癒しの場所 夢と魔法の国 東京ディズニーシー 夏

ようこそ Aliceの癒しの国へ

本日のお話📙✨

夢と魔法の国 東京ディズニーシーで過ごした夏のお話 

メディテレーニアンハーバーはまるでベネチアの世界観、心が癒されます🧚‍♀️

 

ディズニーシーでは20周年のお祝いがグランドフィナーレを迎えています。

アクアスフィアの周りもまだお祝いムードでテンションはまだまだ上がっています🤗

王道の二人はやはり何度見ても輝いていますね✨

私の大好きなドナルドもキラキラしています😍

アクアスフィアをすぎて進むと、やはりこの光景は圧巻です!

ディズニーフレンズ最高💗💗

 

そして20周年のバルーンをキャストさんが飛ばされないように運んでいました。

ほんとはすごく欲しいのですが、私たちは、新幹線に乗るのでお持ち帰りが出来ないため毎回諦めています😢

 

ディズニーシーは、ランドとは違う魅力がありますよね。

街並みの素晴らしさは最高です。

 

アクアスフィアをすぎて広がる世界

ディズニーシーという名の通り大きな海が広がり、とても気持ちいいです🤗

真夏の暑さのなかでも、時折吹く風は心地いいですね💕

 

メディテレーニアンハーバーには「パラッツォ・カナル」というエリアがあり、そこにはヴェネツィアン・ゴンドラがあります。

これだけ見たらベネチアですね🤗

いつもなら、優雅に乗船するのですが丁度「タイム・トゥ・シャイン」のハーバーグリーティングの時間と重なってしまい、運行を停止していました💦残念ではありましたが・・・ハーバーグリーティングへと足早に向かいました🤗

 

「パラッツォ・カナル」と反対側に位置する場所もとっても好きです

ドナルド通りです。

ゆっくり坂道を登りながら見ていく風景は、ここに人が住んでるんだなーと思わせます。

季節で花が変わっていくのも見どころですね😍今は夏なので色鮮やかな花壇があり、緑も濃く生い茂ってます。

 

ドナルド通りを登りきるとメディテレーニアンハーバーの眺望が一望できます。

奥には、怪しげな「タワーオブテラー」がそびえていますが、隣に見える「SSコロンビア号」とのミスマッチな世界観が、異世界にきたようで心がざわつきます🤗

 

少し下に降りていくと花壇がありますが、ここはいつも季節の花が満開です。

夏の代表の花、ヒマワリがとても色鮮やかできれい😍

今年は気温の上がるスピードが早かったせいか、葉っぱがとても成長していて、花にかなり覆いかぶさってましたw

でもそれがさらに夏を感じさせてくれて、楽しい気分になります😍

ひまわりはここだけでなく、いたるところに咲いています。そして「ケープコッド」のエリアにも沢山咲いているので、また紹介させていただきます🧚‍♀️

 

ディズニーシーは日本にいて海外旅行が楽しめます。また異世界にきたような感覚も楽しめて、現実を忘れてしまいますね。まさに癒しの場所です🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

✨癒しの場所 TDRの旅のお手伝いをしてくれます

サイトはこちら⬇⬇⬇🐰🎩

 

 

 

 

 

jQuery