ヒューイ・デューイ・ルーイのグッド・タイムカフェにいる鳥たちには要注意!

⊛本ページにはプロモーションが含まれています

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ キャストさんの敏速な対応に感謝

旦那様🎩とわたくしは東京ディズニーランドへ訪れると、毎回といっていいほど朝食は『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッド・タイムカフェ』

で過ごしています。

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッド・タイムカフェのお話

ディズニーランドで癖になるプリプリエビカツバーガー -

このヒューイ・デューイ・ルーイのグッド・タイムカフェには、鳩がよくやってきます。

 

本日は、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッド・タイムカフェにいる鳩のアクシデントに見舞われた扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

 

 

⚜️ 競い合う鳥たち

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッド・タイムカフェは、全席がテラス席になっています。

なので、鳩だけでなくカモやすずめ、他にも小鳥たちがえさを求めてやってきているようです🥺

 

メニューにポテトがあるため、どうしても食べているゲストの方が落としてしまします。

その落としたポテトを彼らは見逃しません。

それぞれの鳥たちが、競い合いながらやってきます🤨

 

時にはバタバタしているので食べている方は気が気ではありません。

 

そんな鳥たちができるだけ来ないように、沢山のカストーディアルの方がマメにお掃除をしてくれています😌✨

それでも奴らは目ざとく食べ物をとりに来るんだな👿
 

そうよ。常にすきを狙っているわ🤔

 

 

 

 

⚜️ キャッチ力はある意味プロ!

旦那様🎩とわたくしはいつものように朝食を過ごすためにやってきました。

そしてカウンターで商品を受け取り席へと向かいました。

 

オープン仕立ての時間帯だったので、席はがら空きでございます。

「どこに座る?」

と、旦那様🎩がフードを持ちながら歩いていると、横から素早く鳩が急降下してきたのです。

そして器用に足でポテトだけを1,2本掴み飛び立っていきました😱

 

それは一瞬の出来事で、旦那様🎩も動けず阻止もできませんでした。

「あっ!とっていった!😱」

と、フードを持ったままその場で立ち尽くしました。

ガッツリ持っていったわけではないのか😾
 

そうよ。器用に1,2本だけ足で掴んだわ🤨

もちろんその間も暴れるわけでも無いから、他の物には被害はなかったし旦那様🎩もはとに当たることもなかったわ。

ピンポイントで持っていくとか、プロだな😼
 

感心している場合じゃないわよ🤨

 

⚜️ 感謝しかない敏速な対応

「信じられへん!びっくりや😱」

「あっという間やったよね、最近攻撃的🥺」

など話しながら席に着こうとした時のことです。

 

「今、鳩がポテト持っていきましたよね😊」

と、カストーディアルの方が声をかけてきました。

そして

「直ぐに取り替えますね😊」と。

 

「いや、でも申し訳ない」

という旦那様🎩に

「気持ち悪いですよね、大丈夫です、直ぐに取り換えるので😊」

と、言っている時にはポテトを手に取っていました。

 

鳩が上にのったわけではないけど、やはりあまり気持ちのいいものではありません。

その気持ちを気づいてくれて、さりげなく声をかけてくれたのです😌💖

 

「そうですか、申し訳ないですがお願いします」

とお願いしました。

 

しばらくして新しいポテトを持って来てくれました。

せっかくカストーディアルさんが交換してくれたので、これは絶対狙わせないぞと、警戒しながらいただいておりました。

 

⚜️ ディズニーにいるステキなキャストさん

食事を済ませたわたくしたちが移動しようとした時、一人のカストーディアルの方を見て

「あのキャストさん、さっきの人やで」と旦那様🎩

 

わたくしたちは、全くパーク側の責任でも無いのに、むしろ油断していたのはわたくしたちだったのに、敏速に対応してくださった事に感謝しかなかったので、もう一度お礼を言っておこうと、声を掛けました。

「さっきはありがとうございました😄」

キャストさんは

「いえいえ、その後鳩は大丈夫でしたか😊」と。

わたくしたちは

「大丈夫でした」と伝えました。

 

するとキャストさんは、

「よかったです!

たくさん楽しんできてください

いってらっしゃい😍🙌」

と満面の笑みで言ってくれました。

 

敏速な対応、さっりげない心遣い

さすがです!

 

⚜️ 鳥たちには屈しない!

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッド・タイムカフェにいる鳥たちは、年々あつかましくなっているような気がいたします。

そんな厚かましい鳥たちが、できるだけ来ないようにカストーディアルの方たちは常にマメにお掃除をしてくれています😌💖

 

上から急降下する鳥はわたしたちが警戒するしかないのですが、上からくる鳥たちも含めて、ヒューイデューイルーイに住み着くのを阻止するには、やはりわたくしたちゲストも

できるだけこぼさない、こぼしたらすぐ拾う、歩いている鳥たちに食べ物を故意的にあげない

こうすることで

「君たちの食べるものはないからね👿」

と、防御できるのではないかなと思います。

 

そして、トゥーンタウンの可愛い景色をみながら、ステキな食事の時間を楽しみたいと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
Instagramでは、癒しの風景と音楽をお届けしています。 寝る前のひと時に 素敵な夢を🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

jQuery