アイスもソフトクリームも楽しめる グリーンハウスヴァルト

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ アイスがどうしても食べたかったお友だち

先日、ライブの大切なお友だち🌈と癒しの時間を過ごさせていただきました✨

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、ランチの後の森の中のお茶会で過ごした、ステキな時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ ウェイティングもステキな時間

ランチの後に訪れた森の中のレストラン

『グリーンハウスヴァルト』

www.green-house99.com

わたくしの癒しの場所の一つでございます😊✨

iyashinokuni.hatenablog.com

お友だち🌈とは、以前にも訪れていて、その時はお食事も同時に過ごさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

お友だち🌈は、カフェだけで過ごせることを知らなかったので、お茶会の場所を決める時

「どこかおススメありますか」

と、尋ねられたので

 

「森の中で過ごす、グリーンハウスヴァルトにする?」

と、伝えると

 

「カフェだけでも大丈夫なんですね!!😍」

「グリーンハウスヴァルトにしたいです😍」と、お友だち🌈

 

ということで、森の中へと向かうことにいたしました😊🙌

 

最近コロナも落ち着き、お茶会のお店もコロナ以前のように混んでくることが多くなりました。

グリーンハウスヴァルトも、最近ウェイティング率が高くなってるもんな😼
 

そうなの。

元々人気のお店だから、元に戻ってきたってことね😍🙌

 

この日も、やはりウェイティングになっておりました。

 

わたくしたちは名前を記入して、順番が来るのを待っておりました。

 

しばらくするとスタッフの方が来られて、一組ずつ声をかけていきました。

 

その内容は、2階席ならすぐに用意ができるとのこと、ただし時間制限がございました。

1階ならまだ満席なので、もう少し時間がかかるとのことでした。

中々難しい選択だな😼
 

ほんとに悩んだわ。

制限される時間がちょっと中途半端で、せわしくなりそうだったのよ😅

結局どうしたんだ?😼
 

待つことにしたわ😊🙌

せっかくの癒しのお茶会よ。

制限時間より、もう少しだけゆっくりしたいもの😌💖

 

待つことに決めたわたくしたち。

その時

「待っている時間もお話できるから、苦ではありませんね😍」と、お友だち🌈

 

さすがです!!

 

わたくしも同じことをいつも思っているので、同じ考え方にとっても嬉しく思いました😍🙌

 

そういえば他のお客さんはどうしたんだ?😸 

皆さん、2階席のほうに行かれたわ。

じゃあAliceたちが、一番になったわけだ😼
 

そうなのです。

 

そのおかげで次に呼ばれることになったのです🤗🙌

しかも、10分も待つことなく呼ばれたので

 

「思ったより早かったよね」

 

「待って良かったです😍」

 

と2人で心弾みながら、席へと向かいました😊✨

 

 

 

⚜️ アイスにソフトクリーム?!

お茶会のケーキは、ウェイティングの間メニューを見させていただいていたので、すでに決まっておりました。

 

メニューを見ていた時、アイスが一緒に添えてあるスイーツを見つけたお友だち🌈

 

「それが気になるの?」と、尋ねると

 

「はい。」

「特に、アイスが気になるんです😍」と、お友だち🌈

グリーンハウスヴァルトは、ケーキセットにすると、ドリンクプラスでミニソフトクリームがついてくるよな?😸
 

そうなの。

だから、アイスが添えてあるスイーツは、ソフトクリームはどうなるんだろうって、2人で話していたの。

 

両方だとすごいよねって😊

 

そうして、わたくしたちは注文するものが決まっていたので、すぐにお願いいたしました。

 

もちろんお友だちは、アイスが添えてあるスイーツにいたしました。

どうなるのか、ワクワクしながらその場を楽しんでおりました😍✨

 

⚜️ スイーツとともにステキなお茶会

しばらくすると、注文させていただいたスイーツが運ばれてきました。

お友だち🌈のスイーツには、アイスが添えてあり、そしてドリンクセットのミニソフトクリームもやってまいりました😊🙌

 

「やっぱり、どちらも来るのね😍」

と、2人で顔を見合わせて、ニヤニヤが止まりません😂💖

 

とってもワクワクして楽しい時間でございます🤗💖

🎵 お芋の焼き菓子

お芋の他にナッツもゴロゴロ入っている焼き菓子。

 

アイスも美味しかったようで、とっても幸せそうに食べていました😊💖

 

🎵 ブレンドコーヒー 1potサービス

お友だちはコーヒーがとても好きなので、今回もやはりコーヒーにしておりました。

 

グリーンハウスヴァルトでは、1cupのブレンドコーヒーもございますが、Potサービスも選ぶことができるのです🤗🙌

紅茶がティーフリーと同じようだな😸
 

そうね。

ティーフリーが、紅茶が好きな人には嬉しいように、コーヒーもゆっくり楽しめるのは、コーヒーが好きな人にはとっても嬉しいわね😍✨

 

わたくしも、いただいたことがあるのですが、苦みもなくまろやかでとってもお美味しいコーヒーでございます😊

 

わたくしがお願いしたスイーツは、初めていただくケーキでございます。

🎵 キャラメルムース

メニューには、

柚子の風味香る

と記されてありました。

 

なので、かなり酸味のある香りを想像していましたが、はじめはわかりませんでした。

しかし、食べ進めていくにつれて、口の中でふんわりゆずの香りが広がるのです✨

 

なので、キャラメルの味も損なわれず、でもゆずの風味がすることで、キャラメルの濃い甘さも軽減されて、とっても美味しい大人の味です。

 

そして中心付近には、甘さ控えめなサクサクしたチョコレートが入っているので、ムースの滑らかさと、チョコのサクサクした食感が同時に感じられて、楽しくて美味しいムースケーキでございます😍🙌

 

⚜️ 心が癒されるティーフリー

わたくしは、何時もいただいている、

🎵 ティーフリー

でございます。

 

こちらのティーフリーは、ムレスナティーと言って、スリランカの紅茶で良質なセイロンティーです。

 

色んなフレーバーティーを楽しむことができる、癒しの紅茶でございます🤗💖

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜️ スイーツで楽しみながら癒しのお茶会

森の中で過ごすお茶会は、緑に囲まれて落ち着く癒しの場所です。

 

同じ感性を持つお友だち🌈と過ごすお茶会の中で、新しい発見を一緒に楽しむ時間は、癒しの時間でございます🤗✨

 

今度森の中でお茶会をする時は、わたくしもダブルでアイスを楽しんでみようかなと、思います😍💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery