トップガン前作

ようこそ Aliceの癒しの国へ

 

本日のお話📙✨

現在、トップガン マーヴェリック」が公開中ですが、そのもととなる前作

トップガンの世界のお話🧚‍♀️

 

🔯今から前作を見る方にはネタバレになるかもしれませんのでご注意ください。

 

以前に現在公開中「トップガン マーヴェリック」の感想を少しお話させていただきました。その時に前作であるトップガンの紹介もさせてもらってました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

ということで、みました!!トップガン

まずは始まった瞬間、これだーーーと鳥肌がたちました。

海軍の空母艦は大きな海を堂々と進む姿が印象的で、迫力あります。

 

やはりトップガンといえば、F-14が飛び交うマッハの世界は息を呑むシーンが、多いです。戦闘シーンや訓練シーンは、手に汗にぎりますね。

 

それとは対象的で美しく優雅なシーンもあります。

夕陽に照らされて飛行しているシーンは広大な空にとても映えるので、癒されます

🤗

 

物語は、エリートのパイロットをさらにエリートへと育てる訓練学校トップガン

で競い合うところから始まります。

 

ご存知のとうり、主人公はトムクルーズ演じるマーヴェリック

イケメンですね😍

超腕のいいパイロットですが、向こう見ずで突き進むところで、仲間とも衝突もあり、また、一番の親友でもあるパートナーであるグースを亡くしてしまいます。

グースは妻子持ちで息子がまたかわいい💖

いつもマーヴェリックを家族で見守っているというように感じました。

父親も母親も亡くなったマーヴェリックにとっては大切な家族なんでしょうね。

だからこそ、グースの死は想像を絶する悲しみがとても伝わってきて、涙しました。

 

もう一人忘れてはいけない優秀なパイロットがいます。マーヴェリックの最大のライバルでもある、アイスマン

クールで冷たい印象ですが、ほんとは誰よりも仲間を大切に思っているんだろうなーと思うシーンが所々あると感じました。

 

ビーチバレーでマーヴェリック組アイスマン組が試合をしているシーンは、鍛えてる感があって、みんなかっこいい😍その言葉しか出てきません。

 

訓練、戦闘とはまた異なった部分といえば、恋💖

民間人専門技術者である教官、チャーリーとの出会いです。

美しい~✨スタイル抜群で素敵な女性、憧れます💕

仲間が集まる酒場でナンパW🤣中々斬新でべたな感じがとっても好きなシーンです。

 

そしてどんどん恋に落ちていく二人の気持ちがとても描かれていて胸が熱くなりました。

そんな二人は、グースの死で自信を失ったマーヴェリックとの間で別れがきます。

えーーーっと切なくなり、「なんとかならんのかー」と思ったりしました。

 

落ち込んでいたマーヴェリックは一度はトップガンを離れますが、卒業式にも顔を出し、そこで緊急事態で飛ぶことになります。

アイスマンの僚機で飛ぶ事になったマーヴェリックですが、まだ自信を取り戻せてない中でさらにまた、乱気流に巻き込まれます。

なんとか立て直しはしたのですが、グースとの事故を思い出し離れてしまいます。それでも何とか克服しようとグースドッグタグ(認識票)を握りしめて、グースに問いかけるシーンは「力をかしてくれ」と言ってるかのようで、私も力がはいりました。

そして何かが吹っ切れたのか、戦闘へ戻ります。この時の戻るF-14の飛行シーンがかっこよすぎてしびれました。

そこでの戦闘シーンはほんとに緊迫したもので映画とは思えなくて、力も入り疲れを感じるぐらいでした。

そういう所がまたこの映画の魅力でもあると思います。

 

敵機も撃墜し帰還したアイスマンとマーヴェリックは、英雄です。

仲間がそこに集まり、抱き合う姿は涙が止まりませんでした。

 

ライバルだったマーヴェリックとアイスマンが抱き合うシーンはお互いをたたえあって認め合い友情が芽生えた、そんな風にみえました。

 

クライマックスは、この一連を経てなんと!マーヴェリックトップガンの教官になります。どんなパイロットが育つんでしょうかW

 

あと一つ残っているのは、恋のゆくえ

トップガンに戻ったと聞いて戻ってきたチャーリー😍

なんとかなったようです🙌🏻

いいですね―このシーン。癒されます🤗

 

トップガンは不朽の名画だと思っています。

今公開中のトップガン マーヴェリック」を見に行かれる予定の方は、前作を見ていかれるとより楽しめると思うのでおすすめです。

 

ハッピーエンドで終わる映画は心が癒されます🤗

癒しのアイテムには欠かせませんね🧚‍♀️

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

癒しのアイテム トップガンそしてサウンドトラックもおすすめです⬇⬇⬇🐰🎩

 

jQuery