無限に広がる茶畑の圧巻な風景八女中央大茶園

⊛本ページにはプロモーションが含まれています

このサイトはアフィリエイトプログラムを含みます

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 初めて見た!どこまでも続く緑の茶畑

旦那様🎩とわたくしは、九州への旅に行ってまいりました。

九州は旦那様🎩の親戚の方たちがいらっしゃいます。

 

そして先日は、九州で心温まるお花見の扉のお話をさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、無限に広がる茶畑の広大な景色に癒された扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️  テレビでしか見たことがない!

八女市と言えば、八女茶が有名でございます。

 

八女茶は、風味が豊かでとっても美味しいお茶でもございます。

aliceのお茶会には必要だからな😸
 

そうよ。

お茶会は、紅茶だけではないわ😊💖

 

親戚の方🏐の車で移動している時にも、所々茶畑を目にいたしました。

その度に

「茶畑がある😍🙌」

「茶畑が点在するなんて、俺たちの地元にはないからな😍🎩」

と、喜ぶわたくしたち。

 

それを聞いた親戚の方🏐は

「茶畑!」

とびっくりされていました。

 

当たり前すぎて気づいていなかったようですw😄✨

 

ということで、親戚の方たちが茶畑が一望できる場所へと連れて行ってくれました。

『八女中央大茶園』

それは広大な土地に一面の茶畑。

そしてそのわきを登っていくと展望所がございます。

そこから見える景色は、茶畑が無限に広がっているのです😍🙌

 

高台から見る茶畑は、無限に広がる緑。

心が癒されます🤗✨

喜んでいるのは、aliceたちだけじゃなかったんだよな😸
 

そうそう。

連れて行って下さった親戚の方🏐が、

「うわーー!すごい!😍🙌」

って、私たち以上に感動していたわ😊

「いやいや、お前地元やろw😂🎩」

って、旦那様🎩が突っ込みいれてたわよw😂💖

聞いているだけで楽しさが伝わるぞw😻
 

 

さらに桜の季節でもあったので、茶畑の緑と桜のピンクのコントラストが、最高な景色を作り出してくれていました🤗✨

この日は晴れていましたが少しかすんでおりました。
もっと晴れていると、有明海が見えると教えて頂きました。

 

そして、先に見えている街並みを見ながら

「あのあたりから走ってきた」

「あそこが、さっき通ってきた場所」

などなど景色を見ながらの会話にほっこりいたします😄💖

 

 

 

 

⚜️ 八女茶香るソフトが最高!

展望所には、

『Green Monster』

というカフェがございます。

八女茶で作られているソフトクリームやフラッペをいただくことができます。

わたくしたちも休憩がてら、いただくことにいたしました🤗🙌

🎵 抹茶ソフトクリーム

🎵 ほうじ茶フラッペ

親戚の方の1人🏐はほうじ茶が好きだということで、ほうじ茶フラッペにされていました。

フラッペだけに氷で作られているので、かなり冷たかったようです。

 

そしてわたくしたちと親戚の方は、抹茶ソフトをいただきました。

わたくしは抹茶が大好きなので、迷わず抹茶ソフトにいたしました。

 

旦那様🎩とわたくしは、京都でよく宇治抹茶のソフトクリームをいただいているのですが、味が違うのです😍🙌

「すごい抹茶😍🙌」

「無茶苦茶濃厚や😍🎩」

と、感動が止まりません。

 

ソフトクリーム自体がとっても濃厚で、お茶の味もしっかりしておりました。

旦那様🎩は、抹茶が濃い過ぎるからって、京都ではバニラとのミックスを食べてるだろ?😸
 

そうなんだけど、ここはミックスがないのよ。

じゃあ、ちょっと厳しかったんじゃないのか?😼
 

それがね、全然大丈夫だったみたいよ😁

わたしも思ったんだけど、濃厚なんだけど苦みが無くて、本来のお茶の甘みが分かるのよ😍

産地によってお茶も味が違うってことだな😻
 

そうね。

どこのお茶もそれぞれ特徴があって味や風味が違うのね🤗✨

結果!どこのお茶もおいしいな😻🙌
 

 

広大な景色を眺めながらいただく八女茶のスイーツは、さらに美味しさが倍増いたします😍🙌

なんて気持ちいい~

まさに癒しのひと時でございます🤗✨

 

⚜️ どこまでも続く茶畑の癒しの風景

どこまでも続く緑の茶畑、この景色に言葉はいりません。

ただただ心が洗われる景色を、見惚れているばかりでございました。

そして心が安らぐまさに癒しのひと時です😌✨

 

そして、全員が思ったことは、

「ぼーっとしているだけで気持ちいいね」

「ずっとここに居れたらいいね」

この言葉に尽きるものはございません。

 

旦那様🎩とわたくしは、最高の癒しの景色を見せてくれたことに感謝しかありません。

そしてここで過ごした癒しのひと時は、最高の思い出になりました😍🙌

 ソフトクリームもだろw😹
 

そうね、八女茶のソフトクリームは最高ね😁✨

訪れた際は茶畑を眺めながら、ぜひお茶会の時間を過ごして下さい🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ 癒しの場所 八女茶中央大茶園

住所

福岡県八女市本1699

問い合わせ

🪄八女市商工観光課観光振興係

  0943-23-1192

🪄八女茶のくに観光案内所

  0943-22-6644

アクセス

九州自動車道八女IC 車で20分

参考になる公式サイト

八女中央大茶園(パイロット大茶園) | 観光スポット | 【公式】福岡県の観光/旅行情報サイト「クロスロードふくおか」

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

jQuery