特別な日のお茶会 森の中のカフェ「グリーンハウスヴァルト」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 特別な日でも落ち着ける いつもの森の中でお茶会 

先日、いつものお友だち🐼と隠れ家のようなお店で、バースデーパーティーをいたしました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

お食事のあとは、やはりお茶会です😊

 

特別な日でも落ち着ける、森の中のカフェの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 特別な日だからこそいつもの場所で

わたくしは、色々なお店を次々と探して訪れるタイプではありません。

いつものお友だち🐼も同じでございます。

 

だからこそずっと一緒にいることができるんだな😻
 

そうね😊

考えや行動パターンが違うと、どちらかが遠慮してしまって、楽しく過ごせなくなるからね😅

 

食事のあと2人でそろった言葉

「落ち着ける森の中のカフェよね」

と、意見が一致。

 

もうすでに足は向かっていました😍🙌

 

お茶会と言えば森の中ですね。

なんでもない日も、森の中でお茶会がいつも行われています☕

iyashinokuni.hatenablog.com

 

わたくしたちの

なんでもない日ではない日

 

つまりお誕生日。

iyashinokuni.hatenablog.com

『グリーンハウスヴァルト』

 

店内はまるで森の中。

席同士も離れていてゆったりとした空間。

自分たちだけがいるような落ち着いた雰囲気は、不思議の国のアリスのお茶会の席を思わせます🤗💖

 

 

 

⚜️ コーヒーがポット!!

わたくしたちが注文いたしましたドリンク。

わたくしは、こちらのお店に訪れる時は、必ずといっていいほど

🎵 ティーフリー

でございます。

 

多種類の香り高いフレーバーティーを、お店のスタッフの方が注ぎに来てくれます🙌

とっても優雅なひと時です🤗✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そしていつものお友だち🐼は、コーヒーを注文したのですが、ヴァルトでは2種類あり選ぶことができます。

カップのみとポット

 

以前から他のお客様のテーブルにポットがあるのを目にはしていたのですが、いつもドリンクのメニューの所をあまり見ていなかったので、気づいていませんでした。

 

今回いつものお友だち🐼が

「Aliceはいつものティーフリーでしょ😊私はやっぱりコーヒーかな。」

と言いながら一緒にドリンクの所を見ると、

ポットコーヒーとなっているのです。

 

「そういえばポットの人見たことあるよ!」とわたくし

 

ということでいつものお友だちは

「ポットっておしゃれだよね💖」と決まりました🙌

🎵 ポットコーヒー

少し小ぶりのシンプルなカップに、素敵なポット。

 

シンプルだからこそ、落ち着いた器に癒されます😊💖

 

⚜️ 本日のお茶会のケーキ

お茶会にはスイーツがつきもの。

しかも本日は、わたくしたのバースデーパーティー。

 

ケーキは必須でございます😍🙌

 

いつものお友だち🐼
🎵紅茶のシフォンケーキ

こちらのシフォンケーキは、定期的に種類が変わります。

そういえばAliceは以前違うの食べてたな🐱
 

私が食べたときは、オレンジのシフォンケーキだったよ💖

 

種類が変わっても、フワフワ感は健在です🙌

 

シフォンケーキもホイップクリームも甘さ控えめです。

いつものお友だちは甘さが強いのは苦手なので、丁度いいバランスだったようです🤗💖

 

🎵 抹茶カシスNYチーズケーキ

何度かこのチーズケーキはいただいているのですが、抹茶の香りが濃厚で大好きなんです😍🙌

iyashinokuni.hatenablog.com

チーズケーキと抹茶。Aliceが大好きなものが集まってるな😻
 

私が大好きなものが兼ね備えたケーキ。

食べないわけがないww😍

 

前回訪れた時にいただく予定だったのですが、完売していて食べることができませんでした。

 

なので、今回あるということが分かった瞬間迷いませんでした😊💖

 

⚜️ 森の中のお誕生日 お茶会

わたくしたちは、落ち着いた雰囲気のあるお店をいつも選んでいます。

 

よく訪れるこちら

『グリーンハウスヴァルト』

ずっといつまでも過ごしたくなる、素敵なお店です。

 

今回のような特別な日だからこそ、いつもの森の中の空間で過ごすことができて、癒しの時間でした🤗💖

 

本日は、なんでもない日ではないので

「🎵お誕生日の日 ばんざーい🎵」

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

jQuery