六本木ヒルズのおしゃれなクリスマスマーケット

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ドイツにいる気分! 素敵なクリスマスマーケット

一年の中で一番きらびやかな街並みになるクリスマス。

 

本日は、六本木ヒルズのおしゃれなクリスマスマーケットで過ごした、癒しの時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ ドイツのクリスマスを

六本木ヒルズでは、クリスマスになると大人な雰囲気のイルミネーションに包まれます。

そして大屋根プラザでは

『クリスマスマーケット』

www.roppongihills.com

が開催されています。

とってもおしゃれなのです😍✨

本場ドイツのクリスマスマーケットを再現しているからな😻 

サンタさんだって、一緒にやってきているもの😍🙌

旦那様🎩とわたくしは、このクリスマスマーケットを、楽しみにしておりました🤗💖

 

クリスマスマーケットでは、可愛いオーナメントのお店や、クリスマスの素敵な商品が販売されているお店が並んでいます✨

その中でも、ガラス細工のお店がとっても気に入っております。

昨年もそのお店で、ガラスのサンタとか家とか買ってもらってなかったか?😸
 

そうよ。とってもかわいい小さなクリスマスの世界を作りたくて、購入してもらったわ😊

もしかして、今年もか?😼
 

はい。今年もです😊🙌

そして昨年購入してもらったサンタさんたちと飾りました🤗✨

小さなクリスマスの世界の完成でございます🤗✨

 

 

⚜️ おしゃれで美味しいドイツフード

もう一つこのクリスマスマーケットの楽しみは、フードでございます。

フードをいただくと、より一層ドイツのクリスマスを感じることができます🤗🙌

 

まとめて買ったのかw😹
 

わたしたちは、どうしても食べたいものは、先に購入するタイプなのよ😊

 

まだ食べれそうなら、追加するけどね😍

結果論だが、先に買っておいて良かったものもあるんだよな😸🙌
 

そうなの。

わたしたちが購入したあと、すぐになくなってしまったものもあるのよ😮

さすが人気の高いクリスマスマーケットだな😻
行く人は、早目の時間に行ったほうがいいぞ😼
ちなみにAliceたちは、平日の15時前頃についたらしいぞ😸
 

 

ジャーマン ホット スタンド

🎵 7種のチーズソースのポテトBOX

 

チーズのソースが、7種類も混ざっているのです😍🙌

濃厚ですが、しつこくなくとってもポテトに合うのです😊✨

 

ただ、早めにいただかないと、チーズが冷えると固まってくるので、ご注意を!

 

ケーニッヒ

🎵 ハーブのソーセージ

ハーブのいい香りが漂ってくる、とってもジューシーなソーセージです。

サイズも大きめなので、食べ応えがございます😍🙌

 

🎵 ブレッツェル(バター入り)

見た目は、硬そうに見えるのですが、とっても弾力があって、モチモチなのです😊✨

わたくしたちは、バター入りを注文いたしまいしたが、中からふんわりいい香りがしてまいりました😍🙌

 

🎵 ワイン農家の葡萄ジュース

本当は、ワインと一緒にいただくと、さらにおしゃれなのですが、アルコールが苦手なわたくしたち。

 

気分だけは味わいたいと思い、ワインを作る時に同じ葡萄でつくっている、葡萄ジュースをいただきました。

 

ワインの葡萄だけあって、赤と白を選ぶことができるのです😍🙌

 

最初赤2つを注文しようとしたのですが、売り切れてしまい、赤は1つしか用意できないと言われました。

 

なので、赤と白、1つずついただくことにいたしました。

やっぱり売り切れがあったんだな😼
 

そうなんだけど、おかげで両方飲むことができてよかったわ😊💖

相変わらずポジティブだなw😹
 

 

やはり、赤と白で味が違っているのです!

 

赤は、少し酸味と渋みがございました。

白は、口当たりも滑らかで、甘さも赤より感じられました。

 

「まるでワインの飲み比べしているみたいで、雰囲気出るね😍🙌」

と、2人で楽しんでおりました😊✨

 

マールツァイトインビス

🎵 マッシュルームフライ

マッシュルームが丸ごとフライにされているのです。

 

こりこりした歯ごたえで、とっても美味しいです。

何個でも食べれてしまうので、一人ずつ購入してもいいほどでございます😍🙌

これも人気で、すぐ売り切れていたよな😸
 

そうなのよ。

わたしたちが購入した時は、まだ数はあったんだけど、しばらくして旦那様🎩が違うフードを購入しに行ったら

「マッシュルームフライが売り切れてたぞ~!

買っててよかった😍🙌」

と、言ってたわ😊

やはり、食べたいものは早めに購入しておいた方がいいってことだな😸
 

 

実はもう一つ気になっていたフードがございます。

 

はじめに購入したフードは、ほとんど食べきりましたが、

「あの気になってたやつ、食べれそうやから買ってくるわ😍

食べるやんな😊🙌」

と、旦那様🎩がさっさと購入しに行きました😊✨

 

🎵 クワルクベルヒェン

チーズを使ったドーナツなのです。

 

中からとろ~りチーズをイメージしていたのですが、全く違っておりました😂

スフレチーズをドーナツにした感じでございます。

 

揚げておりますが全然脂っこくなく、フワフワでほんのり甘く、とっても美味しいのです。

 

1人1つずつだと食べきる自身がなかったので、2人で1つにしたのですが、

「1人で全部食べれそう😊」

と、思っていた矢先に、

「これやったら、1人1つでも食べれたな😍🙌」と、旦那様🎩

 

やはり、思うことは同じでございます🤗💖

 

⚜️ ドイツのクリスマスを堪能

六本木ヒルズでは、クリスマスマーケットを開催してから、17年が経つそうです。

 

大人の雰囲気がとっても素敵で、ドイツのクリスマスを堪能できるクリスマスマーケット。

 

これからもクリスマスには毎年訪れて、大人の雰囲気がステキなクリスマスを過ごしたいと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
 
 
 
 
jQuery