銀河鉄道999 透明海のアルテミスが本当に望む場所

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 未来にある憧れの乗り物

松本零士さんが手掛けた壮大な宇宙を旅する物語

銀河鉄道999

 

本日は、銀河鉄道999の旅の中で出会った、アルテミスが過ごした時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 透明海の星とは

銀河鉄道999という宇宙を旅する物語。

 

一度はきいたことがあるのではないでしょうか。

星野哲郎という少年と、メーテルという美しく謎めいた女性と、長い宇宙の旅をする物語でございます😊✨

iyashinokuni.hatenablog.com

Aliceはこの物語が大好きだよな😻
 

色んな星を旅をして、常識ではありえないことがたくさん詰まっている、ワクワクする物語だもの。

それに、メーテルがキレイ😍

 

美しく強く、でもはかなげで・・・憧れの女性ね😊💖

 

その旅の途中に出会った出来事。

 

それは、銀河鉄道の起動を阻む

不定形生命体が現れます。

 

それは、透明でぶよぶよしていて、見た目は巨大なグミのような星。

実は、星の一つで、母でもあるのです。

そこから小さなグミのような子どもたちが生まれていきます。

映像では、透明できれいだよな😻
 

そうね。

それに、小さい子どもは手のひらサイズなのよ。

特に可愛くて愛おしくなるわ😍✨

 

⚜️ アルテミスが過ごしたひと時の機械の時間

小さな子どもたちの一人

アルテミス

 

アルテミスは、形が整わない不定形の体の上に、お母さであるこの星の中だけで生きていくことが嫌になります。

 

そして、ある日とうとう機械の体をもらえる星へと旅立ちます。

同じところにいると、外の世界がよく見えるんだな😺
 

それは、時代や人種関係なくみんなが思うところよね😑

 

機械の体を手に入れたアルテミスは、最高の時間を過ごすことになります。

素敵な彼氏もできて、とっても幸せな毎日😊✨

 

しかしそれも長くは続きません・・・

 

機械の体のお金を稼ぐのに働くのですが、それはとても過酷だったようです😔

 

毎日毎日働き通し。

 

機械を長時間稼働させると、負荷がかかり故障してしまいます。

 

体も同じなのです😔

機械の体になったからって、疲れ知らずではないのですね😵

 

アルテミスは、その度に疲れた体を元気にしてもらうために、補修をしてもらいます。

しかしそれもただではありません。

 

さらに費用がかさむばかりでございます。

 

それでも、楽しい時間があるから頑張ってくることができたのですが・・・

 

⚜️ 未来にある楽しい乗り物がディズニーシーにも?!

アルテミスが楽しく過ごしていた中で、彼と遊園地で過ごした乗り物。

 

わたくしは、これが気になって仕方ありませんでした。

そんなところが気になっていたのか😹
 

楽しそうで、ずっと頭に残っていたわ😊

 

 

透明なレールの上を走って、最後は噴水のある水の上を、優雅に動き回るというものでございます。

 

この映像を見た時

「こんな乗り物、ないよねー。未来にはできるのかな🤗✨」

と、いつも思っておりました。

 

そんな時、初めてディズニーシーへ訪れた時は衝撃が走りました。

そうです!それは

「アクアトピア」

 

もちろん丸い透明でもなく、レールから走り落ちるわけではありません。

 

しかし、噴水のある水の上を、自由に動き回っているではありませんか🙂

 

そして、夜になるとさらに光が照らされてとっても幻想的なのです🤗✨

だからAliceはアクアトピアが好きなんだな😺
 

そうよ。

出来る事なら、何回でも乗りたいわ😍✨

 

 

 

⚜️ アルテミスが最後に行きついた場所

楽しい時間よりも、つらい時間が増えてしまったアルテミスは、お母さんの星へ戻ってまいります。

 

アルテミスにとって、心から落ち着ける場所は、お母さんの星だったんですね😌💖

 

⚜️ 一番過ごしたい場所

好奇心と行動力はとっても大事でございます。

 

しかしそれが、目先だけの楽しい事だけでは成り立ちません。

 

未来を考えて、自分が一番居心地のいい場所を、見つけることができるといいですね😌💖

そうだな。Aliceは見つけることができたのか?😺
 

そんなこと聞いちゃうの?

とっても居心地がいいわ🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery