かわいいだけじゃない!ディズニー・クリスマス・ストーリーズのステキな世界へ

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 可愛くてロマンティックなクリスマスパレード

ディズニークリスマス
そして、さらに今年は4年ぶりにクリスマスのパレードが、停止いたします🙌
 
本日は、ディズニー・クリスマス・ストーリーズで、素敵な贈り物をいただいた世界へ、ご案内させていただきます🧚
 
⚜️ フロートの停止が復活
一年の中で一番大好きなクリスマスの季節がやってまいりました。
 
そして、今年もクリスマスのパレード
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
が帰ってきたのです。
 
さらに今年は、やっとやっとやっと、フロートの停止が再開いたしました😍🙌
コロナで内容が変更していたんだよな😿
 

そうなの。

コロナ禍になって、パレードが中止になり、その後一台のフロートが復活したわ。

 

それでもクリスマスが戻ってきてくれただけで、嬉しくて涙が溢れていたんだけど、今年は、フロートの停止も再開したのよ😊✨

ってことは、Aliceはドナルドの停止位置にスタンバイだな😼
 

もちろん!そこはリサーチしたわ😍

 

そしてそれだけではございません。

4年前までは、フロートの停止は2回だったのですが、今年は3回に増えているのです😍🙌

 

停止箇所が増えると、場所取りもしやすくなるな😻
 

そうなの!

わたしたちも含めて、ゲストは停止位置に場所取りする人が増えるわ。

でも選択肢が増えると、分散されるから場所取りがしやすくなるのよね🙌

とは言っても、油断禁物だな😼
 

そうね。

停止位置が希望なら早めに場所の確保をお勧めするわ😊

 

⚜️ 雨で中止なら予定を直ぐに変更

旦那様🎩とわたくしは、遠方組なのでパークへ訪れる時は、まとめてパークインしております。

 

今回も、ディズニーランド2日、ディズニーシー1日という形で訪れました。

 

今回のクリスマスの旅は、天気が不安定でございました。

2日のうち1日は、やはり悪天候ということで、パレードが中止になりました😥

 

でも、ミッキーとその仲間たちが、ご挨拶だけ来てくれるのです😍🙌

場所取りしてたんじゃないのか?😼
 

そうね。

してたけど早めに中止が決まったから、予定を変更したわ😊

でも、ご挨拶に来るって言ってたから、そのままいてもよかったんじゃないのか?😸
 

時間までまだ1時間近くあったから、動くことにしたわ。

そのかわり、パレードも時間が来たら見えるところで見ようってことにしたの😊

 

遠方組のわたくしたちにとって、一分一秒が貴重でございます。

なので、パレードはもう1日に、再度場所取りをして見ることにいたしました。

 

この間に、クリスマスの飾り付けが美しいパークを満喫することにいたします😍✨

 

⚜️ 雨の日のご挨拶のカッパが可愛い

雨は、小雨が降ったりやんだりだったので、そんなに困ることなくクリスマスのパークに酔いしれておりました🤗✨

 

そして、パレードがスタートする時間になったので、わたくしたちはシンデレラ城前の立ち見で、見ることにいたしました。

クリスマスの音楽とともに、やってきたクリスマスパレード。

みんなカッパを着ていてとっても可愛いのです😍🙌

帽子の上からちゃんと、フードをかぶっているんです😍

 

ドナちゃんは、雨なんて関係ありません。
元気いっぱいで、わたしたちもテンションが上がります✨🙌

 

全員頭の上から全部かぶっているので、とっても可愛いです😍🙌
ミッキーとミニーは、ちゃんと耳の形になっているんですよ。

 

パレードが中止になるのは、悲しいですがこのカッパ姿は、雨の日しか見ることができないので、遭遇するのはとってもレアで嬉しいです😊✨

結局なんでもテンション上がるんだな😸
 

だって雨の日も、こうしてゲストを楽しませてくれるんだもの💖

 


ミッキーミニーのほっこりする2人の姿は、雨なんて忘れて、見ているほうも幸せな気分になります🤗✨

 

⚜️ かわいいだけじゃない美しい世界

1日目のディズニークリスマスストーリーズは、残念ながら悪天候で中止となりました。

 

期待していた2日目。

朝から降っております😭

「11時ぐらいには止むらしいけどなー」と、旦那様🎩

「止まない雨はない」

「見れないわけがない」と、止むことを願うわたくし。

 

そうしているうちに、小雨になり止みました😍🙌

信じることは大事だな😸
 

そうよ。

願いが叶う場所だもの😊✨

 

いよいよやってきました。

わたくしの大好きなドナちゃんがやってまいりました。

とっても楽しそうです。

 

そして、フロートが停止してみんなで楽しいクリスマスの始まりでございます😍🙌

 

わたくしたちゲストは、パレードが始まる前に、このクリスマスを楽しむための振り付けをキャストさんと練習していたのです。

それなら完璧だな😼
 

と思うでしょ。

本番になると意外と難しい😂

 

でも、可愛いダンサーさんや雪だるまが前にやってきて、とっても楽しい時間が過ごせたわ🤗🙌

「楽しく遊んでたら、体が温まったな😍🎩」

「結構寒くて冷えてたからよかったよね🤗🫖」

「楽しめて、ぬくもって、最高やな😍🎩」

 

と、旦那様🎩とわたくしは、テンションが上がっておりました。

 

すると、静かな曲が流れ、雪が降り始めました😍✨

それがとっても幻想的なのです。

 

その雪と、しっとり流れるクリスマスの曲がとっても美しくて、ロマンティックなクリスマスを過ごさせてくれました😊✨

 

 
⚜️ 楽しくてロマンティックなステキなクリスマス

舞浜に降り立つと、そこはすでにディズニークリスマスの世界。
 
出来る事ならクリスマスが終わるまで、毎日でも訪れたい場所でございます。
このステキな空間に、今年も訪れることができて幸せです😌✨
 
クリスマスは、これからが本番でございます。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください🎄
 
今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️
 
⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
 
 
 
 
 
 
jQuery