雨だからこそ思いっきり楽しめるパークの一日

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 雨は閑散期並み!

最近すでに雨の日が多くなっております☂️

そして間もなく梅雨の季節がやってまいります。

 

本日は、雨の日だからこそ楽しめるパークの一日の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ パレードがすべて中止

旦那様🎩とわたくしは、よく雨に遭遇することがございます。

どっちかが絶対雨男か雨女だな😸
 

2人ともという説もあるわw

でも最近は結構天気には恵まれていたんだけどね😅

 

この日は、朝パークへ訪れる前から雨でございました。

前日から雨の予報だったので覚悟はしておりましたが、

「こんなに降らなくても😓」

というくらい降っておりました。

パークに訪れたわたくしたち。

「きっとパレードも中止だな😅」

 

そうなのです。

今ディズニーランドは、ドナルドの夢に描いた世界

ドナルドのクワッキー・ダックシティ

が開催されています。

そしてもちろんドナルドが主役のパレードも、開催されているのです。

パレード時間が近づいてくると、パレードの中止の案内が流れてまいりました。

ただ、ミッキーと仲間たちがご挨拶の準備を進めているとのこと。

ご挨拶ってなんだ?みんな出てくるのか?😸
 

みんなではないんだけど、パレードの内容が変更されて、登場するミッキーと仲間たちやダンサーさんたちも制限されて、さらにフロートも数を制限してパレードが行われるのよ😄🙌

 

それにミッキーと仲間たちがカッパを着て登場してくれるから、中々レアなのよね😍💖

通常パレードが無いのは寂しいけど、カッパ着ているミッキーと仲間たちが見れるのは嬉しいな😻
 

そうなの。

何回か見たことがあるんだけど、とっても可愛いのよ😍💖

 

そんな特別な雨の日のパレードを楽しみにしていたのですが、雨だけだった天気が雨風に変わっていったのです😱

「これ、ご挨拶ないやろ😓」

と、わたくしたち。

 

一応パレードルートにいたキャストさんに確認したところ、やはりご挨拶も中止になっていました😭

 

こうしてこの日、夜のエレクトリカルパレードさえも、雨の日パレードも含めて全て中止となりました。

 

とっても残念です・・・が、

「パレード待ちする時間が空いたよね😁🙌」

と、切り替えが早いわたくしたち。

もう何をどうするかワクワクしながら考えておりました😍

 

そうなのです!

わたくしたちは、この日パレード待ちに2時間強費やす予定をしておりました。

パレードがなくなったことで、その待ち時間が空いたのです🙌

パレード待ちも楽しむわたくしたちですが、さらにいつもと違うことができるチャンスなのです😍💖

相変わらずポジティブだな😸
 

当り前よ。

せっかくパークにいるのよ。

雨だからこそできることで楽しまないと😍🙌

 

 

 

⚜️ スプラッシュマウンテン季節先取りびしょ濡れMAX?

ディズニーランドの人気アトラクションは、平均60分~90分。

長ければ120分以上になっていることも当たり前でござます。

 

遠方組のわたくしたちは、パレード待ち、アトラクション待ちなど長くしていると、貴重な一日があっという間に終わってしまうので、アトラクションに関しては

30分前後しか待たない

と決めております。

だから普段乗っているアトラクションは大体決まっているな😸
 

そうね。

人気のスプラッシュマウンテンや、美女と野獣なんて最近乗ってなかったわ😅

でもね。

この雨のおかげで、しっかり乗ることができたのよ😍🙌

 

そうなのです。

「こんな時こそアトラクションやな😁

時間短いのは・・・」

と、アプリで確認してくれている旦那様🎩

 

なんと!

スプラッシュマウンテンが、5分!

 

スプラッシュマウンテンは基本建物の中ですが、途中2回ほど外に出て、最後に落ちた後も外を通ります。

ちなみにカッパは着ていてもOKですが傘はいけません。

なので、嫌でも雨に濡れるのです😄

 

「やっぱり濡れるのを躊躇する人が多いからかな😅」

と、話をしているわたくしたちは、2人ともカッパは着ておらず、傘のみでござます。

「どうせ濡れてるんやからいいよな😁」

 

スプラッシュマウンテン

 

乗り場まであっという間に到着したわたくしたち。

 

あっという間に乗り込んだ2人。

途中の外の場面ですが、しっかり雨が降っていたので、すでにびしょ濡れでございます。

その時点で2人とも笑いが止まりません😁

 

スプラッシュマウンテンに乗った時間帯が夜だったので、そこから見える景色がとっても幻想的で美しく、雨で濡れていることでさえ気持ちよく感じるのです🤗✨

 

そして最後に落ちた瞬間ももちろんびしょびしょ。

夏先取りのびしょ濡れMAX状態に

「まだ夏のイベントちゃうよなw😂」

「そやね。

でも水かさ増えてない?気のせい?

しかも上からもシャワーのように今も濡れてるんだけどw😂」

 

と、2人とも笑いが止まりません。

さすが笑いの国ですね😍✨

 

⚜️ 長蛇の列超人気アトラクション

長蛇の列のアトラクションといえば、

美女と野獣”魔法のものがたり”

でも雨のおかげで、なんと40分待ちだったのです。

「これは乗るやろ😍」

「当たり前やん!

並ぼ並ぼ😍🙌」

と、2人ともテンションが上がり興奮が止まりません。

コロナ禍の時以来じゃないか?😸
 

そうなのよ。

あの時はパーク自体が入場制限していたから、ゲストの人数も少なくてどのアトラクションも待ち時間が短かったわ。

もちろん美女と野獣も、長くても30分だったの。

でも今では、100分切ることすら滅多にないのよ😅

その中の40分は並ぶよな😻
 

でしょ!

2人とも勝手に足が向いていたわ😂

雨がよりビーストキャッスルの妖艶さを醸し出していました。

美女と野獣に乗るなら、雨の日がより一層映画の世界観に浸ることができていいですね😍🙌

人気アトラクションの一つである

ピーターパン空の旅

こちらもとっても人気のアトラクションで、いつも平均30分待ちでございます。

ロンドンの街、夜空を船で飛んでいくのですが、とっても幻想的で美しいのです✨

 

わたくしたちも大好きなアトラクションなのですが、とにかく待ち時間がいつも長いのです😅

そんなピーターパンが、10分!

時間を確認し、そのまま2人とも自然に並んでおりました😍✨

 
⚜️ 40周年記念プライオリティパスをフル活用

そして、超人気アトラクションにも関わらず、2024年10月に終了することが決まっている

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

やはり超人気なので長蛇の列のアトラクション。

なので、乗る機会がかなり減っていました。

 

しかし最近では、

40周年記念プライオリティパス

といって、以前のファストパスのような優先パスがございます。

有料のパスと違うのか?
 

そうよ。

それは

ディズニー・プレミアアクセス

まず対象となるアトラクションが異なるのと、アトラクションだけでなく、ショーやパレードの席も確保できるのよね😄

 

そして、この40周年記念プライオリティパスは無料で、アトラクションのみよ🤗

アトラクションに対して大きな違いは、

プレミアアクセスは、時間を選ぶことができる

プライオリティパスは、時間を選べない

というところね。

とはいっても、時間を有効に使えて便利だな😸
 

そうなのよ。

だからわたしたちは、最近このパスでバズライトイヤーも時々乗っていたのよ🤗

 

プライオリティパスは、ファストパスのときと同じく、一つ取ると次のパスを取るまでに、制限がございます。

なので、混雑時は一つ確保できても、次がなくなっているということも多々あるのです😅

しかし!

この日はなんと、昼間に一度確保して乗ったのですが、夕方になって確認したところ、まだバズライトイヤーのプライオリティパスがあったのです🤗🙌

「え!!

まだバズライトイヤーがある!!

取ったで😍🙌」

「ほんとに!?

こんなこと中々ないよね

さあ、もう一度勝負やね😂🙌」

と、2人とも興奮が冷めやらぬでございます。

結果は内緒でございます。

楽しめればそれでいいのです😂🙌

プライオリティパスと、プレミアアクセスの詳しい情報は公式ホームページにもあるぞ😸
 

 

 

 

⚜️ 予約なしでもok

空いているのはアトラクションだけではございません。

雨のせいで気温も下がり、かなり肌寒い状態でした。

 

「雨にも結構濡れたし、早めに夕食の食事休憩にしよう🤗✨」

と旦那様🎩

 

そしワールドバザールへ訪れると、いつも長蛇の列になっているレストランの待っている人たちの列が短いのです。

「もしかして短い?😍」

「これは入れるんちゃう?😍🙌」

と2人が目に留まったレストランは

『センターストリート・コーヒーハウス』

こちらのレストランは、わたくしたちも大好きなレストランの一つでございます。

プライオリティシーティング対象で、基本予約制のレストランでございます。

予約をしなければ、キャンセル待ちで並ぶこともできるのですが、ほとんど1時間前後の待ち時間になっています。

 

予約自体も、予約できる当日でないと、直ぐにいっぱいになって予約できないハードルの高い人気のレストランなのです😅

 

そのレストランがなんと!

10分!

並ぶ時にキャストさんに確認したところ、10分前後とのことだったので、そのまま並ぶわたくしたち。

「このレストランが、10分やで😍🙌」

「もう、嬉しすぎるんやけど😍💖」

と、わたくしはテンションが上がりました。

こちらのレストランでは、今ドナルドのスペシャルメニューがいただけるのです😍✨

雨に濡れて少し冷えた身体もすっかり渇き、美味しい食事に心も体も温まりました🤗💖


⚜️ 雨だからこそ見える景色

雨の日のディズニーランド、せっかく楽しみにしていたのに・・・

 

しかも

楽しみにしていたパレードも中止。

せっかくおしゃれしてきた服もびしょ濡れ。

傘やカッパがめんどくさい・・・

などなど、気分が滅入ってしまいます😓

 

そんな嫌な気分になるくらいならと、行かない人も増えるんです。

ということは、

パークの混雑が緩和されるのです😍🙌

 

こんな時こそ、振り切って楽しんでみてはいかがでしょうか。

いつも長蛇で乗れない乗り物。

入りたくても待ち時間が長いレストラン。

 

雨のおかげでゆっくり過ごすことができます🤗🙌

 

そして何より、雨に濡れたパークの景色は幻想的でとっても美しいです😌✨

そんな景色をゆっくり楽しんで見てください。

 

きっと心に虹がかかります🤗🌈

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
jQuery