ライブのお友だちと過ごす 時間を忘れる空間 森の中の「グリーンハウスヴァルト」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 価値観が一緒だからこそ癒しの空間で過ごせるライブのお友だち

いつも訪れる森の中のお茶会の空間

『グリーンハウスヴァルト』

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、わたくしの絶大なファンであるHYDEさんのライブで知り合った、大切なライブ友だちと過ごした、素敵な時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 森の中のランチタイム

ライブのお友だちと知り合ったのは、L'Arc〜en 〜Cielのライブでした。

わたくしより○歳も年下でとてもかわいい素敵な女性です😍

 

知り合ったライブ以降、いつも声をかけてくれて、ライブのたびに会ってくれていました🤗

 

最近のライブは、旦那様🎩も一緒じゃなかったのか?😸
 

 

そうね!だからいつも3人で会っているのよ😊

旦那様🎩も、

「話しやすくて、良い子やね」

と、とってもお気に入りなのよ🙌

 

ただ、ライブの時はやはり話す時間が短くて、わたくしはいつも

「一度ゆっくり話したいなー」

と思っておりました。

 

ということで、今回タイミングが合い一緒に過ごす時間が実現したのです!

 

わたくしも同じなのですが、ライブのお友だちも

「せっかくなので、ゆっくり話したいです」

と、言ってくれて

「考えることが同じなのね😊🙌」

 

ゆっくり話したいとなると、移動をせずにランチ&お茶会を同じ場所にしょうと、ここでも意見が一致🙌😊

 

森の中の静かな空間。

「グリーンハウスヴァルト」で過ごすことにいたしました。

 

 

 

⚜️ 森の中のランチ

メニューの中で、わたくしがとっても気にいっているものがございます。

それは ピザ

 

こちらのお店では、本格的な窯焼きピザで、イタリアのピザ窯を使用しております

Aliceにはたまらない一品だな😼
 

一度食べたことがあるんだけど、その時の味が忘れられないのよ😍🙌

 

ランチメニューには、ピザのほかにもセットメニューやアラカルトが豊富にございます。

 

わたくしたちは、かなり迷っていました。

 

「ランチの後もあるから、食べる量も考えると、迷いますよね」と、お友だち

「そうよね。ならセットはやめて単品にしよう」

とやっと決まりました😄

迷いすぎだぞww😹
 

どれもこれも美味しそうだし、ピザは食べてもらいたかったのよ😊✨

 

🎵 マルゲリータ

ピザは、2人でシェアすることにいたしました。

 

ピザの種類はとっても豊富なのですが、あえてマルゲリータに。

 

「私は何でも大丈夫なので、Aliceさんが選んでください。」

と言われたので、チーズがたっぷりピザが大好きなわたくし。

 

「私が選ぶとノーマルにマルゲリータよ😅」というと、

「王道ですねww私も好きなんでそうしましょ」と決まりました。

 

気を使わない、穏やかなひと時です🙌

お友だちが大人ということもあるなww😹
 

よくわかったわね!

それは否定できない部分たくさんあるわよ😅

 

 

ピザの生地はとても薄く、窯焼きなので薄っすら付いている焦げ目の部分は、サクッとして香ばしく、

しっとりした部分は、モチモチしています😍

 

トッピングのチーズは濃厚でトロトロ。

これこれ!と思い、おいしくいただきました🤗✨

 

他に、一人ずつ単品でオムライスを注文いたしました。

こちらのオムライスは、ハーフサイズがあったので

「ピザと一緒に食べるにはちょうどいいよね!」

と、2人とも食事の感性も同じようです😌💖

 

お友だち

🎵 ビーフシチューのオムライス

わたくし

🎵 オムライス

 

お友だちは、デミグラスソースが美味しそうなオムライスを選びました。

ビーフもゴロゴロ入っているようで、

「次は私も食べようかな」

と思いながら見ておりました。

 

味のほうも美味しかったようですが、残念ながら詳しくは聞いておりません😅

食べるより話に夢中だったんだろうww😼
 

バレてるのねww😅

話すことたくさんあって、手がすぐに止まっちゃうのよ😄

楽しい食事はいいことだな😻
 

そうね!とっても盛り上がったわ😍🙌

 

わたくしは、オムライスといえばケチャップ!

というタイプなので、ノーマルのオムライスにいたしました。

Aliceはノーマル好きだな😸
 

どんな食事も基本はノーマルが好きなのよ😄✨

 

その名の通り、昔ながらのオムライスでした。

中のライスもしっかりケチャップライスの味がしていて、たまごもフワフワでした😍

 

⚜️ 絶え間なく続く会話の中お茶会へ

初めにもお伝えしたように、ライブで何度か会ってはいますが、その時はほんとに時間が短く、あまり会話もできていなかったので、次々と話題があふれ出ておりました。

 

HYDEさんのこんなところがいいよねとか、ライブでHYDEさんを目の前にした時の、自分たちの様子がほんとに共感しすぎて、大盛り上がりです🤗🙌

 

そんな中ランチも食べ終わったので、お茶会の始まりでございます。

 

お友だちは、シフォンケーキを注文していました。

 

運ばれて来た時、

「大きい😄」

と言っていたのですが

 

「シフォンケーキはフワフワだから、一握りすると😊」

と、握ったこぶしを見せると

「同じこと考えてましたww😂」

 

と、2人で笑いが止まりませんでした😍✨

 

わたくしが選んだのは、見た目がイチゴを表していて、とってもかわいいケーキです。

イチゴの甘めのムースと、間に入っているフランボワーズの酸味のある果肉がとってもおいしいです🙌

 

そしてドリンクですが、お友だちは元々コーヒー派で、紅茶は年に何回飲むだろうというくらい飲まないそうです。

 

なので、ポットコーヒを選んでいました。

 

わたくしは、いつもならティーフリーを注文しているのですが、以前にポットコーヒをいつものお友だち👯‍♀️が注文していました。

iyashinokuni.hatenablog.com

その時、とっても美味しいと言っていたので、今回わたくしも注文することにいたしました😊✨

 

珍しい!!初の試みだな😸
 

せっかくだから、一度飲んでみることにしたよ😍

 

初めてみたのですが、ポットには満タンにコーヒーが入っておりました。

2人で

「ほんとにいっぱいはいっているね!😶」

と、驚いて顔を見合わせました。

 

いつものお友だちが言っていた通り、苦みもなくまろやかでとってもお美味しいのです😍

 

ティーフリーもいいですが、ヴァルトに訪れる頻度が高いので、ポットコーヒーもこれからは、いただいてみようと思います😊🙌

 

⚜️ 価値観が同じだと過ごしやすい

わたくしにとって、ランチとお茶会はとっても大切な癒しの時間です。

癒しの時間を過ごすには、癒される人と過ごすのが一番でございます。

 

今回ライブのお友だちとは、初めて癒しの空間を過ごしました。

短い時間の中での会話でも、HYDEさんファンだから!というだけではなく、価値観や感性が一緒だなと思っていたので、迷いはありませんでした。

 

ライブやHYDEさんのお話はもちろん、ちょっとしびやな最近の社会事情等々。

そんな中で、価値観や感性がこれほどまで一致するとは!

 

思った通り素敵な時間を過ごすことができました🤗💖

 

ライブのお友だちとは、次のライブで会ったら、さらに盛り上がること間違いなさそうで、とっても楽しみです🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

🌙本日のHealing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

www.youtube.com

 

 

 

jQuery