お腹に優しいお魚料理と自然薯とろろ 『黒十神戸本店』

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ おなかに優しいお魚料理

定期的に会う大切なお友だち🎨と、癒しの時間を過ごしてまいりました。

ゴールデンウイークに、かなり食べてしまいおなかに優しいお料理が食べたくなったので、今回は和食のお店にいたしました。

 

本日は、おなかに優しいお魚料理でお腹満腹の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 食べすぎの後は魚料理

お友だち🎨と過ごす和食の店は何軒かあるのですが、焼き魚が美味しいお店に訪れたいときは、こちらのお店によくうかがわせていただいております🤗

『黒十』

さばが美味しいんだよな😸
 

そうなの。

 

でも、黒十の有名なメイン料理は、鶏の唐揚げなんだけどね😅

iyashinokuni.hatenablog.com

席に着いてメニューを見ていたわたくしたち。

わたくしは、やはり

「今日は焼き魚にしよう!」

と決めていたので、何時もいただいている金華鯖の焼き魚があるのか、再度確認でございます。

 

そうしていると、一緒にメニューを見ていたお友だち🎨が

「ここのお店、唐揚げが有名よね。

でも今日は何だかお魚気分😄🙌

特に焼き魚がいいな🤗」

と、結局同じお料理を注文することになったのです😍

 

わたくしは

「ゴールデンウイークにかなり食べすぎたから、今日はおなかに優しい焼き魚にしようと思って、ここのお店にしたのよ😍🙌」

と、伝えると

「そうやったのね。

じゃあまた一緒やね😄🙌」

と、安定の同じメニューに決定でございます🤗💖

 

 

 

 

⚜️ 食べだすと手が止まらない

🎵 黒十御膳(金華さばの塩焼き)

こちらのお店では

金華鯖という、ブランドのさばを使用しております。

鯖の種類は真鯖で、決まった時期に漁獲される厳選された大型の鯖でございます😄✨

iyashinokuni.hatenablog.com

じゃあ食べ応えもあるな😸
 

そうなのよ。

テーブルに運ばれてきた時も見るからに大きくて、食べてみても身がぶ厚くプリプリだったわ😍🙌

わたくしたちは、いつも話すことが多く会話が途切れません。

 

そんな中で焼き魚の身をほぐすわけですから、魚に付きっきりでいただいておりました。

 

するとふとお友だち🎨が

「なんか、ずっと魚食べてるよねw😄🙌」

「確かに!2人とも魚ほぐすのに必死よねw😂」

話の途中で現実を見たわたくしたちは、あらためてほかのお料理にも手を伸ばし始めました😍✨

 

⚜️ 多めのご飯も自然薯でクリア

黒十は自然薯がいただけるお店なのです。

自然薯は家では中々食べることがない貴重な食材の一つでございます。

 

その自然薯のとろろがたっぷりいただけるのです😍🙌

ご飯は麦入りなのでとろろがよく合います。

黒十のご飯って量が多いよな😸
 

そうなの。

大きめのお茶碗に、8分目くらいよそわれているわ😅

 

お友だち🎨も料理が運ばれてきた瞬間に

「あっ、ご飯少なめって伝えるの忘れてた。

食べれるかな?😅」

と、心配になっておりました。

お友だち🎨は、食べる量がaliceより少なかったよな😸
 

そうなんだけど、最近は食べる量が増えているとも言ってたわ。

でも、このご飯の量に大きめのお魚。

しかもとろろってお腹にくるし・・・

不安になったみたいよ😅

 

と心配していたお友だち🎨でしたが、とろろをご飯にかけたらするするといただけたようで、いつの間にか完食しておりまいした😍🙌

もちろん、わたくしも🤗

 

ご飯の量が多くても、ご飯がすすむとろろ効果でございます😄✨

 

⚜️ お腹はパンパンでも胃に優しい

ゴールデンウイークに食べ過ぎたということで、おなかに優しい魚料理を選んだのですが、結局量が多めのランチになりお腹がパンパンになりました😅

 

しかし、胃に優しい魚料理やとろろなので、胃もたれやカロリーオーバーとまではいかなかった?ということで、クリアでございます。

 

なにより大切なお友だちと過ごす癒しの時間が、一番お腹に優しいですね🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌐 黒十神戸本店
黒十神戸本店の情報はここの扉の世界にかいてあるぞ😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

jQuery