リラックスできるお茶会の場所 「マザームーンカフェ」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤ほんじつのお話☕♠

☪️ 梅雨の日こそ リラックスできる場所

梅雨の季節は、外出が億劫になります。

とはいってもずっと家にいると、気分転換したくなってきます。

【楽天市場】梅雨の気分も晴れる水曜日のアリスのアイテム

本日は、梅雨の気が滅入る時こそ癒しのお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ リラックスできる店内

雨の日のお出かけの時は、できるだけ屋根のある所を移動したくなります。

 

 

 

わたくしたちがいつもお茶会をさせていただいている、

『マザームーンカフェ 本店』

 

本店は特にテラス席があり、季節のいい日にはテラス席で過ごすととっても気持ちがいいです🤗✨

iyashinokuni.hatenablog.com

 

しかし、梅雨の雨・・・

 

本日も雨が降って湿度の高い不快などんよりした空気でございます😑

なので、本日は

 

『マザームーンカフェの国際会館店』

でお茶会をすることにいたしました🙌

 

こちらも何度か訪れている、お気に入りの場所でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ここなら、行動範囲の中で傘いらずだもんな😸
 

地下の奥まった場所にあるから、さらに隠れ家感もあってリラックスできるわ✨

こちらのお店は、中央には大きなテーブルがあって、開放感のある店内です。

 

壁にはステキなインテリアが飾られていて、とっても落ち着きます😌✨

 

 

⚜️ スイーツと一緒に癒しのお茶会

本日は、スイーツと共にお茶会をすることにいたしました🤗💖

 

わたくしは、以前お友だちといただいたお気に入りのケーキを注文いたしました。

iyashinokuni.hatenablog.com

🎵 デビルズフードチョコレートケーキ

こちらのケーキは、チョコレートずくしでとっても美味しいのです。

 

ベースのチョコレートシフォンケーキはしっかりチョコレートの味がいたします。

そのシフォンケーキをコーティングしているチョコレートはまるで生チョコのようなのです🤗💖

 

一口食べた瞬間、

「あーーコレコレ😍🙌」

と、テンションが上がりました。

 

旦那様🎩は、色々迷っていましたが、前から気に入っていたケーキを久しぶりに食べるということで、注文しておりました。

 

🎵 クッキーアンドクリームタルト

 

こちらのケーキは、タルトがオレオ生地になっています。

 

その上に、クリームがたっぷりとのっていて、さらにオレオがトッピングされています。

 

オレオのザクザク感が癖になる、斬新で美味しいケーキでございます😍💖

 

「久しぶりに食べるけど、安定して美味しいわー😍」

と、旦那様🎩も満足しておりました🤗🙌

 

そして、お茶会に必須なドリンク。

旦那様🎩は

🎵 アイスコーヒー

マザームーンカフェのアイスコーヒーは、深見とコクあってでも苦みが少なく、旦那様🎩はとっても気に入っております💖

 

わたくしはほっこりリラックスしたいと思い、

🎵 カモミールシトラス

さすがにわたくしも湿度の暑さには勝てないので、アイスにいたしました。

 

こちらのハーブティーは、ホットでで作られていて、手元でたくさんの氷が入っているグラスに注ぎます。

 

わたくしは、この氷の入ったグラスに、ホットの飲み物を注ぐのは大好きなのです🤗✨

 

なんで?薄くならないのか?😸
 

大丈夫よ。

そこを計算されていて、また自分で注ぐ時間も調節できるしね🙌

 

ホットの飲み物を注いだ時に崩れていく氷の音を聞くと、とっても癒されるの😌✨

パチッという音と、崩れるガシャっという音が心に響いてほっこりするのよ🤗💖

 

⚜️ 梅雨の嫌な季節もリラックスタイムで

いつも混雑しているマザームーンカフェですが、この日は雨のせいか、かなり空いていました。

 

静かな空間でいただくハーブティーと美味しいスイーツで穏やかな気分になり、会話もほっこりゆったりとした会話になります😌💖

 

梅雨時は空がどんよりしていて、湿度も高いので気分が滅入ってしまいますが、一歩踏み出して、お気に入りの場所でほっこりお茶会をすると、心が癒されますね。

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 



 

 

 

jQuery