ディズニーオンアイス 最高の氷上ミュージカル

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
ディズニーオンアイス、ディズニーのもう一つの素敵な世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
✨ 内容と画像が含まれていますので、ネタバレもございます。
 
 

(ディズニーオンアイス公式HPより)

ディズニーオンアイスとは
1981年にスタートし40年以上の歴史を持つこのショーは、アメリカをはじめ全世界75ヶ所以上で公演を続けている氷上のミュージカルです。
 
そして日本での公演はコロナの影響で、3年ぶりとなり、しかも日本公演35thとなります😍💖
 
コロナからの復活そして35回目の公演!特別すぎます🙌🏻🙌🏻
その記念として今回の公演はかなり特別な内容になりました。
 
ディズニーの映画の世界へ入っていく壮大なショー

(ディズニーオンアイス公式HPより)

さらに神戸では初!ということで、私たちも初めて参戦いたしました🧚‍♀️🎩

 

ここは、神戸のポートアイランドという場所にある「ワールド記念ホール」

 

旦那様🎩は初めてだったのですが、私はHYDEさんがVAMPSの時に毎年ハロウィンパーティーを開催していた場所なので、とても思い入れがあって懐かしく思いました😍💖

 

会場へ入ると、氷の世界が広がっていて、わくわくしました🤗

ステージ正面のモニターには、ディズニーオンアイスに行かれた方たちがSNSでアップされた素敵な画像が、映し出されていました。みんなとても素敵な笑顔です😍✨

 

これから行かれる方は「#ディズニーオンアイス」といれて投稿してみてね。画面に映し出されるかも😸💕
 
 

あらすじ

フック船長率いる海賊たちに捕らわれたティンカーベルを助けるために、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーたちが、海賊が忘れていった地図をヒントに、映画の世界へ冒険しながらティンカーベルを助けるという物語になっています。

 

地図に描かれているヒントとは、それぞれの映画に関係するアイテムだったので、そのヒントのある映画の世界へと私たちも入っていきます。

 

一つ一つの映画の合間に、ミッキーたちが出てくるのですが、スケート無茶苦茶上手い!!

4人とも常に何でもこなしていますが、スケートをしている姿は初めて見たので、感動でした😍✨

 

特に大好きなドナちゃんが、あの体でスピンをしている姿はかっこよくて、キュンキュンしました💖

 

そしてアナ雪の時に登場したオラフがとても可愛くて連れて帰りたくなりました 😆💖

 

 ディズニーの世界は、音楽と映像を合わせた演出が、とても素敵ですよね。

 

映画の世界が変わるたびに情景が変わっていき、ディズニーの名曲とともにステキな演出が次々と繰り広げられ、アリエルの時は海の泡に見立てたシャボン玉が降ってきたりアナ雪の時は雪が降ってきたりと、それはとても綺麗な光景でどんどん映画の世界へと引き込まれていきました✨

 

 

 

 

そして「次はどの映画の世界なんだろう」とワクワクしていました😍

 

もう一つの見どころ

アクロバットの演出がたくさんありました。

かなり急なスロープを降りてきたり、トランポリンでバク転をしたり、トランポリンどころか、スケート靴でそのまま氷の上でバク宙をした時はドキドキして手に汗握りました😵

 

また、主人公たちが上からつるされたロープでの演出は感動でした✨

とても動きがしなやかで美しかったー😍💖

 

ミッキーたちは、無事アイテムを集めることができ、ティンカーベルを助けることができました。

 

フィナーレは、映画の登場人物とミッキーたち総出でのアイスダンスショー。

とてもかっこよくて、やはりミッキーのダンスはキレッキレでした 🙌🏻🤗💖

 

(ディズニーオンアイス公式HPより)

 

今回も旦那様🎩と私は、ミッキーたちに魔法をかけられていたようです🤗💖

 

初めてディズニーオンアイス。

アイススケートといういつものパークとは違った魅力があり、とても感動しました😌

 

そしてディズニーに出会えて良かったなーとあらためて思いました。

魔法が解けないうちに早く、「夢がかなう場所TDR」へ行きたいと思います🧚‍♀️💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery