癒しの時間 ランチ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
お友だちとの楽しいランチタイムの素敵な場所へご案内いたします🧚‍♀️
お友だちとゆっくり話すには、落ち着いた雰囲気のあるお店がいいですね。

kitanozaka.sakura-saku.biz

今回訪れた、癒しの場所は神戸市の北野坂にある和食のお店です。

北野坂 桜」

北野坂 桜 ホームページより)

店内はとても落ち着いてシックな雰囲気です。

カウンター席もゆったりしていますし、テーブル席もコロナ関係なくロールカーテンで仕切られてるので個室感があって隣を気にしないで食事ができます。

 

ランチメニューは、色とりどりのプレートのコースや和牛を使ったステーキのコースなどがありますが、プレートのコースがお刺身盛り合わせもあって色々楽しめそうだったので「桜のめぐみプレート」というお昼限定のコースを注文しました💕

「前菜の和風の豆富サラダ」がはじめに出てきました。ポン酢仕立ての和風ドレッシングでさっぱりしているのでお豆腐によく合っていました。

「じゃがいもの饅頭 あん仕立て」のお椀です。じゃがいものまんじゅうがとってもモチモチしていて、またあんのとろみが滑らかなのでつるんとした感触でした。

あんは薄味のおだしの味なのでとても上品なお味でした。

そしメインのプレートとお味噌汁、ご飯がです。

小鉢のように盛り付けられている惣菜や主のおかずは少しずつあるので目でも楽しめて、そして味でも楽しめるので、とっても食が進みます。

 

続けて、天麩羅ですが、揚げたてで衣もサクサクでした。

お塩と天つゆ両方が添えられてるので、お好みで選べるのは嬉しいですね。

 

最後にデザートはかぼちゃのパンナコッタです。ドリンクはコーヒーか紅茶、どちらかを選ぶことができます。

ちなみに紅茶好きの私は紅茶のストレートをお願いしました😍

パンナコッタミルキーな味やカスタードのイメージが強いのですが、かぼちゃが使われている所は和風のお店ならではのような気がします。甘さが控えめなので添えてあるホイップクリームでアクセントもつけれるので、二通りの味が楽しめます。

 

♪営業時間

【ランチ】

11:30~15:00 (LO13:45)

【ディナー】

17:00~23:30 (LO22:30)

♪アクセス

三宮駅(JR・阪急・阪神など各線)から山側へ3分~5分

♪駐車場

店舗に直接ないので最寄りのコインパーキングなどをおすすめします。

 

こちらのお店は、お酒の種類が豊富で、カウンター席の前に並べられています。そして料理もコース以外の一品料理もとても美味しいので、好きなお酒を飲みながらカウンターでゆっくり過ごすのも癒される時間が味わえると思います🤗

 

お友だちとの時間・・・ゆったりした雰囲気でくつろげるお店で、美味しいランチを楽しむと話も弾んで時間を忘れてしまいます。まさに癒しの時間です🧚‍♀️

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery