ステキな食事パターンでストレスなしに楽しむディズニーリゾート

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 人気のミニーちゃん限定メニューのレストランへいくためには!

東京ディズニーリゾートでは、新しいイベント

ディズニー・パルパルーザ

の第一弾として

ミニーのファンダーランド

が開催されています。

 

パーク全体がミニーちゃんに染まっていて、とっても可愛いです😍💖

iyashinokuni.hatenablog.com

そしてもちろん、フードのスペシャルメニューや、限定グッズまで盛りだくさんでございますが、とっても人気なので、色々困難なことも・・・

 

本日は、ミニーちゃんの世界を満喫するために試行錯誤した扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

⚜️ ミニーちゃんの世界に包まれたレストラン

ミニーちゃんのスペシャルメニューの中で、先日スペシャルサンデーのお話を、させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

見た目も可愛いくてとっても美味しいサンデーでございます😍💖

 

そして今回訪れようとしているのは

『プラザパビリオン・レストラン』

 

ミニーちゃんの世界観も満喫できるよな😻
 

そうなのよ。

とっても可愛くて訪れるだけでテンションが上がるわ😄🙌

レストランの入り口から、すでにミニーちゃんの世界観でデコレーションされています。

パラソルもピンクのドット柄で、待っている間も世界観に癒されます🤗✨

冬場の花壇は少し寂しいですが、ミニーちゃんの世界に染まれば、とっても華やかです🙌

 

店内にもミニーちゃんの世界がいっぱい飾られています。

見惚れている場合ではありません。

しっかりすばやく、オーダーしなくては!😄

窓にもミニーちゃんのリボンが描かれています。
みなさんは、どのリボンがお気に入りですか?😊

 

 

 

⚜️ 並ばない勇気

こんなに可愛くデコレーションされたレストラン。

みんな行きたいに決まっています💖

 

予想通り、中々のウェイティングでございます😅

こうなることはわかっていたんだろ?😼
 

もちろんよ。

分かっていたけど、パレードの待ち時間などを考えていると、一日目は長蛇の列にぶつかってしまったわw😅

だから一日目はワンハンドメニューに切り替えたんだな😸
 

その通り。

想定ないよ😊

しかも最近、ワンハンドメニューにも凝っているから、全然OKだわ😍🙌

iyashinokuni.hatenablog.com

旦那様🎩とわたくしは、パークで夕食をいただく時は、時間をずらしております。

一般的→17時~18時

わたくしたち→15時から16時

 

しかし今回、パレードの待ち時間からパレードを観終わるまでの時間を考えると、いつもの時間帯に夕食を食べることが、難しいのです。

今現在、

ミニー@ファンダーランドのパレード 15時40分スタート

なのです。

思いっきりかぶってるではないか!🙀
 

そうなのよ。

わたしたちも計画段階の時に、

「いやいや、どの時間で夕食食べるねん😂」

て、2人で笑うしかない状態だったわ😄

 

かといって、パレード前の13時や14時は早すぎるしな😸
 

わたくしたちは遠方組なので、普段は、食事待ちに時間をかけることはいたしません。

長くならんでしまうと時間がもったいないからです。

 

しかし!

今回は絶対食べたいミニーちゃんのスペシャルメニュー。

そこでわたくしたちが出した答えは、待ち時間によって並ぶか決めることにいたしました。

 

1時間以内なら並ぶ

 

結果は、90分前後でした😅

 

想定内でございます😊

 

それ以外のレストランも、もちろんウェイティングがかなり長い

ということで、ワンハンドメニューに切り替えました。

 

⚜️ 夕食?ランチ?にとらわれてはいけない!

わたくしたちは遠方組なので、いつもパークへ訪れる時は、最低でも2泊3日で両パークにパークインしております。

 

今回はミニーちゃんのイベントもあるのでディズニーランドを2回パークインすることにいたしました。

 

一日目はワンハンドメニューにいたしましたが、

「やっぱりプラザパビリオンレストランには、行きたいよね🙄」

と、その夜のホテルは会議でございます。

 

「夕食をパレード待ちで食べて、プラザパビリオンは朝行こうか」

と旦那様🎩

「それ賛成

わたしも朝に行くのは?って思ってた😍」

 

プラザパビリオンレストランは

10時オープン

早くからパークインしている人がいても、まだ並ぶ時間は短く行けそうだと予想いたしました。

レストランの時間は、変更されることがあるから、公式ホームページやアプリで確認した方がいいぞ😸
 

そして、夕食をパレード待ちでいただくことは、頻繫に行っているので、全く苦になりません。

iyashinokuni.hatenablog.com

⚜️ 行きたいレストランへ

パークインはすでに8時半からでしたが、いつも通り焦ることなく訪れたわたくしたち。

パークインしたのは、9時を過ぎておりました。

 

もちろんすでに列はできておりましたが、レストランのオープンと共に、スムーズに入ることができました😊✨

 

人はどうしても、時間通りに動きたくなります。

 

しかし、そのために長蛇の列で長い待ち時間を費やしてしまうのでしたら、なにものにもとらわれず、食事パターンを変更していけば、ストレスなく食事もでき、ステキなパークの時間を過ごすことができます🤗✨

 

色んな形を試してみて、一番いい過ごし方を見つけてください。

せっかく夢の国へ訪れているのですから、ステキな時間をお過ごしくださいね🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

jQuery