特別な日に 隠れ家のような落ち着いた和食のお店 「北野坂桜」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ バースデーパーティーは大人の落ち着いた隠れ家で

いつものお友だち🐼と過ごす癒しの時間。

今回も、素敵な時間を過ごしてまいりました💖

 

本日は、2人の誕生日月が近いので、落ち着いた隠れ家のようなお店で、バースデーパーティーを過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

⚜️ 素敵な隠れ家のようなお店

いつものお友だち🐼との定例会は、安定の同じ場所でランチ&お茶会を行っております💖

iyashinokuni.hatenablog.com

今回は、年に一度やってくるお誕生日。

 

2人の誕生日月が近いので、いつもまとめてお祝いをしているのです🙌

ということで、ちょっと特別なお店で過ごすことにいたしました🤗✨

 

以前にも訪れたことがあるお店でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

落ち着いた大人の雰囲気が素敵な店内です✨

| 神戸市三宮の和食居酒屋 創作和食 桜 北野坂店より

 

カウンター席には、沢山の種類のお酒が並んでいて、見た目にもとってもおしゃれです✨

| 神戸市三宮の和食居酒屋 創作和食 桜 北野坂店より

わたくしたちは、テーブル席でゆったりと過ごしました。

 

隣の席とも離れている上に、邪魔にならない落ち着いたロールスクリーンで区切られているので、個室感覚で隠れ家のような雰囲気を味わうことができます。

 

もう大人だからな😼
 

いつも落ち着いたお店を選んでるけど、今回はさらに特別だからね🤗🙌

 

 

 

⚜️ 素敵な和食創作料理

バースデーパーティーなので、やはり乾杯は必須です✨

せっかくなので、カクテルを。

と言いたいところですが、2人ともお酒が弱いので、ノンアルコールカクテルにいたしました✨

 

ここでもわたくしたちは

「やっぱりシュワシュワしたの、飲みたいよね」

とメニューをしっかり見ると、ノンアルコールカクテルソーダ割りだったので

「おー!!ソーダで割ってるわよ🙌🙌」

と、声が揃いました😊

 

お友だち🐼

🎵 パッションフルーツ

わたくし

🎵 クランベリー

 

爽やかなフルーツカクテルでございます🤗✨

 

そして、お料理もとっても素敵な創作料理でした。

 

前菜

三種の惣菜です。

あっさりした味付けで、さっぱりしていて美味しいです😍

 

季節によって内容も変わります。

今は春なので、春の味覚のタケノコもございました。

 

刺身の盛り合わせ

こちらのお店は、毎日新鮮な食材を仕入れされています。

お刺身も、明石の昼網を仕入れているそうです🙌

 

なので、身がプリプリでした😍

 

サラダ

こちらのサラダは、実は中にお豆腐が入っています。

お豆腐も、コクがあって柔らかくてなめらかでした。

サラダのさっぱりした和風ドレッシングと相性がよく、とっても美味しかったです😍

 

和牛ステーキ
お肉がとっても柔らかいのです💖🙌

 

本来のお肉の味が美味しいので、付けダレも3種類ありましたが、岩塩だけでいただきました🤗

 

「お肉自体が、美味しいからやっぱりシンプルに塩よね」と、お友だち🐼

 

さすがです!

考えることは同じでした😍🙌

 

天麩羅
アツアツなので、衣がサクサクです🤗

 

天つゆもついていますが、食材が新鮮なのとサクサクなので、やはり塩で食べるのが一番美味しいです😍✨

 

デザートとドリンク
食後に、スイーツとドリンクもついています。

なんて嬉しい🙌

プチお茶会でございます😍

 

ドリンクは、コーヒーか紅茶を選ぶことができます。

 

お友だち🐼は元々コーヒーが好きなので、コーヒー選んだのは、いつもの風景でした。

 

今回わたくしも、コーヒーにいたしました😊

すると

「え!!珍しい!絶対紅茶だと思ってたから、びっくりしたわ😃」と、お友だち🐼

 

お友だち🐼は、わたくしが紅茶好きなのを知っているので、珍しいと思ったようです。

 

「いつも、朝はコーヒー飲んでるのよ。今日は飲んでこなかったから😊」と、わたくし

「そうなのねー、誕生日を境に今日からコーヒー!大人デビューかとww😂」

 

わたくしを、子どもと思っていたのでしょうかww😂

などなど、気軽に楽しいジョーダンを言い合える時間は、ほっこりいたします😍🙌

 

⚜️ 素敵なお店で最高のバースデーパーティー

一年の中で一番大切な日、お誕生日。

 

そのバースデーパーティーを、すべてを話さなくても通じ合える大切なお友だち🐼、と過ごすのは至福の時です。

 

さらに、いつものお友だちとの大切な時間をもっと素敵にしてくれる、大人の雰囲気で落ち着くお店で過ごすとことができるのは、癒しの時間です🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

jQuery