ディズニーリゾート 2022 ハロウィン開催!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

 

本日のお話📙✨

先日TDRよりとっても嬉しいお知らせが発表されました。

ハロウィン開催です🤗

それに先立って、昨年ランドのみで開催されたハロウィンを振り返って心が癒されるお話です🧚‍♀️

 

2022.9/15~10/31まで、東京ディズニーランド東京ディズニーシーともにハロウィンの開催が発表されました😍🙌🏻

www.tokyodisneyresort.jp

コロナで休止を余儀なくされ、昨年少し開催されましたがランドのみでした。

毎年ハロウィンからクリスマスまでホーンテッドマンション開催される

ホリデーナイトメアー」も昨年は開催されませんでした😢

 

なので!!今回の発表はディズニーファンにとってはほんとにほんとに待ちに待った発表なので、胸が熱くなりました💕💕

そんな超楽しみな今年のハロウィンは訪れるので、そのステキなお話はまた・・・😄

 

2021年、東京ディズニーランドでは一部変更しつつも開催してくれた感動のハロウィンを振り返りたいと思います🤗

 

ディズニーはそのイベントごとにパークが飾られています。ハロウィンといえばやはり色鮮やかなオレンジが主流ですね🎃

エントランスのミッキーもオレンジのお花畑がお迎えしてくれるのでゲートを入った瞬間からテンションマックスになります。

そしてハロウィンには欠かせないゴーストとおばけかぼちゃにも迎えられます👻

 

やはりランドのシンボル「シンデレラ城」の周りのデコレーションは最高です🤗

オレンジ色の花畑でうめつくされていて、

そこにはかぼちゃが・・「お化けがおいていったのか?勝手に転がってきたのか?😱」

なんて想像しながら歩いてみるととっても楽しくなります😍

また、特に夜のシンデレラ城のライトアップはガラスのようにきれいで、オレンジによく映えています✨

見方によってはハロウィンの時は妖艶なお城にも見えますね👻

 

シンデレラ城の目の前にある花壇も、季節ごとに飾られています。

色鮮やかさの濃淡に流木のような飾りが妖艶さを醸し出しています。芸術です🤗

 

ワールドバザールのウィンドウでも

さりげに飾られているお化けのかぼちゃたち🎃

どこにむかっているのでしょうかw今年も走り回るのかなw

 

👻パークで欠かせないアイテム

バルーンですね!こうやって販売しているだけでも絵になりハロウィン感がでますね🎈ハロウィン限定なのでほんとに持って帰りたい~w

 

私の大好きなドナちゃんも仮装しています👻

いつもの帽子ではなくシルクハット。似合っててカッコイイです😍

 

今年もスーベニアランチケースは販売されますが、昨年もゴーストたちがたくさんいて可愛かったです👻

こんな可愛いランチケースにお弁当いれたらランチタイムも楽しくて癒されますね🤗

 

最近パークではすっかりおなじみになったミニスナックケース

こちらもしっかりハロウィン限定がありました。ポップコーンの中から顔を出してるいたずら好きのゴースト👻憎めませんね😍

今年も販売してくれるといいなぁw



ハロウィンと言えばパンプキン味🎃

しっかりパンプキン味のチュロスでした。昨年はタイミング合わなくて一回しか食べてないのですが、今年はたくさん食べたいので販売希望しています🤗

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べることが出来たパンケ―キ

ラズベリームース&ヨーグルトクリーム」です。フイルムを上に向かって外すとクリームが流れる仕組みになってます💗

写真ではわかりにくいですが、そんなに大きくなくてどちらかと言うとプチパンケーキという感じです。

とってもさわやかな味でパンケーキもフワフワでした🤗

周りのハートのチョコと上に堂々とたっているハートの女王のチョコがアリス感をひきだしています💕見ているだけでお話の中にいるようで癒されますね🤗

 

一部を変更して縮小されてたハロウィンでしたがとっても満喫して癒されたのを今でも覚えています。

まだまだコロナの終わりが見えない中で少しずつパークがイベントを開催してくれることは何よりの癒しです🧚‍♀️

今年も満喫してきたいと思います🤗🙌🏻

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

✨まだまだ夏のパークも盛り上がっています!!

癒しの場所 TDRの旅のお手伝いをしてくれます⬇⬇⬇🐰🎩

 

 

 

 

 

 

jQuery