角度によって違う顔を見せる 美しい富士山

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 美しい富士山 どの角度がお好み?

夏が過ぎて秋の気配を感じると、富士山が薄化粧をし始めます。

 

本日はどんな角度から見ても、美しい薄化粧をした富士山の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 雪化粧の富士山が見たい

旦那様🎩とわたくしは、秋の気配を感じ始める10月。

必ず、静岡へ日帰りの長距離ドライブへと向かいます。

 

どんな景色でも美しい富士山ですが、雪化粧をしている富士山が大好きでございます😍

 

となると、夏を過ぎてからになるのですが、あまり冬に近いと路面の凍結や、雪も降り始めるので、車で向かうにはハードルが高くなってしまうのです。

 

スタッドレスやチェーンが必要になってくるからな😸
 

そうなのよ。

以前に乗っていた車は、スキーに行っていたから、スタッドレスもチェーンも用意していたのよ。

 

でも、今スキーに行かなくなってさらに車も乗り換えたから、必要なくなってしまったの。

 

確かに今の車では雪道やめたほうがいいな。車が除雪車になるぞw😹
 

ほんとそれ!

笑い事ではなく現実あり得るw😂

 

 

 

⚜️ いつもと違うルートからみえる富士山

とってもお天気も良く、わたくしたちの愛車で出発でございます🤗🙌

静岡に差し掛かると、富士山が目の前に見えてくるのですが、この日は晴れていたのですが、朝はまだ雲がかかっていて残念ながら富士山を見ることができませんでした。

 

しかし、時間が経つにつれ雲も切れ初め、富士山が顔を出し始めたのです。

「朝は隠れてたのに、見えてきたね😍」

「雲の流れも速いし、もっと見えてくるな🤗🙌」

と、2人とも子どものようにテンションが上がっておりました。

 

最近わたくしたちのドライブコースは、静岡から山梨へと向かいます。

iyashinokuni.hatenablog.com

この日も同じく、山梨へと向かいました。

窓を開けると、風が心地いいです。

目の前に広がる緑の美しい景色に、とっても癒されます🤗✨

 

いつもなら、山梨名物のほうとうをいただいてから、河口湖の方へと向かうのですが、わたくしたちは以前から行きたかった場所があります。

『富士大石ハナテラス』

www.fujioishihanaterasu.com

河口湖に面していて、カフェテラスなどもあって、とっても素敵な場所でございます。

特に観光シーズンは人気だから、大渋滞なんだよな🙀
 

そうなのよ。

それに、カフェのお店の閉店時間に間に合わなくて、前回は断念したわ😙

 

わたくしたちは、いつも山梨名物のほうとうをいただくのですが、ほうとうも人気なので、ウェイティングが長く、食べ終わる時間と、富士大石ハナテラスへ向かう時間を考えると、間に合わないのです😫

 

ということで今回、

「富士大石ハナテラスにいくために、いつものルートを逆転するぞ」と旦那様🎩

 

ほうとうを後にして、富士大石ハナテラスへ先に行くことにいたしました。

 

そのおかげで、渋滞も回避できて、快適なドライブでした🤗🙌

河口湖を横目に走りながら見える富士山。

いつもと見え方が違うので、

「富士山の位置、こっち側かー😊」と旦那様🎩

「走りながらこんなにきれいに見えるのは、贅沢な時間やね😍🙌」

と、2人でテンションの上がるドライブでございます。

 

⚜️ 河口湖と富士山は絵になる風景

ハナテラスに着いたわたくしたちは、河口湖と富士山が見える場所へと、向かいました。

 

素敵なお店が立ち並んでいます。

「とりあえず先に富士山の見える場所へ行こう🤗🎩」

「そうね、あとでゆっくりお店見ようね😊🫖」

と、ワクワクしながら、先へと進んでまいりました。

 

ハナテラスと隣接している大石公園。
こちらでは四季折々の花々が美しいです。

 

そして先を進んで行くと、目の前に河口湖と富士山の雄大な景色が広がっています。

静岡にいた時は、ほとんど見えなかったので
「雲が切れて良かったね😍🎩」

「河口湖と、絵になるよね😍🫖」

と、2人とも、しばらくこの美しい景色に見惚れていました😊💖

 

⚜️ 夕暮れの富士山が絶景

しばらく大石公園と、ハナテラスを散策し、ほうとうをいただきにまいりました。

 

そして、帰路につく頃は、すっかり夕暮れになっておりました。

白く雪化粧したところが夕日に照らされて、輝いて見えます🤗✨

裾のほうは、だんだん影が多くなり、少し寂しい時間でもございました😌

 

その富士山を横目に走り続けるのですが、どこまでも続く富士山の景色に、改めて富士山の大きさに感心させられました。

 

やはり富士山は、日本一の山ですね😌✨

 

⚜️ どの姿も美しい

一日の中だけでも、色んな姿を見せてくれる、富士山。

 

どの場所、どの時間で見ても美しさは変わりません。

 

皆さんはどの角度の富士山がお好みですか🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

jQuery