ディズニーシー 最高のバースデーを締めくくれた日

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ キャストさんからもらったサプライズバースデー

お誕生日にもらった感動のキャストさんのお話は、何度かさせていただいています。iyashinokuni.hatenablog.com

本日も、偶然の出会いから素敵なバースデープレゼントをいただいた扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 隠れミッキーのお話

ディズニーシーの夜は、幻想的で美しい景色が広がります。

 

この時も春という、散策には最適な季節。

素敵な街並みのお散歩です✨

 

アメリカンウォーターフロントにやってきたわたくしたちは、一人のカストーディアルさんが、何かされているのを偶然発見!

「もしかしたら、ミッキー作っている気がする!」

と、感じたわたくしは、ゆっくりその場へ向かいました。

 

すると、やはり正解です🙌

枯れ葉を集めて作るミッキー。

パークのいたるところで、見かけたことはあったのですが、実際製作中に遭遇できたのは初めてだったので、テンションが上がりました😍🙌

 

手で直接作っているのではありません。

カストーディアルさんが、いつも大切にしているお掃除道具の一つ

ほうき「トイブルーム」

を使って製作しています。

 

絶対難しいぞ🙀
 

技術とセンスがいるよね✨

 

「素敵やね~」と旦那様🎩と話していると、製作者カストーディアルさんが、声をかけに来てくれたので、

「いつも作ってあるのを見るのですが、凄いですね!」

と、伝えずにはいられませんでした。

 

するとキャストさんが

「ありがとうございます。ところで、この場所には他にも隠れミッキーがあるんですよ」

と教えてくれたのです。

 

最初は、自分たちで必死に探したのですが、見つけることができず、結局キャッストさんに教えて頂きました😅

 

2人ともダメだなw😹
 

大人になると、視野が狭くなるのよw😅

 

でもキャストさんは

「夜は暗いのでわかりにくいですが、昼間だとちゃんとみつけられますよ!」

とフォロまでしていただき、ほんとに優しいです💖

 

そして

「まだお時間ありますか?よければタワーオブテラーに隠れミッキーがあるのでぜひ見に行きましょう」

 

ということで、隠れミッキー特別ツアーのスタートです😊

 

タワーオブテラー付近にやってきたわたくしたちですが、この辺りは特に暗いです。

 

先ほども見つけられなかった2人。

 

キャストさんは

「この辺りをよーーーく見てください。」

と言って、懐中電灯でちゃんと照らしてくれたのです。

 

おかげで、見つけることができました🙌

手がかかる2人だなw😹
 

キャストさんに申し訳ないww😅

 

この付近には他にもあるということで、難易度高めの隠れミッキーも探させてくれました。

 

皆さんそうですが、自分たちで見つけるように、うまく誘導してくれるキャストさん

さすがです!!

 

別れ際にお礼を言おうとした時、キャストさんから

「お時間いただいて、ありがとうございました。良い旅を」

と先に言われていしまいました。

 

お仕事中にもかかわらず、わたくしたちのために時間を作ってくれたのはキャストさんなのに、その気遣いがとっても素敵です😌✨

 

 

 

⚜️ 二度目の再開

キャストさんと別れを告げて、わたくしたちはアメリカンウォーターフロントにある、ポップコーン

🎀 ガーリックシュリンプ

を購入していました。

人気があるポップコーンなので、必ずといっていいほど並ぶのですが、周りの景色に癒されて全然苦になりません🤗

 

ようやく購入できた後、ふと見ると先ほどのキャストさんが他のカストーディアルさんと、話しているではありませんか。

 

キャストさんもわたくしたちに気づき

「先ほどの方ですよね!!」

と声をかけてくれました😍🙌

 

実はさっき別れた後に2人で、

「バースデーシールもらえばよかったな」

と話していたので、旦那様🎩が早速お願いしてくれました😍

 

2人のカストーディアルさんは

「もちろんです!!」

と描いていただいたあとに

 

「せっかくの記念なんですから、これで写真を撮りませんか。」

とサプライズをしてくれたのです。

 

そしてさらに

「ディズニーシーもちょうどお祝いですから、これを特別に」

と、キャストさんしか持っていない20周年のフラグを、貸してくれたのです💖

わたくしたちは、感動しすぎて涙があふれそうになりました。

 

そしてキャストさんが、わたくしのバースデーの記念に残る最高の一枚を撮ってくれました😌✨

 

わたくしにとって、最高のバースデーとなりました🤗✨

 

⚜️ 素敵なキャストさんと出会える最高のバースデー

 

パークでは、色んな場面でキャストさんと話す機会がございます。

その度にわたくしたちは、たくさんの愛と感動をもらっています。

 

その中でも、バースデーは自分にとっても特別な日。

その特別な日を最高の日に飾ってくれるのは、ディズニーという場所と、フレンズたち、そしてキャストさんたちです💖✨

 

まだ、パークでバースデーをお祝いしたことがない方は、ぜひお祝いしてみてください。

最高の一日になりますよ🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

 

 

jQuery