旧居留地で過ごす癒しのお茶会「カフェラ」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ イタリアを思わせるカフェで癒しのひと時

先日エステシャンの大切なお友だち💄と、癒しのランチの時間を過ごしてまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

食事の後はお茶会がつきものでございます。

わたくしは、決まったお店に訪れることが多いのですが、今回は2人とも、以前から気になっていたカフェが偶然にも同じだったのです。

 

本日は、イタリアのおしゃれなカフェにいるような場所で過ごした、お茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 旧居留地に似合うおしゃれなカフェ

旧居留地と言えば、趣のあるおしゃれな街でございます。

大丸神戸店を中心に、ハイブランドのお店が建ち並び、ウィンドウショッピングするだけでも、テンションが上がります😊✨

 

そんなおしゃれな旧居留地にある大丸神戸店の1階には、おしゃれなカフェ

『カフェラ』

がございます。

shop.ufs.co.jp

 

「大丸の1階のカフェ行ったことある?

今あそこ、グレゴリーコレのケーキを扱ってるらしいよ😊」

とお友だち💄

 

「行きたいとずっと思ってたんだけど、まだ行ってないのよ。

それに、グレゴリーコレのケーキも食べたいよね😍」

 

と、2人ともとっても気なっているカフェだったので、今回はこちらでお茶会をすごすことにいたしました。

https://www.ufs.co.jp/brand/cfr/より

こちらのお店は、UCCが手掛けているカフェでございます。

お店のコンセプトは、イタリアのバールが再現されています。

 

なので、店内はもちろんおしゃれなテラス席もございます。

特にテラス席は、旧居留地の街並みにとっても似合いますね。

 

まさにイタリアに訪れているかのようです🤗✨

おいおい、イタリアのバールってなんだ?😸
 

それは、コーヒーショップとショットバーを組み合わせたお店のことよ。

だから、カフェラでもカウンター席があり、お酒も提供しているわ😊💖

 

イタリアではどこにでもある、イタリア人には欠かせないお店なのよ😊🙌

 

わたくしたちは、本当はテラス席で過ごしたかったのですが、この日は寒かったのでとっても迷いましたが、落ち着いてお茶会ができなくなりそうだったので、テラス席はまた暖かくなったら訪れようということで、店内で過ごすことにいたしました。

 

 

 

⚜️ フランスパティシエのケーキ

カフェラでは、フードからスイーツまでオリジナルのメニューが揃っておりますが、それとは別に、本場フランス人パティシエが作るケーキのお店

『グレゴリーコレ』

のケーキを取り扱っています。

さっき2人で話していたお店だな😸
 

そうそう!

グレゴリーコレは、神戸が本店のフランス菓子のお店なのよ。

gregory-collet.com

旧居留地がある元町にカフェがあったんだけど、今は北野の方に移転してしまったの。

でも、こちらのカフェラに訪れると、いただくことができるのよ😍🙌

 

カフェラのスイーツメニューも気になるところだったのですが、やはり今回はグレゴリーコレのケーキをいただくことにいたしました。

ケーキは何種類かありとっても悩んだのですが

「このチョコレートのケーキ、凄くきれいで目を引くよね😍」

「やっぱり!

わたしも思ってた😍🙌」

と、2人とも目にするケーキも同じようです🤗✨

 

🎵 アプソリュ

顔が映るほどの、表面のグラサージュのコーティング。

チョコの濃さが際立ってとっても美しいです✨

グラサージュって聞いたことがあるぞ😸
 

ムースケーキを、まるで鏡のコーティングのように仕上げるために使われるものね。

 

フォークを入れるのにもったいないと思ってしまうくらい、美しい表面のチョコは濃厚でコクがあります。

 

ミラーコーティングされている中は、チョコムースなのですが、まるで生チョコをいただいているようです😍🙌

 

チョコづくしのケーキですが甘さも上品なので、くどくなくとっても美味しく頂きました。

 

⚜️ おしゃれな街で過ごす癒しのお茶会

おしゃれな街旧居留地に似合うカフェラ。

イタリアに来たような雰囲気が味わえる、大人なカフェでございます。

 

寒い日はショットバーのようなシックな店内で、また心地いい季節ならおしゃれなテラス席で過ごすことができる癒しの場所でございます🤗✨

 

今回は寒いせいもあって店内で過ごしましたが、次に訪れる時はぜひテラス席でまったりとした時間を過ごしたいと思います😍💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery