シャルドネ香るティーソーダ 「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルルクア大阪店」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ おしゃれなピッチャーでいただくティーソーダ

L'Arc〜en〜Ciel

『ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND』

大阪城ホール2DAYS

のライブへ行ってまいりました。

 

久しぶりのL'Arc〜en〜Cielのツアーに、緊張気味のわたくしは、心落ち着けるために、お茶会を過ごすことにいたしました。

 

本日は、シュワシュワがスッキリするお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ ライブ前のお茶会

わたくしは、今回のライブは大阪2日間参戦いたしました。

 

1日目、とってもお天気が良く、グッズ受け取りもスムーズに行うことができました😍🙌

会場にくると、一気に気持ちが高鳴り、変な動機がしてまいります😍🙌

ライブ開始までには時間がございます。

なので、ゆっくりお茶会をするつもりでおりました。

 

そんな時に、以前ライブでお会いして以来、親しくしていただいていた方も、本日参戦ということだったので、お話しすることができました😊🙌

 

立ち話をするには時間が長かったので、元々カフェに行くつもりだったわたくしは、お誘いしたところ一緒にお茶会をすることになり、一旦会場を離れることにいたしました🤗✨

 

 

 

⚜️ 香り高いシャルドネの紅茶

元々わたくしが一人で訪れようとしていたところは少し離れていて、時間的にはちょっと難しく、お茶会の場所は大阪をよく知っている方にお任せいたしました。

 

わたくしたちが訪れたのは

『アフタヌーンティーラブアンドテーブル ルクア大阪店』

JRの駅にも近く、ライブの時間ギリギリまで過ごすことができました😍☝️

 

季節のイチゴのケーキが、とても美味しそうだったのですが

「今からこれ食べるのも、きついねw」

と、2人ともドリンクだけにすることにいたしました。

 

この日は天気も良く、ちょっと暑いくらいでした。

しかも、店舗の中はさらに暑い😵

 

ということで、2人ともが冷たいドリンクにいたしました。

🎵 シャルドネダージリンのティーソーダ

アフタヌーンティーのシャルドネダージリンの紅茶は、美味しくて有名でございます。

シャルドネってなんだ?😸
 

ワインを作るときに使用するブドウの品種の一つよ。

 

甘い中にも柑橘系の香りがする、とってもフルーティーな品種なの。

そのシャルドネを使用している紅茶だから、上品な香りと味がするのよ😍✨

 

シャルドネを使用したティーソーダが、素敵なガラスピッチャーにライムのスライスを入れて運ばれてきました😍🙌

そのティーソーダを注ぐグラスには、大きめの氷となんと!冷凍されたシャルドネが入っているのです😍🙌

 

おしゃれなグラスに、上品なシャルドネのティーソーダ。

 

ティソーダは、やはりシャルドネのフルーティーな香りがしっかりしておりました。

ライムが入っておりますが、シャルドネの風味を損なうことなく、さりげないさわやかさを醸し出していました。

 

そして、グラスに入っているシャルドネの実は、プリプリしていてとってもジューシーなのです😍💖

まさに癒しのひと時でございます🤗✨

 

さらに気温高めの日だったので、ティーソーダのシュワシュワ感が、気持ちもすっきりさせてくれます。

 

⚜️ おしゃれなシュワシュワドリンク

アフタヌーンティーでは、色々なフレーバーの紅茶が楽しむことができます。

 

その中でもシャルドネという上品でフルーティーな紅茶は、香りを嗅ぐだけでもリラックスすることができます😌✨

 

もちろんアイスにホットとございますが、ちょっと気温高めで蒸し暑さを感じる時は、ティーソーダでいただくのもいいのではないでしょうか。

 

シュワシュワした感触が、フルーティーなシャルドネによく合い、気持ちもすっきりさせてくれる、まさに癒しのひと時を過ごすことができます🤗✨

 

そしてライブ前にも、テンションを挙げてくれる、最高のドリンクでございます😍🙌

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️  Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 



jQuery