ガーデンテラスのようなお店で味わう癒しのメニュー

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ランチに似合う美味しいメニュー

定期的に会う大切なお友だち🎨とは、いつも癒しの時間を過ごさせていただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

そして今回、プチ新年会を過ごしてまいりました。

本日は、ガーデンテラスのようなお店で過ごす、ランチの癒しの時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

 

⚜️ ガーデンテラスに似合うメニュー

わたくしがいつの癒しの時間を過ごさせていただいているお店の一つ、ガーデンテラスにいるようなカフェレストラン

『マザームーンカフェ 神戸国際会館店』

へとやってまいりました。

シンプルで天井が高く広々とした空間。

緑が茂る屋根で囲われたブースや、中央にある大きなテーブルは、ガーデンパーティーが行われそうな風景でございます。

 

そんなカフェでいただくメニューもまた、ガーデンテラスにふさわしいメニューです。

いつもは2人とも同じメニューで被るのですが、珍しく別のメニューを選びました。

そして二人が選んだメニュー両方に、セットのスープがついております。

🎵 じゃがいものポタージュスープ

子どもの頃にいただいたことがあるジャガイモのポタージュスープが、とっても苦手だったので、自分から選ぶことがないスープでございます。

 

でも一口飲んでみると

「滑らかで癖がないよね😊🙌」

と、わたくしたち。

 

「ジャガイモのポタージュスープって、もっとザラザラしてなかった?」

とわたくし。

 

「そうそう!

ザラザラしてぼってりしている感じ?

あんまり好んで飲んでなかったわ😅」

とお友だち🎨

 

やはり子供のころに飲んだ事があるイメージは、2人ともよくなかったようでございます。

 

「口当たりもいいし、コクのなる味よね」とわたくし🫖

 

「上にかけられているオリーブオイルがふんわりいい香りがしてくるしね😍🙌」

と、お友だち🎨

 

そして寒い冬には、冷めにくいポタージュスープがよく合います😊💖

 

 

🎵 鶏ラグーとポルチーニ茸六甲シャンピニオンのスパゲッティ

こちらのメニューは、マザームーンカフェの30周年を記念して、復活の歴代メニューでござます。

 

復活メニューは何種類かあるのですが、このパスタメニューは神戸国際会館店限定メニューでございます。

 

メニューをみて悩んでいたお友だち🎨は

「期間限定のうえに、お店も限定って言葉に惹かれたわ😊💖」

と、パスタメニューを選んだ決め手になったようです。

 

そしてこちらのメニューは、わたくしは以前ライブの大切なお友だち🌈と訪れた時にいただいていたので、

「わたしも以前にいただいたんだけど、とっても美味しくておススメ😍🙌」

と、後押しをいたしました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

🎵 オリジナルベーコンとお野菜のキッシュプレート

 

こちらのキッシュは、だいぶん前にいただいたことがありました。

マザームーンカフェに来た時は、パスタかおとなのお子様ランチが多いもんな😸
 

そうなのよ。

今回も、おとなのお子様ランチが新しくなったからかなり迷ったんだけど、先日旦那様🎩とカフェで訪れた時に、キッシュプレートが気になっていて、今度来たときは食べようと思っていたの。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

だから意思を揺るがすことなくキッシュにしたわ😊🙌

 

マザームーンカフェは、素材にとってもこだわっているお店でございます。

 

なので、プレートに盛り付けられているお野菜はとっても新鮮なのでみずみずしくてシャキシャキでございます😍💖

 

メインのキッシュに使われている具材ももちろん、こだわりある質の良いものばかり。

 

具材の一つであるベーコンは自家製でござます。

濃厚な味で弾力がありとってもジューシーです。

 

ほくほくのポテトは、素材の自然の甘さがとっても美味しいです。

 

そして何と言っても玉ねぎのロースト。

味付けはもちろんされていません。

ですが、玉ねぎの本来の甘さが感じられて、苦みはございません。

ローストすると、水分が抜けてぱさぱさしがちですが、全くそんなことはなくとってもみずみずしくて新鮮さを感じられます😍✨

 

 

 

⚜️ ガーデンテラスで過ごす癒しのひと時

マザームーンカフェ神戸国際会館店は、まるでガーデンテラスで過ごしているような、素敵なカフェレストランでございます。

 

そしてすべてのメニューで使用されている食材は、こだわりがあってとっても新鮮なので、自然の中にいるようなお店にとっても似合うお料理ですね😊🙌

 

そして素敵な食事の後に、マザームーンカフェの美味しいブレンドコーヒーをいただきながら、まったり過ごすのは、至福の時でございます🤗✨

 

何気ないランチの時間も、過ごす場所と食材は大事ですね😌✨

 

食後のまったりした時間をもう少し過ごしたいので、さらに森の中へと進んでいきたいと思います。

 

森の中で過ごしたお茶会の扉はまた次回に😊🫖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery