新鮮なフレーバーティーの香りを楽しむお茶会 「グリーンハウスヴァルト」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話⚜️♠

☪️ いつもと違うフレーバーに癒される

定期的に会う大切なお友だち🎨とは、いつも癒しの時間を過ごさせていただいております。

 

先日、ガーデンテラスのようなカフェレストランで、癒しのランチタイムを過ごしてまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そしてランチの後は、お茶会が必要でございます。

 

本日は、いつもの森の中のレストランでいただくティーフリーのフレーバーが新鮮な扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ そそられたシフォンケーキ

定期的に会う大切なお友だち🎨と、癒しのランチを経て、お茶会へとやってまいりました。

 

いつも癒しの時間を過ごさせていただいている、森の中のレストラン。

『グリーンハウスヴァルト』

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ガーデンテラスのようなカフェレストランから、森の中のレストランまでの間、休みなく話しているわたくしたち。

しかしお店に入れば、まずは注文をしなければなりません。

 

「とりあえず、注文をしてしまいましょ😍🙌」

と、2人でいつものように、まずはケーキを選ぶのにメニューとにらめっこでございます。

 

今は特に限定のメニューなどなく、定番のケーキがズラリと並んでおります。

 

当然訪れている回数が多いので、定番のケーキはほとんどいただいております😊✨

そらそうだろw😹
だってaliceは、大切お友だち、旦那様🎩とくる頻度が高めだからなw😹 

チェシャ猫の言う通りだわ😊

大切なお友だちだからこそ、一緒に過ごしたい場所の一つだもの😌💖

 

もちろん定期的に会う大切なお友だち🎨との回数も多いので、お互いかなり悩んだのですが、この日は2人ともシフォンケーキが気になっておりました。

 

「久しぶりにシフォンケーキが食べたい気分😊🙌」

とわたくし🫖

「それ!私も思ってたw

お店に入った時に、ショーケースのケーキの中で、シフォンケーキが目に付いたのよ😍🙌」

とお友だち🎨

 

ということでわたくしたちは、またもや同じシフォンケーキをいただくことにいたしました😊🙌

 

🎵 紅茶のシフォンケーキ

シフォンケーキは、グリーンハウスヴァルトの定番の中でも、人気メニューの一つでございます。

 

グリーンハウスヴァルトのオリジナルのシフォンケーキで、ほんとにふわふわなのです😍

なので、口の中へ入れた瞬間ふわっと溶けてしまいます。

 

見た目は大きいですが、食べてしまうと一握りのような気がいたします。

 

そして、紅茶のシフォンなので、ほのかに香る紅茶の香りに癒されます😊✨

添えてあるホイップクリームもあっさりしているのでたっぷりの量ですが、全く問題ございません😃🙌

 

何度いただいても飽きが来ない、王道のシフォンケーキでございます🤗✨

 

 

 

⚜️ ティーフリーのフレーバーが新鮮

ケーキはドリンクがセットになっております。

もちろんわたくしたちは、ヴァルトだけの限定のメニュー

🎵 ティーフリー

でございます。

ティーフリーは、毎回カップに半分くらい注いでくれます。

alice、早々と飲んだな😼
 

ケーキが来る前にティーフリーが運ばれてきて、とってもいい香りだったのよ。

写真を撮る前に、気づいたら飲んでしまっていたわ😅

 

ヴァルトのティーフリーは、ムレスナティーというスリランカのフレーバーティーでございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

色んな種類のフレーバーティーを、スタッフの方々が定期的に注ぎに来てくれるのです。

 

そして、いつものように注ぎに来てくれた時に、必ずフレーバーを教えてくれるのですが、今回は初めてのフレーバーが多めでございました。

 

その度に

「あれ?今まで飲んだことがないよね😍🙌」

と、話に夢中になっているにもかかわらず、紅茶の香りに話が止まっておりました。

 

「いい香りよね。

これは初めてのフレーバーよね?

柑橘系と、甘い香りがするわ。

でも飲んでみるとすっきりしてるわねw😂😂」

などなど、2人ともまるで紅茶ソムリエ気分でございます。

 

そんな自分たちに、なんだか恥ずかしくて笑いが止まりません😊🙌

 

このムレスナティーのフレーバーには、それぞれ名前がついていたりします。

 

いつも紅茶を注ぎに来てくれるスタッフの方は、フレーバーの名前を教えてくれるのですが、今回一人のスタッフの方が

「こちら、パリが大好きでございます。」

 

聞きなれないフレーズに

「え?😶」

と、顔を見合わせたわたくしたち。

 

そしてお友だち🎨が

「すみません、もう一度教えてもらえますか?」

と伝えると、快く教えてくれました。

 

フレーバーは、バナナがベースで、あんずやメロン、ローズなど、多種類のフレーバーでございます。

 

「確かに、メロンの香りが凄くわかるよね😍✨」

と、2人とも初めての香りにテンションが上がりました😊🙌

 

⚜️ フレーバーティーの香りを楽しむ

グリーンハウスヴァルトでは、ティーフリーという紅茶好きにはたまらないドリンクメニューがございます。

 

ティーフリーは、ムレスナティーという上質のフレーバーティーで、香り高いセイロンティでございます。

 

色んなフレーバーがあり、でも飲んでみるとそのものの味がするのでなく、奥深いセイロンティの味がするのです。

 

まさに、香りを楽しむ上質のフレーバーティーでございます💖✨

 

そんな上質のフレーバーティーで、美味しいスイーツをいただくお茶会は、至福の時でございます。

 

忙しい毎日の中、リラックスタイムには、上質のフレーバーティーで癒しのお茶会を過ごしてみてください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

jQuery