不思議の国のクレームブリュレはおしゃれ 「PATISSERIE TOOTH - TOOTH」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 薄い氷のようにおしゃれなクレームブリュレ



HYDEさんのライブの大切なお友だち🌈と過ごすひと時。

 

特別メニューで癒しのランチタイムを過ごしてまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

ランチの後のお茶会はつきもの🤗

 

本日は、不思議の国の世界のカフェで、おしゃれで薄い氷のようなクレームブリュレで過ごした、癒しの時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 不思議の国のカフェもクリスマスの装い

ランチタイムの後は、お茶会の時間でございます。

 

本日訪れたお茶会の場所は、不思議の国の中にある

『PATISSERIE TOOTH - TOOTH』

一歩入るとそこは、不思議の国。
こちらのお店でも、何度か過ごさせていただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、クリスマスの季節🎄

素敵なツリーが飾られ、癒しの世界がさらに素敵な空間になっていて、わたくしの大好きな世界観でございます🤗✨

 

 

 

⚜️ 目に付くスイーツが同じ

席についたわたくしたちは、お茶会に欠かせないスイーツを、選んでおりました。

 

クリスマスの季節になると、どちらのお店もクリスマス限定メニューの取り扱いが目立ちます。

 

もちろんこちらのPATISSERIE TOOTH - TOOTHも、メニューにクリスマスのケーキが並んでおりました🎄✨

 

そしてわたくしは、イチゴののった可愛いクリスマスのケーキが、目に付いたのです。

「美味しそう😍」

と、思い説明を読んでいると、

クリームチーズが使われているクリスマスケーキ
と書いてあり、思わず
「うわ~クリームチーズ!」
と声が出たのですが、同時にお友だち🌈も同じ言葉を発したのです。
 
声が揃ったわたくしたちは、お互いびっくりでございます😍🙌
クリームチーズが好きな2人が同時に反応したんだな😸
 

そうなの。

しかも反応の仕方が同じで、思わず笑ってしまったわ😊💖

そこで、スイーツは決定したんだな😸
 

と思うでしょ。

違うのよ😏

 

そのあとも、しばらく悩んで結局違うものに決まったわ😊🙌

違うんか~い😹
 

お友だち🌈がね、ケーキ以外のデザートスイーツに目が留まって、それも好きだからと悩んでいたの。

 

そのメニューは、わたしも一度いただいたことがあるデザートスイーツで、とっても美味しかったからおススメしたわ😍💖

 

⚜️ 小さなフライパンがおしゃれ

わたくしたちが注文させていただいたのは

🎵 クレームブリュレ

小さなフライパンが使われていて、とってもおしゃれでございます。

「入れ物から可愛くておしゃれですね😍」

と、お友だち🌈も喜んでくれました🤗💖

 

滑らかなカスタードクリームをブリュレしているのですが、このキャラメルがとっても薄いのにパリパリなのです。

 

割った瞬間、薄い氷を割ったような美しさでございます😍✨

「すごくパリパリです!😍」

「わたしもブリュレしてみたいです😍🙌」

と、お友だち🌈

 

「わたしも久しぶりに食べたけど、こんなにパリパリだったのね💖」

「ほんとね!確かにバーナーでやってみたいよね😍🙌」

 

というように、話に夢中になっていたわたくしたちでしたが、一気にクレームブリュレの話に変わりテンションが上がっておりました😊✨

クレームブリュレに全部持っていかれたなw😹
 

ほんとに!

でも、それがまた楽しいわ😍

それに、色んな想いを膨らませていくお友だち🌈が、とっても素敵ね🤗✨

 

それに、添えてあるバニラのアイスも濃厚でとっても美味しいのです😍🙌
美味しさの感動と、話の楽しさで忙しいなw😹
 

そうね。

一番の癒しの時間ね🤗✨

 

セットにドリンクがついております。

 

コーヒー好きのお友だち🌈ですが、

「わたしも紅茶いただこうかな🤗✨」

と、2人ともホットの紅茶にすることにいたしました。

こちらのお店の紅茶は、全てポットでございます。
 
フレーバーティーも取り扱いをしているのですが、デザートスイーツのセットの紅茶は、残念ながらフレーバーティーを選ぶことができません。
 
セットになっているのは、トゥーストゥースのブレンドティーです。
これがとっても香り高くて、癒されるのです🤗✨
 
⚜️ おしゃれなクレームブリュレで癒しの時間

クレームブリュレは、色んなお店で取り扱いをされています。

でもこの不思議の国では、やはり器もかわいいフライパンを使用したりと、おしゃれですね😍💖

 

目からも癒されます😊✨

素敵なものに囲まれて過ごすお茶会は、癒しのひと時でございます🤗💖

 

皆さん、もし訪れる時ははじめに出口を確認しておくんだな😼
何んたって不思議の国だからなにゃ😼
 

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 
jQuery