L'Arc~en~Ciel ミライの先に続いていくもの

ようこそ Aliceの癒しの国へ
■本日のお話🧚‍♀️■
 ミライの先に見えて来る世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
先日、L'Arc~en~Cielの「ミライ」のお話をさせていただきました。
ミライのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、そのミライの先に続いていく世界を作り上げてくれた、作詞作曲ともにてっちゃんによって完成された曲です。

 

「FOREVER」

「ミライ」がリリースされて約1ヶ月。

2ヶ月連続でのリリースなんて!!動き出すと早い🙌🏻🙌🏻

(音楽ナタリーより)

 

「FOREVER」は、アニメのオープニングテーマということもあって、アニメのイメージも取り入れるため、疾走感溢れる曲に仕上げているそうです。。

 

FOREVERとは「永遠に」

前回の「ミライ」からさらに未来が続いていく。という想いを込めて作られています。

 

L'Arc~en~Cielは連絡を取り合わないのは有名です。

それでも30年続いているバンド。

お互いが信じ合えて尊敬し合っているからこそ、続くのではないかなーと思います。

 

細かい言葉を交わさなくても、「ミライ」を作ったhydeさんの想いはてっちゃんには通じていて、だからこそ繋げていかないと!と感じ取って作り上げた曲ではないかなと思います😌

hydeさんが作り上げた「ミライ」、繋げて作り上げたてっちゃんの「FOREVER」二つで一つの作品だな
 
 

未来は良いことばかりではなく嫌なこと苦しいこともあります。

特に言葉や想う気持ちは、時には相手を傷つけてしまうことも・・・逆に助けられることもあります。

だからこそ、言葉や想いは大事だなと思い歌詞を書いたそうです。

 

常に周りを見て、人一倍気遣いのできるてっちゃんらしい曲ですね😌💖

 

 1.FOREVER

2.FOREVER(hydeless virseon)

3.FOREVER(Anime Edit)

 

 

(音楽ナタリーより)

ベースを弾くてっちゃんの姿は美しくてかっこいい😍✨

 

 

 


www.youtube.com

歌詞の思いはMVにも表れていて、若い恋人同士が口喧嘩をしているのですが、一つのタイミングをきっかけにお互いの気持ちが通じ合い、目の前が明るくなる瞬間の光景があります。

 

言葉で傷つけて、うわべしか見えてない。でも分かり合えて奥にある真実が見えたとき、一気に理解し合えて繋がる、心が晴れる瞬間ですね🤗

 

クライマックス

私が一番好きなところでもあるのですが

 

言葉が傷を癒やして時が痛みを包んで

重ねた温もりで目の前の霧が晴れるよ 夜空に遍く光に照らされ影が並んだ FOREVER

 

映像でもとても素敵に描かれていて、老夫婦が手に手を取り合って微笑んでいる光景です。

 

一緒に未来を歩んできて、楽しいこともあるけど、傷つけたこともたくさんあった中で、年を重ねていった二人が分かり合えてお互いの温もりを感じたとき、「ミライ」に解き放たれていた希望の光に照らされてステキなふたりの影が並び、それはこれからも続いていく。

そんな風景が目の前に現れてきます。

そして、hydeさんの思いが込められている「ミライ」にしっかり繋げています😍🙌🏻

 

 
長く続くコロナの中で思い通りにいかないことが沢山あって、ひどい言葉や態度で傷つけてしまうこともあります。
でもお互いの気持ちが通じあえば、必ず光はさしてくると思います。
 
L'Arc~en~Cielは、今この時代だからこそ未来の先に続く希望の光の世界を音楽という世界で作り上げたのだと思います。
 
心から尊敬するバンドです😌💖
 
「FOREVER」は心が晴れていく爽快な曲なので、一度ぜひ聴いてみてください🤗💖
 
今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️
 
 
jQuery