美しい花々と絵になる富士山 「富士大石ハナテラス」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 美しい景色と美味しいジェラート

長距離ドライブが気持ちいい季節になりました🤗✨

 

わたくしたちは、定期的にこの季節になると、静岡から山梨へと日帰り長距離ドライブへと向かいます。

先日は富士山の、どの角度からでも美しい扉の世界をご案内させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、静岡から山梨へと向かい、まったり癒しの時間を過ごさせていただいた扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 素敵な花々に心が癒される

静岡から山梨へと向かい訪れたのは、河口湖でございます。

 

河口湖に面する、素敵な公園があると知った旦那様🎩

その場所は

『富士大石ハナテラス』

 

 

2,3年前から、訪れようと何度か試みていたのですが、渋滞やお店の閉店時間が合わず、断念しておりました。

 

「いっつもほうとう食べてから行くから、時間が合わないんやな🙄」と旦那様🎩

 

そうなのです。

わたくしたちは、いつも山梨へ訪れた時は、先に山梨名物のほうとうを食べに行きます。

 

いつも込み合う時間帯に到着してしまい、かなりウェイティング時間を使ってしまいます。

なので、今回は違うコースを取ることにいたしました🤗✨

 

「今回は、ハナテラスに行ってから、ほうとうに行こう」

「その方が渋滞も、ウェイティングも回避できる!🤗🙌」と、旦那様🎩

 

ということで、ハナテラスへとやってまいりました。

www.fujioishihanaterasu.com

ガーデンテラスに入ったような場所でございます。

立ち並ぶお店も、おしゃれな建物でテンションが上がります😍🙌

早くお店の中に入りたい気持ちを抑えて、先に大石公園のほうへと向かいました。

河口湖に面して美しい花々が広がっています。

今は、秋の花が少しずつ見頃を迎え始めていました。

もう一週遅いほうが、満開だったかもしれないな😸
 

そうね。

旦那様🎩も言っていたわ。

だけど、この後だと予定が合わなかったから仕方ないわ😅

とは言っても、秋の可愛い花コキアもフワフワ咲き、色づいてきていたので楽しむことができました😍💖

 

 

⚜️ 河口湖と富士山が絶景

大石公園は河口湖に面しているので、富士山がとってもきれいに見えるのです🤗✨

河口湖に富士山が似合うな😻
 

そうなの。

しばらく見入ってしまったわ😍✨



⚜️ マスカット味のどら焼き?!

しばらく富士山を見入った後、わたくしたちはお店が立ち並ぶほうへと向かいました。

 

今回はアイスが食べたいなと、2人で話していたので、もう一度色々なお店のメニューを見ながら、周ることにいたしました。

そして、一つのお店にどんなアイスだろうと、店内へ入りました。

www.fujioishihanaterasu.com

そして、旦那様🎩が、アイスではなくあるものを見つけたのです。
「これ美味しそうやから食べてみよ😍🙌」と。

🎵 シャインマスカットクリームどら焼き
さすが山梨でございます。

 

どら焼きにマスカット。

とってもそそられます😍

 こういうのに目が行くのは、さすが旦那様🎩だな😻
 

そうなの。

そして、ご馳走になりました😍🙌

どら焼きの生地はとてもふわふわです。

中の餡は粒あんですが、あっさりしていて甘すぎません。

 

一緒に入っているマスカットのホイップクリームが、マスカットのジューシーさを出しているので、爽やかなどら焼きでございます😍💖

でも、2人ともなにか勘違いしていたんだろ?w😹
 

そうなの。

てっきりシャインマスカットの粒が入っていると思っていたわw😅

しかも、旦那様🎩も同じことを思っていたらしくて

「いつになったらマスカットの粒が現れるのかと思ってたw😂」

って、言ってたわ。

どら焼きの名前見たらわかるよな😹
シャインマスカットクリームって書いてあるw😹
 

 

シャインマスカットは、しっかりクリームで感じることができて、とっても美味しかったです😍✨

 

どら焼きを堪能して、わたくしたちはまた、アイスを求めて散策に出ました。

 

⚜️ さらにぶどうづくし

散策していると、テラス席がステキなお店を見つけました。

www.fujioishihanaterasu.com

ここでも、またまたブドウでございます😊🙌

山梨だからな😼
 
当たり前だ😻
 

ぶどう好きのわたしには、たまらないわ😍💖

 

こちらのお店では、マスカットのソフトに、レーズンのバターサンドがございました。

とっても美味しそうだったので、両方いただくことにいたしました。

静かで落ち着くテラス席は、癒しのひと時でございます🤗✨

🎵 フルーツソフト シャインマスカット

カップかコーンを選ぶことができます。

 

一口食べるだけで、しっかりシャインマスカットの味がいたします😍✨

2人で声がそろいました。

「マスカットや!😍🙌」と。

 

見た目より量があるので、食べ応えがあります。

たくさん食べれるのは、嬉しいな😻
 

でもね。

この日は昼間はちょっと暑いくらいだったんだけど、わたしたちがアイスを食べだした頃は、少しひんやりしてきてたの。

 

だから、途中から寒くなったわ😅

真夏以外は要注意だな😼
 

 

アイス自体は、ソフトクリームというより、少しジェラートに近い感じなので、しゃりっとした感覚でございます。

 

🎵 こうふのまちのレーズンサンド

 

レーズンサンドは、何種類かございます。

旦那様🎩は、はじめはラムレーズンサンドにしようと思っていたようです。

旦那様🎩は、ラムレーズン好きだからな😻
 

そうそう。

メニューを見た瞬間に、ラムレーズンって言ってたわ。

Aliceは?😸 

わたしは、はじめからこのこうふのまちのレーズンサンドにするって決めてたわ。

 

すると、旦那様🎩もそれに気づいて、

「いや、せっかくやからこれにする!」

って、こうふのまちのレーズンサンドにしたのよ😊💖

結局2人とも同じものかw😹
 

そうなの!

だから、種類があるから味比べようって言ってたのに、比べようがないわ😂

 

ビスケットは、濃厚でサクッとして、サンドされているクリームは、しつこくなくあっさりしています。

 

そして、レーズンの粒がしっかりしていて大き目で、濃厚なのです

もちろんドライフルーツですが、硬さも程よくジューシーなのです😍🙌

 

何個も食べたくなりました😊💖

テイクアウトもできるんだよな😸
 

そうよ。お土産にできるわ。

だから次来た時は、買って帰ることにしたの🙌

もちろん、ここでも食べるけどね😙

 

⚜️ 絵になる富士山と素敵な時間

河口湖にある素敵な癒しの場所。

 

四季折々の花々が美しく、また一緒に見える富士山が絵になる風景が楽しめます。

 

そして、美味しいスイーツをいただきながら過ごす時間は、癒しの時間でございます。

 

山梨へ訪れる時は、このハナテラスで癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery