心が暖かくなるお花見 九州への旅

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 九州で過ごす最高のお花見

旦那様🎩とわたくしは、九州への旅に行ってまいりました。

九州は旦那様🎩の親戚の方たちがいらっしゃいます。

 

本日は、親戚の方たちの心の温かさに癒された扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 初九州新幹線

九州は旦那様🎩のお母様の故郷でございます。

旦那様🎩が子どもの頃はよく訪れていたようですが、大人になると中々頻度も少なくなってまいります。

 

そして今回、コロナも落ち着いたということもあり、2人で訪問することにいたしました😄🙌

 

最近では車で九州まで走っていたのですが、今回は新幹線で行くことにいたしました。

 

九州新幹線が全線開通してから初めてでございます😊✨

 

わたくしたちが訪れるのは、福岡県久留米市でございます。

もちろん久留米までの直通新幹線もあるのですが、今回は博多乗換で九州新幹線にいたしました。

 

開通前にも久留米駅には訪れていたのですが、新幹線が開通してから少し駅の様子も変わっておりました。

天井が高く広々としております。

ではここからさらに在来線に乗り、皆様の元へと向かいたいと思ます😄🙌

 

 

 

⚜️ 長く続く癒しの桜並木

新幹線で訪れたわたくしたちですが、一番メインとするおじ様とおば様の家以外は、車移動の方が断然スムーズなのです。

おじ様とおば様の家は、在来線の駅が近いんだよな😸
 

そうなの。

でも、そこからいろいろ動くなら車の方が動きやすいのよね🤗

だから、旦那様🎩の親戚の方🏐に、色々連れて行ってもらったのよ😄💖

結構迷惑かけてるなw😼
 

ほんとにね。

貴重なお休みを全て費やしてくれたの🥹

感謝しかないわ😌💖

 

今年の桜は、予定より早く咲くといわれていたにもかかわらず、結局かなり時期がずれてしまいました。

 

わたくしたちは、

「今年の桜は、きっと九州やな😊🎩」

「間違いないね。

九州でお花見、例年と違って楽しみやね🤗🙌」

と、2人でワクワクしておりました。

 

そして親戚の方🏐と、

「さくらの見頃が今やね」

などなど話していると、目的地への道すがら、遠回りをしてたくさんのお花見ポイントに連れて行って下さいました。

 

目的地へ行く予定があるので、車からは降りてはいませんが、大きな広域公園の周りの桜や、川の土手に何キロも続く桜が満開に咲いておりました🌸

 

その風景は、周りまでピンク色に染めているような美しさでございます。

 

旦那様🎩もわたくしも

「すごくきれいよね😍✨」

「今までにない花見やな😍✨」

などなど、感動のしどおしでございました🤗✨

特に土手の桜は、親戚の方🏐の家の近くだったんだろ?😸
 

そうよ。

その桜の風景が、親戚の方🏐のお家から一望できるの😍✨

桜を見ながら食事ができるそうよ😍💖

とっても贅沢な食事で素敵ね🤗💖

 

⚜️ 幻想的な夜桜

夜になると、さらに同年代の親戚の方たちが加わり夕食をいただきました。

 

そして夕食をいただいたお店の近くの桜がとってもきれいで、屋台も出ているということで、みんなで行くことになりました😊🙌

小頭町公園

小頭町公園

場所

福岡県久留米市小頭町7

問い合わせ

久留米市観光案内所
TEL:0942-33-4422

駐車場

自家用車:100台(公園内に市営駐車場・有料)

アクセス

車:九州自動車道久留米ICより約20分
バス:西鉄バス(50)番利用「六ツ門」下車、徒歩2分
鉄道:西鉄久留米駅方面利用「六ツ門」下車、徒歩2分

その他

車いすが可能なトイレ有

 

桜の名所で有名な公園でござます。

提灯が飾られ屋台もたくさん出ておりました。

満開の桜がどこまでも続いていて、所々にある提灯の明かりがとっても幻想的に桜を照らしているのです😌✨

風流だな😻
 

そうなの。

地元ではあまり見ない光景だからとっても新鮮だったわ😍✨

 

この日は夕方から雨が降っておりました。

夜になって少し止んでいたのですが、公園に到着したころにまた降り出しました。

 

でも雨に濡れる桜もまた幻想的で美しいです。

この光景に心が癒されます🤗💖

 

⚜️ 心が温まる

何年振りかに訪れた九州への旅。

その年月は全然感じることなく、快く歓迎してくれたおもてなしの優しさに心が癒されました😌✨

そして一緒に見た桜は、最高の思い出でございます。

 

九州の方たちの心の広さと温かさに癒された旅は、どこの桜よりも綺麗でした🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery