ライブ前の素敵なランチ 「SOHOLM CAFE 梅田店」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ライブ前にはちょうどいい量

L'Arc〜en〜Ciel

『ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND』

大阪城ホール2DAYS

のライブへ行ってまいりました。

 

そして共通の推しである、HYDEさんのライブの大切なお友だち🌈と、素敵なランチの時間を過ごさせていただきました。

 

ライブ前というのは、妙に緊張するので食欲がわきません。

 

本日は、ライブの大切なお友だち🌈と過ごした、ちょうどいい量のランチタイムを過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 広々とした明るい店内

ライブの大切なお友だち🌈とは、ライブ以外でも癒しの時間を過ごしております。

iyashinokuni.hatenablog.com

今回はしっかりライブの真っ只中で、癒しの時間を過ごしてまいりました😊🙌

 

ライブは2人とも2日間参戦でした。

そして2日目のライブ前の予定がフリーということで、ランチ&お茶会を過ごすことにいたしました🤗💖

 

当日までに、ランチの場所やお茶会の場所を2人で色々探して決めていたのですが、丁度わたくしたちが会う日が雨だったので、第一候補から第二候補へ変更でございます。

1日目は晴天だったのにな😸 

そうなのよ。

一転してさらに雨風だったわ😅

 

わたくしたちが訪れたランチの場所は、グランフロント大阪にある

『SØHOLM CAFE+DINING 梅田』

でございます。

 

こちらのお店は、家具で有名な「ACTUS」がプロデュースしているレストランでございます。

 

レストランは、ACTUSに併設されているので、家具やインテリア小物なども見ることができる、おしゃれなレストランでございます😊💖

 

さすが一流家具のお店がプロデュースしているだけのことがあって、洗礼された爽やかなインテリアでまとめられています。

 

広々とした店内ですが、席数も多く、隣との席も決して離れているというわけではありませんが、おしゃれな造りで天井も高く、大きな窓にも囲まれているせいか、窮屈さを感じさせない空間でございます😍✨


 

 

⚜️ 北欧の暖かい料理

北欧の暖かい我が家へ友人を招く、というコンセプトのレストランなので、お料理も温かみのある北欧の家庭料理というメニューでございます。

 

こちらのランチメニューは、4種類のメインの料理から一つ選び、サラダバーとドリンクバーがついています。

 

そして、プラスとしてデザートセットがございます。

 

わたくしたちは、この後お茶会を予定しておりましたので、デザートセットはプラスいたしませんでした。

お茶会でスイーツ食べるもんな😸
 

そうよ。

お茶会にはスイーツが必要。

ライブ前でも、お友だち🌈とならいつものお茶会を過ごすことができるもの😊💖

サラダバーは、たくさん種類があるわけではありませんが、食べたいと思うお野菜があったので、わたくしとしては満足でございます😍☝️

 

そしてメインのお料理は、2人とも違うものを注文いたしました。

🎵 スーホルム特製ミートボール
こちらは、お友だち🌈が注文いたしました。

 

トマトソースで煮込まれていて、ハーブを効かせたスーホルム特性のミートボールです。

ミートボールと言えば、小さいものが沢山あるイメージですが、こちらは大きなミートボールが一つ、煮込まれています。

じっくり煮込まれているので、ナイフを使わなくてもフォークだけで簡単に着ることができるようです。

 

見ているだけでも、肉汁がジューシーでたっぷりのチーズと相性がよさそうです🤗🙌

 

🎵 サーモングラタン  
こちらはわたくしがいただきました。

 

3種 類のチーズとベーコンのホワイトソース、スモークしたサーモンがふんだんに使われているグラタンです。

 

その名の通り、サーモンですが入っている量がとっても多いのです😍🙌

ベーコンの香りが高いホワイトソースの上には、ぎっしりとスモークサーモンが敷き詰められています。

 

なので、食べ進めている中でどの部分を取っても、サーモンがのっているのです😊💖

 

こんなにサーモンが使用されていても、しっかりスモークされているので、魚の生臭さなどは、全く感じません😊☝️

 

そして濃厚な3種類にチーズがアクセントになっていて、とっても美味しいグラタンでございます🤗🙌

 

ただ全体的に、ボリュームがあるわけではないので、

「ランチはたくさん食べたいんだ!」

という方には、不向きかも知れません。

なら、aliceには、物足りなかったんじゃないのか?😸
 

今回はライブ前ということで、食欲が落ちていたから、丁度いい量だったわ😊☝️

 

普通なら少し足りないかもしれないけど、それならほかにプラスしたり、デザートもプラスしたり出来るから、問題ないわ🤗🙌

 

⚜️ 北欧の家で団らんしているようなランチ

『SØHOLM CAFE+DINING 梅田』

は、北欧の家庭で過ごす暖かいレストランのイメージでございます。

その名の通り、お店も天井が高く明るい店内は、気持ちも明るくなります。

 

前日に参戦したライブの話で盛り上がるわたくしたちには、とても心地よい空間でございます🤗💖

 

お天気には恵まれませんでしたが、気取らないけどおしゃれな料理は、わたくしたちの心とお腹もを程よく満たしてくれる、まさに癒しの時間でございました🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jQuery