静かで心落ち着くイタリア料理のお店『Santo Bevitore』

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 美味しさあふれるお料理と紳士なスタッフ

ライブの大切なお友だち🌈と、癒しの時間を過ごしてまいりました。
わたくしのお誕生日月間ということで、とっても素敵なお店に連れて行っていただきました。

 

本日は、静かで落ち着く隠れ家のようなイタリアンレストランで過ごした、癒しの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

 

⚜️ 細部までおしゃれなレストラン

ライブの大切なお友だち🌈とは、ライブの時はもちろん、ライブ以外でも一緒に素敵な時間を過ごさせていただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

今回わたくしがお誕生日月間ということで、素敵なお店をチョイスしてくれました。

aliceの誕生日を祝ってくれる人たちは、みんなお誕生日月間っていうよな😸
 

そうね。

ふとしたきっかけで私の誕生日を知ったり、以前から知っていてでも当日は会えないからと言って、お祝いしてくれるのよ😌✨

とっても幸せです。

 

本日予約をしてくれたお店はイタリアンレストラン

『Santo Bevitore』(サント べヴィトーレ)

シックで大人の雰囲気がおしゃれな店内は、とっても落ち着きます。

さりげなく飾られているディスプレイもおしゃれです。

 

わたくしたちはカウンター席で癒しの食事の時間を過ごしました。

カウンターにさりげなく飾られているトマトや卵があるのですが、2人とも間違いないくオブジェだと思っていました。

 

しかしお料理を作っているところを見ていると、目の前にあったトマトを手にしてサラダに盛り付けたのです。

その時わたくしは、

「あっ、本物だったの😮!」

と、思いました。

 

するとお店を出てからお友だち🌈が

「あのトマトや卵、オブジェではなかったんですね😄🌈」

と、なんと!同じことを思っていたようです。

「そうなのよね。

わたしも料理に使うところを見てびっくりしたわ😍🫖」

「そうですよね。

私の目の間に合った卵が、減っていてびっくりしました😄🌈」

 

と、2人で笑いが止まりません😄🙌

そんなに飾りに見えたのか😸
 

そうよ。

特にトマトなんて、あんなにツヤツヤで赤いトマト、どう見てもオブジェに見えたわ😂💖

使用する食材をそのまま飾りのように置いているお店は確かになるけどな😸
 

確かに。

でもこちらのお店は、その置き方もさりげなく見栄えのクオリティもステキなの🤗💖

 

 

 

⚜️ 高級感とさりげなさが合わさったお料理

本日注文させていただいたメニューは、

🎵 おすすめランチコース

Santo Bevitoreのお店は、イタリアンのお店なので当然ではあるのですが

「ここのお店は、ピザが美味しくて有名だそうですよ」

と、お友だち🌈に教えていただきました。

ピザ好きのAliceにはたまらないな😸
 

そうなのよ😄✨

ランチコースのメインは、ピザ、パスタ、メインの3つから2種類選ぶことができるから、ピザは確定だったわ😍🙌

 

前菜は2品選ぶことができます。

自家製ローストハムのサラダを選びました。

ローストハムがとっても柔らかいのです。

舌触りは滑らかで、口に入れるととろけていくのです😍🙌

 

そしてなんといっても先ほどお話にも登場いたしましたトマト!

果物?

と思わせるような甘さとジューシーさ。

「トマト、すごくおいしいよ。

とっても甘くて果物みたい😄💖」

と、お友だち🌈に伝えると、

「そうなんですか」

と、何時も冷静で落ち着いているお友だち🌈

伝えた時はいつものように冷静でした。

トマトを口にするまでは・・・

 

そして一口食べた瞬間、思考が停止したかのように、何も言わず驚きの顔のままわたくしの方を見ておりました😄💖

 

しばらくすると我に返ったようで、

「こんなトマト初めて食べました!

甘い!すごく甘いです😍🙌🌈」

「よね!

わたしも初めてよ😍

ほんとに美味しいね🤗🙌」

と、2人の美味しいの言葉が止まりませんでした。

 

前菜2品目は、豚肉のパテのパン粉焼きでございます。

豚肉のパテは柔らかく、外のパン粉はカリッとしております😄

aliceとしては、想像通りだったな😸
 

そうなんだけど、お料理の味は想像以上よ😍

 

パン粉の表面は、ぶ厚くなくとっても薄いのです。

なのに、程よくサックとしているのです。

 

そして、中からは出てくる肉汁はとってもジューシーです。

豚肉だから脂っこくなかったのか?😸
 

それが全然脂っこくないのよ。

むしろさらっとしていて、でも豚肉のコクのある香ばしい香りが口いっぱいに広がるのよ😍✨

 

味付けはとってもシンプルでございます。

添えてあるマスタードソースでいただくのですが、このマスタードソースのコクのある辛味が、お肉の味をひきたてています🤗💖

 

いただく時は一つ注意が必要でございます。

とにかく中が熱い!

中にとじこめられているのは、旨みだけではなく、焼きたての味がそのままテーブルに運ばれているようです😍🙌

 

メイン一つ目のピザは、黄金トマトとオリーブのピザでございます。
カウンターの中では、ピザを粉からこねている景色を見ることができます。

 

手際よく作られていくピザの生地が、

「そのままでも美味しいのではないか?」

と錯覚さえ起こしてしまうくらい、もちもち感が伝わってくるのです😍✨

 

テーブルに運ばれてきたピザは、見た目からジューシー感と、香ばしさが伝わってまいります。

トマトやオリーブはもちろんジューシー。

そのジューシーさは、ピザの生地からこぼれだすほどでございます😄✨

 

そして具材ののっている部分の生地は、とっても柔らかくモチモチしているのですが、周りの生地はもちもちの上に、パリッとした食感と香ばしさが、さらにピザの美味しさを引き立てています。

 

わたくしたちは

「中々のジューシーさに、どうやって食べようか?」

と、話を中断しピザの食べ方会議でございます😄🙌

 

結局2人とも行き着いたところは、うまく巻くしかないというところでした😍✨

 

そんな話をしながらいただくお料理は、より一層美味しさも増します😄💖

楽しい癒しの時間でございます。

メイン2品目は、パスタにいたしました。

パスタの種類は、お友だち🌈に選んでいただきボンゴレのパスタにいたしました。

貝の殻をよけておくお皿をさりげなく用意してくださいました。

ちょっとした心遣いにほっこりさせられます🤗✨

 

パスタのゆで加減が絶妙で、貝の煮汁に浸されても最後までパスタの伸びた感を感じることなく美味しくいただけました😍🙌

 

⚜️ おしゃれで落ち着くイタリアンレストラン

お手軽でありつつ、高級感も兼ね備え、何よりスタッフの方たちがとても丁寧で紳士でございます😌✨

 

席に着いてからのお手拭きや注文を聞くタイミング、さらにお料理が出てくるタイミングなど、間合いが絶妙なのです。

 

お料理もお店も、そしてスタッフの皆様も素敵なお店で居心地がよく、まさに癒しの場所でございます🤗✨

 

こんな素敵なお店で、わたくしのお誕生日をお祝いしてくれた、お友だち🌈には感謝しかありません。

ステキな時間をほんとにありがとうございました😌💖

 

オシャレで隠れ家のようなレストランで、特別な日や贅沢なひと時を過ごしたいときは、ぜひ訪れてみてください。

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌐 Santo Bevitore

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-2ファルマシアントアロード202    

問い合わせ・予約 050-5869-6836(ネット予約可)

営業時間 12:00~22:00

定休日 火曜日、水曜日

アクセス JR元町駅

     阪神電車元町駅

     神戸市営地下鉄三宮駅

     徒歩6分

     阪急電鉄神戸三宮駅

     徒歩8分

駐車場 なし

ネット予約 

Santo Bevitore (サント ベヴィトーレ) - 三宮(神戸市営)/ピザ/ネット予約可 | 食べログ

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

jQuery