キャストさんの七変化?どんな仕事もこなすゼネラリスト

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 本業はどれですか?

東京ディズニーランドには、沢山のキャストさんが働いています。

そのお仕事は数えきれないくらい様々でございます😊

 

本日は、どれが本業か分からないゼネラリストの、素敵なキャストさんに出会った扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 実は2度目

旦那様🎩とわたくしは、東京ディズニーリゾートへ訪れると、毎回のように感動させられるキャストさんに出会います😍

逆に言うとそれだけ素敵なキャストさんが多いということだな😸
 

その通りよ。

みんな素敵だけど、その中で何かのきっかけで触れ合ったキャストさんがさらに私たちに感動をくれるのよ😍🙌

癒しの国の世界でもたくさんお話しさせていただいたけど、ホントはもっとあって尽きないわ😌✨

 

この日出会ったキャストさんは、実はその2日前に旦那様🎩がパレード待ちで見かけたキャストさんだったのです。

覚えている旦那様🎩がすごいけどな😸
 

ほんとそうなの!

キャストさんに、旦那様🎩が2日前の話をし始めた時は驚いたわ。

凄い記憶力と観察力って😊💖

 

 

 

⚜️ 一体本業は何か

わたくしたちがパークへ訪れたのは、わたくしのお誕生日のお祝いでもありました。

お誕生日にパークへ訪れると、お誕生日シールというものを、キャストさんにもらうことができるのです😍🙌

ゴールデンウイークに訪れたディズニーランド、3日めのことでございます。

 

カリブの海賊周辺を歩いていた時、急に立ち止まった旦那様🎩

「あっ、カリブの海賊のキャストさんに描いてもらおう、ほらあの人😊」

と言ってすでにカリブの海賊に向かっていました。

 

そしてカリブの海賊の入り口に立っていたキャストさんに

「お誕生日シール描いてもらえますか?😊」

と旦那様🎩

「もちろんです!😁🙌」

と、とっても元気なキャストさん。

 

描いている間も色々とお声がけをしてくれるキャストさん、いつもながらステキでございます😊✨

描きながらその場の間の空気を自然に過ごすために、色々な会話をしてくれるんだよな😸
 

そうなの。

さすがプロだわ😍

 

その時に旦那様🎩が

「一昨日だったと思うんですけど、ゲスコンのキャストしてませんでしたか?」

と急に話し始めたのです。

おいおい、ゲスコンってなんだ😸
 

ゲスコンっていうのは、

ゲストコントロールキャスト

と言って、パレード待ちのゲストに声掛けをしたり、誘導したりしているキャストさんよ。

幅広くお仕事しているから、さらに大変なお仕事ね😊

 

びっくりしたキャストさんは、描いている手を止めて

「え!

ゲスコン!確かに・・・えーー一昨日ですよね・・・あっ、してました!😶」

何で知ってるの?という顔をして、あたふたしている姿がちょっと新鮮で、親しみを感じました😊✨

 

「実は、パレード待ちしていた時にそのペットボトルのカラーペンを目にして、シールを描いてもらおうと追いかけようとしたんですが、思いのほか歩くの早くてw

断念したんですw😅」と旦那様🎩

 

そうなのです。

キャストさんは、腰のところにシールやメモその他色々入っている小さなポーチをぶら下げています。

そこに、カラーペンなどをさしているのですが、このキャストさんは、ペットボトルホルダーカバーに沢山さしていたのです。

 

その時確かに

「あのキャストさん見て!

ペットボトルホルダーにカラーペンさしてる😆」

「ほんと!

なんかおしゃれよね😍」

と、2人で話しておりました。

 

そして今、キャストさんのペットボトルホルダーには、しっかりカラーペンがささっているのをみたわたくし。

でも、この日会ったキャストさんは、カリブの海賊の制服だったんだろう?😸
 

そうよ。

確信を持ったのはカラーペンだけじゃないらしいの。

実は、ミッキーの小さなピアスもしていたのよ😊🙌

 

「えーー!

これ気づいてくれたんですか!😍」

「はい、中々ミッキーのピアスしてるキャストさん見ないんでw😆🎩」

「確かにそうかもしれませんw

でも気づいてくれるなんて嬉しいです😍🙌」

といって、テンション上げてシールを描き始めてくれました。

 

そして

「結構違うお仕事もされるんですか😊🎩」

「そうなんです、人が足りないところとかやりますよ😁」

「ゲスコンとカリブの海賊、どちらが本業というか、メインなんですか😊🎩」

など話していると、意外な応えに驚きました。

 

「いや、僕実はビッグサンダーがメインなんですw😂」

「えーーー!」

わたくしたちは思いもよらない応えに、驚きと笑いが同時にやってきました😍🙌

 

⚜️ キャスト同士の絆を感じる瞬間

この時ビッグサンダーマウンテンが休止期間でした。

なので違う場所へ配置されていたそうです。

 

「日によって違うんですか?🎩😶」

「その時々で、人が足りないところに行かされてますねw😁」

と、サラッと応えるキャストさん。

行かされているといっている割に楽しそうでございます😍✨

 

そして、同じビッグサンダーマウンテンのキャストが散らばっているので、そのアトラクションに会いに行くそうです。

「もう、アトラクションにいく目的変わってますよねw😍」

と、とっても楽しそうでキャストさんたちの中の良さが伝わってきました😊

⚜️ 最高のゼネラリストのキャストさんたち

キャストというお仕事は、ホントに大変なお仕事でございます。

自分だけが仕事をこなせることができればいいわけではありません。

 

一緒に働いている仲間との連携が取れなければ、どんなこともスムーズにはいかないのです。

 

その仲間の絆をとっても感じることができました😌✨

皆さんのクオリティの高さに感心させられます。

さすがです!

 

いつも心がけていることですが、わたくしたちもキャストさんの迷惑にならないように、しっかりルールを守って、パークを思いっきり楽しみたいと思います🤗✨

 

最後に、一緒に写真まで撮ってくださり、素敵な時間をありがとうございました😍✨

染まりやすくノリのいい最高のキャストさん、本業はビッグサンダーマウンテンですが・・・

今はカリブの海賊なので

もちろんポーズは

「ヨーホー!!」

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
Instagramでは、癒しの風景と音楽をお届けしています。 寝る前のひと時に 素敵な夢を🌙

 

 

 

jQuery