シックで大人の雰囲気が落ち着くスターバックス 「六本木ヒルズウエストウォークラウンジ店」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ シックで大人の雰囲気がおしゃれなリザーブバー

スターバックスの店舗は、今や日本では数えきれない数の店舗数がございます。

 

その中でも、こだわりを追求しているコンセプトの店舗がございます。

 

本日は、スターバックスリザーブを取り扱うお店、シックで大人の雰囲気が落ち着く扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ スターバックスのこだわり

一言でスターバックスといっても、コンセプトを持つ店舗もございます。

 

以前にもお話させていただいたことのある

『TEAVANA』

ティーの香りも楽しんでほしいと作られた店舗。

iyashinokuni.hatenablog.com

紅茶好きのわたくしにとって、とっても嬉しいコンセプトでございます😍

 

そして、スターバックスといえば、もちろんコーヒー。

 

スターバックスリザーブ

という、希少な豆を取り扱っている、特別なブランドでございます。

 

スターバックスリザーブは、世界でも限定された店舗でしか味わうことができません。

 

日本では、

『スターバックスリザーブ ロースタリー東京』

が有名ですね。

 

お店もとってもおしゃれなんだよな😻
 

そうよ。

建物のデザイン細部に至るまで、こだわりをもって作られた店舗なのよ😊💖

 

そんなこだわりを持つ、スターバックスリザーブを取り扱っているお店に、わたくしたちは偶然立ち寄ることになりました。

 

 

 

⚜️ シックで大人の雰囲気が落ち着く

旦那様🎩と2人で六本木ヒルズに訪れた時のことでございます。

 

東京を出発する日、新幹線の時間にはまだ少し時間がございました。

 

「せっかくやからカフェタイムにしよう😊」と、旦那様🎩

色々探した結果、時間的なことも考えて、スターバックスにすることにいたしました🙌

 

六本木ヒルズには、何店舗かあるのですが、以前に入ったことがある

『六本木ヒルズウェストウオーク店』

へ、行ってみたのですがやはり満席でございました。

 

わたくしは以前から、同じフロアで下の階にあるスターバックスがとても気になっていたので

「下の階にもあるよね。同じ店舗ではなさそうよ😊」と、わたくし🫖

「それなら一回行ってみよう🎩」

とエスカレーターを降りると、少し雰囲気が違うスターバックスがございました。

 

「なんか雰囲気違うよね😍」

「そうやなー。ちょうど席も空いてるし、ここにしよう😊👍」

と2人の意見が一致。

 

そのスタバックスは

『六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店』

store.starbucks.co.jp

長細い店舗の真ん中には、少し背の高いテーブル席がございました。

ちょうど2席空いていたので、そこで過ごすことにいたしました。

後で知ったのですが、ビジネスマンが多い六本木ヒルズ。

 

なので、グローバルなビジネスマンが過ごす、というコンセプトでデザインされています😊✨

 

そのため、世界主要都市の時計も飾られてあって、シックで素敵でございます。

 

それに、自由に読むことができる、英字のニュースペーパーも置いてあるのです。

 

わたくしたちが座ったテーブル席も、少し高めでニューヨークの街角のシックなカフェに入った気分でございます😍💖

 

⚜️ コーヒーにした方が良かった?

こちらの店舗は、初めにもお話させていただきましたが

スターバックスリザーブ

の取扱店でございます。

なので、厳選された豆を選ぶことができ、店舗でいただくのはもちろん、豆を購入することもできるのです✨

 

そしてさらに、

スターバックスリザーブバー

と言って、カウンターでスターバックスリザーブのコーヒーを作成したり、コーヒーバリスタの方とお話ができる店舗の一つなのです。

 

じゃあ、ちゃんと厳選したコーヒーをお願いしたのか?😺
 

それが、訪れた時は、知らなかったというのもあるし、夏の暑い時期でもあったから、フラペチーノにしたわ😅

抹茶クリームフラペチーノを、注文したわたくしたちですが、大好きな飲み物の一つなので、旅の疲れが癒されました😌💖

 

落ち着いた雰囲気の店内で、楽しかった旅の話をしながら振り返る時間は、とってもリラックスできて癒しのひと時でございます✨

 

⚜️ いつもと違うスタバックスで癒しのお茶会

スタバックスは、日本全国に多数ございます。

 

もちろんわたくしの近隣にも、数店舗あるほどでございます。

 

しかし、その中でも違うコンセプトを持った、さらに大人の雰囲気が落ち着くスタバックス。

 

旅に出た時は、違うコンセプトのスタバックスで、旅の余韻に浸りながら過ごすのも、さらにいつもと違う、癒しのひと時を過ごせるのではないでしょうか🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery