大人の空間を楽しむ「DOWNSTAIRS COFFEE」by Mercedes me Osaka

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ほっこりした空間に癒される DOWNSTAIRS COFFEE

先日わたくしは、

HYDELIVE2023ツアー Zepp Osaka Bayside

へ参戦してまいりました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

その時に、心が落ち着くカフェで過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 大人の雰囲気が落ち着く

LIVEへ参戦するときは、いつも緊張してしまいます。

なので、朝から動いている割には、あまり食事ができません。

いつもガッツリ食べているのに😹
 

普段はね!

でもLIVEはソワソワして緊張するのよ😅

 

ということで、心を落ち着かせるため癒されるお茶会の場所をさがすことにいたしました。

 

とにかく大阪は店が多すぎて選べない😵

しかもお茶会の場所であるカフェが、一番混む時間帯でございます。

 

そんな中、とにかく人が少ない場所へと向かいました。

 

そこは

グランフロント大阪 北館


南館は、混雑していたので北館までやってまいりました。

 

2階から向かってきたので1階に降りると、そこは大きな吹き抜けになっていて、シックでとっても広い空間でした。

 

「とっても落ち着く🤗」

と、思ったわたくしは、ここで過ごしたいと周りを見渡すと、モノトーンでシックなお店を見つけたのです。

 

「あれはなんだ?」

と近づいて見ると

 

Mercedes meは、メルセデスベンツが経営する、気軽にメルセデスブランドを体感できるブランドストアだそうです。

 

そして、ここに併設されているカフェ

『DOWNSTAIRS COFFEE』

だったのです。

シックで落ち着いた雰囲気だな😸
 

そうなの🤗

メルセデスベンツだけど、緊張感もなくお手軽な感じで、でもシックで大人の雰囲気だから、静かでとっても過ごしやすかったわ😍✨

 

 

⚜️ 美味しいコーヒーとお手軽なフード

いくら緊張しているからといっても、何も食べないであの激しいLIVEに参戦するわけにはいきません。

 

ということで、こちらのお店では軽食もいただくことができるので、わたくしには最適でございます🤗🙌

 

🎵 チェダーモッツアレラセット

 

先に温めたホットドックに、ふんだんにチェダーチーズが振りかけられています。

そのチーズが、温められたホットドックの余熱で程よくとろけているのです😍🙌

 

パリッとしたソーセージととろけているチーズがよく合っていて、とっても美味しいです🤗✨

 

ドリンクは、ほっこりリラックスしたかったので、カモミールのホットにいたしました😊💖

 

DOWNSTAIRS COFFEEは、コーヒーにこだわりがあるんだよな😸
 

ほんとわね!

ラテアートの世界チャンピオンの澤田洋史さんという方がプロデュースされているの。

 

 

旦那様🎩も一度行ってみたいと言っていたから、今度来るときはコーヒーを飲んでみようと思うわ😍

 

特に、ラテアートがステキみたいよ😊✨

 

⚜️ リラックスできるステキな空間

席の感覚も、広くとってあって、テーブルや椅子がモノトーンで統一されています。

静かに流れるメルセデスベンツの映像を見ながら、穏やかに過ごすお茶会は癒しのひと時でございます😌💖

 

LIVE前の緊張もリラックスすることで、穏やかに過ごすことができました🤗✨

 

大阪で静かなお茶会の時間を楽しみたいと思う方は、一度グランフロント大阪の北館まで、足を伸ばしてみてください。

 

大人の雰囲気で落ち着くシックなお茶会の場所に出合うことができますよ😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

jQuery