爽やかなランチタイムが過ごせる 「Afternoon Tea TEAROOM」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 秋の味覚にそそられたランチタイム

定期的に会う大切なお友だちとの、素敵なランチの時間を過ごしてまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

何時も定期的に訪れているお店は決まっているのですが、今回は少し気分転換に、新しいお店に行くことにいたしました🤗✨

 

本日は、爽やかな店内で過ごした癒しのひと時のランチの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️



⚜️ 爽やかな日差しが差しこむ店内

東京を本店に全国に展開している

『Afternoon Tea 

とってもおしゃれな雑貨と、カフェのお店でございます。

アフタヌーンティーって、なんかよく聞くけどお店の名前なのか😺
 

今お話ししているのは、お店の名前だけど、アフタヌーンティーというお茶会があるわね。

 

アフタヌーンティーはまさにわたしが大好きなお茶会なのよ😊💖

 

イギリスの古くからの習慣で、

紅茶とお菓子で午後の素敵な時間を楽しむ

という癒しのひと時ね。

Aliceが最も好きとする時間だな😻
 

こちらのお店は、そんな豊かな時間を持つアフタヌーンティーの習慣にちなんで付けられた名前なのよ😍

 

アフタヌーンティーでは、

日用雑貨などを扱う

「Afternoon Tea LIVING」

ランチやお茶会を楽しむ

「Afternoon Tea TEAROOM」

がございます。

www.afternoon-tea.net

 

本日は、ランチへ訪れたのでティールームの方へ行かせていただきました。

おしゃれな窓から差し込む光がとっても爽やかで優しく、店内の席も広々としていてゆったりしています。

 

わたくしは、少し暗いぐらいのお店を好むのですが、アフタヌーンティーの爽やかで落ち着いた雰囲気は、とっても穏やかで癒されます😌💖

 

 

 

⚜️ 秋の味覚グラタン

ランチは、定番メニューと季節限定メニューがございます。

 

わたくしたちは、やはり目についたのは季節限定のメニューでした。

 

「栗を使ったグラタンって珍しいよね」と、お友だち🎨

「ほんと!中々食べることないよね😍」

と、2人とも意見が一致したので、即決定いたしました🙌

お友だちは見つけるのうまいな😺
 

そうなの。

他にも季節限定メニューはあったけど、よく見かけるものだったの。

 

でもお友だち🎨のおかげで、新しいものに出合えたわ😍🙌

 

🎵 栗とローストチキンのペンネグラタン

その名の通り、栗とローストチキンが使われているのですが、どちらもゴロゴロ入っているのです。

 

チキンも、一つ一つのブロックが大きくとってもジューシーなので、食べ応えがございます。

 

栗も、小さくされてるわけではなく、丸ごとゴロゴロ入っているのです🤗🙌

 

そして、一緒にほうれん草やインゲンが入っていてボリュームたっぷりで、秋の味覚がつまったとっても美味しいグラタンでございます😍✨

 

「栗とグラタンって合うのね。とっても美味しい🤗💖」

と、2人とも食べだすと止まらない!という勢いでいただいておりました😊

 

⚜️ 美味しいフレーバーティーをあえてのアイスで

ランチメニューには、ドリンクがついています。

 

もちろん食後にしていただいて、食後のプチお茶会でございます。

 

「この後のことを考えると、コーヒーにしようかな」と、お友だち🎨

この時点で後のお茶会は決まっていたのか😺
 

もちろんよ。

場所は時々変わるけど、やはり森の中が一番落ち着くのよね😊

なるほど!森の中のお茶会に行くと、ティーフリーだもんな😻
 

 

わたくしはどうしようかと悩んでいた時に、

ラ・フランス

という言葉を目にしたのです🙌

 

「爽やかで美味しそうだから、わたしはこれにしようかな」と、伝えると

「ほんと!美味しそう!わたしもやっぱりそれにするわ😍🎨」

 

と、またもや意見が一致。

 

さらに

「アイスにしよう」と、わたくし🫖が言いかけたら

お友だち🎨も「アイスにするわ」と。

 

ラ・フランスのイメージが、なんとなくアイスが美味しいんじゃないかなと、2人ともが思っていたのです😊✨

 

「もう、考えることが同じやんw」

と、2人とも笑いがとまりません😂🙌

 

🎵 ラ・フランスダージリン

ダージリンの苦みの中に、爽やかなラ・フランスの香りがよくわかる紅茶でございます。

 

ホットもきっとおいしいと思いますが、あえてアイスにしたことで、秋の味覚とまだ少し暑い残暑にさっぱりとした残暑の味覚が混ざり合って、ステキなドリンクがいただけました😍✨

 

⚜️ 隠れ家もいいけど、爽やかな安らぎもステキ

わたくしは、少し暗く隠れ家のようなお店をついつい選んでしまいます。

 

Afternoon Tea TEAROOMは、逆に明るい店内ですが、窓から入る日差しと穏やかな大人の雰囲気は、ガーデンテラスにいるようなとっても癒される空間でございます😊🙌

 

アフタヌーンティーというお茶会のイメージにピッタリです🤗✨

 

最近では少し暑さが和らいできたので、くつろげるガーデンテラスのような場所で、秋のメニューを楽しんではいかがでしょうか😍💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

youtu.be

 

 

 

 

 

jQuery