可愛くておしゃれなお店「PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店」で癒しのお茶会

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
可愛いお店。癒しのお茶会の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 

☪ お茶会はかわいいお店で

先日、お友だちと大人の雰囲気のあるお店のランチのお話を、させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ランチの後は、もちろんお茶会が必要ですね🤗💖

 

⚜ オシャレでかわいいお店

洋菓子が美味しくて有名なお店

「PATISSERIE TOOTH TOOTH本店」

外観からすでに可愛くて、おしゃれなお店です。

 

こちらは、本店ですが他にもコンセプトが違う店舗が多数ございます。

toothtooth.com

 

その中から今回は、本店に行かせていただきました。

 

1階は、ケーキや焼き菓子が並んでいて、どれも目移りがしてとってもかわいくて美味しそうなものばかりです😍🙌🏻

店内のディスプレイもおとぎ話に出てくるようなデザインです💖

 

以前には、不思議の国のアリスとコラボもしていたぐらいだからな😻
 

 

そして、カフェは2階にございます。

2階も、落ち着いた雰囲気ですが、その中でもやはりアリスをイメージするような可愛いスペースになっています。

 

このインテリアの中にいるだけで、ワクワクして嬉しくなります😍🙌🏻

 

 

 

⚜ お茶会にふさわしいケーキとフレーバーティー

お茶会には、ケーキが必要でございます😍☕

 

わたくしが、注文させていただいたのは、

「タルトベリーショコラ」

 

甘すぎず苦すぎずと言う、とってもバランスのいい甘さでした。

チョコレートのスポンジが、パサつきもなくしっとりとした口当たりです。

上にコーティングしてあるチョコは、トロっとしていて口の中でとろける感じが、とっても贅沢な感じがして美味しいです💖

 

そして、飾られているベリーの酸味が、チョコの甘さをすっきりさせてくれます。

見た目も、濃厚なチョコの茶色にアクセントの赤がはえていて、可愛いのでテンション上がります😍🙌🏻

 

お友だちは

「タルトフレーズ」

イチゴが沢山使われていて、目を引きます😍✨

 

お友だちも、チョコととっても迷っていましたが、イチゴにそそられたようです。

 

「タルトベリーショコラ」は、下がスポンジでしたが、こちらはタルトになるので、また食感も違ってきますね.。

 

とにかく、イチゴがとってもたくさん使われていて、ジューシーだったようです🤗💖

 

お茶会のお茶ですが、こちらの「TOOTH TOOTH」は、紅茶が充実しております。

紅茶好きのアリスには、うれしいお店だね😻
 

そうなんですよー🙌🏻

ノーマルの紅茶から、フレーバーティー。

さらにウーロン茶をベースにしたフレーバーティーがあるんです🤗💖

 

種類が豊富で目移りしたのですが、せっかくなので普段あまり飲まないものを注文させていただきました。

 

もちろん、紅茶はポットでございます✨

 

お皿や、カップそしてポットまで、シンプルですがアリスのお茶会で使っていそうなデザインです。

わたくしは、器はシンプルな方が好みなので、こちらの食器に癒されます🤗✨

 

ということで、ウーロン茶がベースになっているフレーバーティーで、

「花花(ホアホア)」

バラの花びらとオレンジピール。ウーロン茶がブレンドされている、フレーバーティーだそうです。

 

ほのかに香るバラの香りと爽やかなオレンジピールが、まずは香りを楽しませてくれます😍

 

飲む前から、香りに癒されます🤗💖

 

飲み物は、同じものだったので、2人で香りを楽しみました🤗✨

 

⚜ かわいいお店のお茶会は癒しの空間

どんなお茶会でも、場所はとっても大事です。

特に、大切なお友だちと過ごすのですから、癒しの場所でないとだめですよね😊

 

こちらの「TOOTH TOOTH」は可愛いだけでなく、とっても落ちつた空間なので癒されます🤗💖

 

そんな癒しの時間は、とっても幸せな空間です🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery