HYDEが行った奉納行事の場所 平安神宮

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
平安神宮ライブから一年経った回想の旅へご案内させていただきます🧚‍♀️
昨年、HYDEさんのソロ活動20thを記念した
「20th orchestra tour HYDE ROENTGEN 2021」
「20th orchestra concert 2021 HEIANZINGU」
が開催され、その記念ライブが今年映像化されました🤗
特に平安神宮でのライブは映像化しないと初めからずっとHYDEさんは言っていたので、あきらめていたのですが一生記念に残る今までにないライブということと、ファンからのかなりあつい希望もあってか、roentgen tourの映像も合わせての発売が決まり、そして平安神宮のライブから一年を迎えようとする先日、2022.7.22にリリースされました。

そして、7月31日・8月1日に一年を迎えたので、平安神宮へと回想の旅へと向かいました🧚‍♀️🎩
 
元々京都はよく訪れるのですが、平安神宮のライブに行ってからはほとんど平安神宮を訪れています😄

iyashinokuni.hatenablog.com

 

モーニングカフェは

京都の有名なパン屋さん「志津屋」のベーカリーカフェに行ってきました。

こちらは、HYDEさんがライブの時に差し入れをされた「SIZUYAPAN」のパン屋さんです。

 

「SIZUYAPAN」は食べていませんがw

 

♪とろーりたまごのたっぷりサンド

その名の通りたまごがとろとろの目玉焼きです。メニューを見た時からとてもそそられました😍

そしてハム,レタス、トマトがサンドされていて、トマトのジューシーさがたまごによく合います💕

サンドしているパン!!!ビックリするくらいふわふわでこくがあって感動しました😍

 

♪照り焼きチキンとたまごのサンドウィッチ
こちらは旦那様🎩が食べたのですが、照り焼きチキンはもも肉で柔らかくジューシーで味もしっかりしていたそうです。一枚がサンドされてるのではなく細かくなってるので食べやすかったようです。

そしてこちらのたまごは、ゆでたまごのマヨネーズで和えたものがサンドされているので、サンドウィッチ感が増して美味しかったようです😍

 

 

ここは南禅寺です。平安神宮へ行く前によく訪れます。

紅葉や桜のシーズンはかなりの人で賑わいますが、さすがに酷暑の中では人が少なくてとても静かでした。

なのでその分静かなたたずまいを感じることもできて、癒されました🤗

この時、少し天気が不安定になりがぱらつきました。大したこともなくすぐに晴れましたが、昨年も一日目が土砂降りだったので、同じ日に振るとは偶然とも思えず、あの日の特別感をさらに感じました😌💖

 

平安神宮の近くに素敵なカフェ発見😍といっても実は前から目にはしていたのですが、いつもウェイティングがかかっていて満席だったのであきらめていたのですが、今回やっと入ることができました💖

♪カフェ.S(ドットエス)

ドイツ車の「smart」が日本初の専売店が京都にオープンいたしました。

その専売店に併設しているカフェでございます。

 

www.smartcenter-kyoto.jp

お店の中はとてもシンプルでおしゃれなカフェです。

私たちは、「自家製ジンジャーエール」のを飲みました。

お店でショウガを擦っているそうで本格的なジンジャーエールです。なのでしょうがの少しピリッとしてスッキリとした味わいです。暑い夏には元気も出てとってもいいです😍

車屋さんなので、車がディスプレイされてたのですが、なんと!木梨憲武さんがデザインしているそうです。いいものに出会えました 😄💖

 

「平安神宮」は私にとってまさに聖地になりました。

大鳥居を目にするだけで平安神宮の壮大さを感じます。

足を踏み入れた瞬間言葉では言い表せないピンと張りつめた感覚がします。

そして昨年のあの幻想的な舞台を思い出すと胸にグッとくるものがあります。

今なにもない光景をみてあらためて平安神宮の広さを感じました。

そしてHYDEさんが実際立っていた場所から見える景色を私も感じてみました。

何を思い何を感じていたのか・・・ライブのあと、色んなところでのお話を思い出して私も感じたくなりました😌

心が無になれてとても癒しを感じました🤗

 

平安神宮では今、「七夕風鈴祭り」が行われています。願いを短冊にかいて奉納するそうで、沢山の風鈴がつるされていました。風が吹くと一斉に風鈴が鳴るのでとても風流で綺麗でした😍京都ならではですね。

 

ここに来たら外せないのは抹茶ソフトです😍

濃厚な抹茶のソフトは大好きです💖

 

平安神宮を後にして、牛かつのお店「勝牛」
先斗町にあるのでとても気に入っています。

牛カツはとても柔らくて、カレーや山椒塩わさびなどつけだれはいろいろ試すことが出来るのが嬉しいです😍

 

京都にきたら必ず訪れるカフェ「リプトン」

紅茶はもちろん、けーきがすごく美味しいです。

 

本日のケーキ

♪ブルーベリーのシャルロット(季節限定)

まさにブルーベリーずくし!下には薄くスポンジケーキが敷いてあり、ブルーベリームースブルーベリーゼリー、その濃厚さがとても美味しいです💖

 

♪ミルクレープトロピック(季節限定)

こちらは旦那様🎩が注文しました。

下には薄くスポンジが敷いてあって、通常のミルクレープの上にマンゴーのゼリーがのっていてトロピカルな味だそうです。

 

両方とも夏限定なのが納得ですね😄💕

 

昨年行われた平安神宮奉納行事「20th orchestra concert 2021 HTDE HEIANZINGU」からあっという間の一年でした。コロナ禍であれだけのライブを創り上げていくHYDEさんをあらためて尊敬します。

そしてライブでみたHYDEさんの姿はまさに神でした。

一年後訪れてみてあらためて感じさせられました🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

jQuery