HYDE 20th Anniversary ROENTGEN Concert 2021 パシフィコ横浜を振り返る

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
HYDE 20th Anniversary ROENTGEN Concert 2021 パシフィコ横浜の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
以前に
HYDE 20th Anniversary ROENTGEN Concert 2021 Complete Box」
のご紹介をさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

また、その中から平安神宮へとタイムスリップもさせていただきました。

 

20thを記念して始まったツアーですが、コロナ禍でライブ自身が危ぶまれている中、HYDEさんは、激しいライブではなく静かなオーケストラのコンサートなら安心して行えると確信を得て行われたライブでした。

なんでも前向きにアイデアを広げる!さすがだな
 

ROENTGENというアルバムを出したのも20年前。

その時はアルバムに対してのライブを行っていなかったので、このタイミングで開催を決定したそうです。

タイミングを上手く合わせていくところ、さすがですね😍

 

そして始まったROENTGEN tourの中から映像化されたのが今回のパシフィコ横浜の公演です💖

🌟ライブの内容になるのでネタバレになる可能性があります

 

ではその扉を開けていきたいと思います🧚‍♀️

 

暗いステージの中央のスクリーンには、HYDEさんの象徴にもなっている鳥籠がオープニングとともにパーツからでき上がっていく様子が映し出されます。

そして出来上がった鳥籠の扉が開かれ

 

オープニング、UNEXPECTED の曲とともに現れます。
とても幻想的で鳥肌が立ちます💖

そしてステージの中央へと進みHYDEさんのそばにある鳥籠にも光がともります

今回のライブは「ROENTGEN」ツアーということでROENTGENのアルバムを中心に行われているので、セットリストもアルバムの曲順にそって進んでいきます。
あえてアルバムそのまま進めていくところは、HYDEさんなりのこだわりが表れていますね😍


20年前にリリースされたシングル「EVERGREEN」この曲を聴くと胸がいっぱいになりとても切なくなります。

やはり」ステージはとてもキレイにグリーンでライトアップされています😌

HYDEさんの歌う姿も、はかなげで切ない雰囲気を醸し出しています。

今回のツアーのために新曲も作ったHYDEさん。

その曲はいずれリリースされるであろうROENTGEN2のアルバムに収録される曲でもあります。

今はロックのスイッチが入っているそうだからいつになるかわからないな
 

出来上がりを待つのもまた楽しい時間ですね🤗

気長に待ちましょう💖

 

「SMILING」

なんとなく可愛い曲想ですが、雪の季節の曲です。

冬が大好きなHYDEさんらしいです。

「THE ABYSS」

奈落の底。という意味だそうですが、ほんとに後ろ向きな曲です。

歌詞だけ追うと立ち直れないというような内容です。

曲は最高で何度も聴いてしまうけどね
 

 

ROENTGENの曲以外にも、偉大な方とのコラボ曲

DEPARTURES」「Red Swan」

を美しく歌い上げています。 

L’Arc~en~Cielの曲も歌ってたな
 

30thを迎えたL’Arc~en~Ciel。そこからも2曲歌っています💖

「HONY」「flower」

デフォルトとは全く違う、ジャズのようなアレンジがとても新鮮で、心地いい気持ちになります😌💖

   

 

そしてライブも終盤へと向かいます。

ROENTGENといえば忘れてはいけないもう一つのアイテムがあるな
 

ギターですね😍

「EVERGREEN」「SHALLOW SLEEP」の時に弾いていたギターは有名です。

そして今回のライブでは.「ANGEL'S TALE」

20年の時を経て弾いている姿はまた違うものに見えてきますね。

 

そしてクライマックスを迎えます 

ほんとにほんとに最初から最後まで、息をするのも忘れてしまいそうなくらい最高のライブでした。

私は残念ながらこのライブに行く事ができませんでしたが、この映像を見るだけでどれだけすばらしいステージだったかとても伝わってきました。

そして私たちファンだけではなく、このツアーをともに作り上げていたオーケストラの方々に敬意を示されるHYDEさん。

そしてドキュメンタリー映像でも見られますが、常にメンバーの方たちが緊張しないように声をかけている姿があります。

そんな気遣いが常にできるHYDEさんの人柄がとても現れていて尊敬します😌💖

 

どんな時も歩みを止めず、こうして素晴らしいライブを常に作り上げてくれるHYDEさんにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです😌💖

最後に見せてくれたhikoにゃんと交わした握手と笑顔は、胸が熱くなる、そして涙があふれてくる瞬間でした😍

 

HYDEさんの優しい笑顔が、そして歌声が私の幸せの源です。

そして最高の癒しです🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️
jQuery