未来の憧れていた乗り物 アクアトピア

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 念願の未来の乗り物

東京ディズニーシーにある時空を超えた未来のマリーナ

ポートディスカバリー

ここでは、未来への様々な研究が行われています。

本日は、このポートディスカバリーにある水上を動き回る

「アクアトピア」

憧れの乗り物の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 予測不可能に動き回る

未来を描いて、あらゆる研究がされているポートディスカバリー。

 

ここには、新しい航海システムを開発するために、研究施設がございます。

それは、水の上を自由に動き回るヴィーグルという乗り物。

 

優雅に見えますが、時には目が回るほどぐるぐる回ったりと、予測不可能なのです。

 

しかしその水上は、研究用とはいえ、間欠泉や噴水、滝などもあって素敵な景色を見ることもできます🤗✨

研究用だろ?乗れないじゃないか😼
 

実はね、乗せてもらえるのよ🤗🙌

 

ストームライダーという巨大な台風を消滅させるために作られた、気象コントロールセンターがあったの。

 

当時、その計画が成功したということで、フェスティバルが行われたわ。

 

その記念として、アクアトピアの研究施設も、わたしたちゲストに開放してくれたのよ😍💖

成功のお祝いだな😻
 

 

 

 

⚜️ 夢が叶った憧れの乗り物

アクアトピアが動き回る場所は、海側と陸側がございます。

 

わたくし個人的には、海側が好きでございます。

果てしなく海の先が見える景色は、とっても優雅で気持ちいいのです🤗🙌

 

そういえば、Aliceは憧れの乗り物ってよく言ってるけど何でだ?😺
 

そうそう!

 

そもそも水の上を動く乗り物って中々ないでしょ。

 

わたしの大好きな銀河鉄道999の物語の中で、水の上に浮かぶ乗り物が出てくるのよ。

2人乗りで、優雅に動き回るのよ😍✨

iyashinokuni.hatenablog.com

これを見た時からずっと、こんな乗り物ができたらいいのになあ。

そんなわけないかーw

 

って思っていたの。

 

だからアクアトピアを見た時は、衝撃だったわ😍🙌

つまり夢が叶ったんだな😻
 
さすがディズニーだな😼👍
 

でしょ!

夢が叶う場所だからね😌✨

 

⚜️ 夜はさらに幻想的

夜になると、その夢の現実味がさらに増すのです。

青い光が幻想的で、乗り物ヴィーグルの底にも光が照らされて、まるで浮いているかのようです。

 

夜に乗るなら、周りの光が幻想的で陸側が美しいですね✨

 

⚜️ 夏は特別仕様の研究システム導入

この研究施設は、夏になるともう一つ研究用にプログラムを増やします。

 

それは

びしょ濡れ!

でございます。

 

予測不可能は動きはここでも発揮されております。

 

旦那様🎩とわたくしも、体験いたしました。

 

濡れるというそんな生易しいものではありません😂

 

研究システムは人間を感知していないのでしょうか?

 

頭の上から、服、足の先まで、びっくりするくらいびしょ濡れでございます。

 

あるシステムの前に来た時は、水が出ている所に直進で突っ込んでいきました。

 

「いやいやおかしいやろw水に向かってるやん」と、旦那様🎩

「服のままでシャワー浴びたみたいやわw」と、わたくし🫖

 

心の底から楽しませてくれる、システムでございます😍🙌

 

⚜️ 研究施設は永遠に

ストームライダーが成功してくれたおかげで、わたくしたちゲストはこの研究中のアクアトピアに乗ることができました。

 

しかし今は、ストームライダーは終了し、また違う研究が行われています。

常に未来は研究あるのみだからな😺
 

そうよね。

でないと未来は見えてこないわ。

 

でも、このアクアトピアの研究施設だけは、ずっと続けてほしいわね🤗✨

 

皆さんは未来にどんな夢を見ますか?

ディズニーリゾートへ訪れるときっとその夢は叶いますよ😌✨

 

【楽天トラベル】東京ディズニーリゾートへの旅 ディズニーでハロウィンを楽しもう!>>

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

jQuery