スターバックスで味わう 季節のケーキ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
季節のケーキで幸せな時間を過ごす世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 
本日もスターバックスへ🤗✨
とっても気持ちいい季節なのでお茶会が増えております😍
 

☪ 季節のケーキを堪能する幸せな時間

スターバックスは、季節のフラペチーノもメドレーのように現れてきますが、忘れてはならないのが「フード」です!!

 

「フード」も季節限定のものが盛りだくさんなので、目がいってしまいます😅💖

先日も「スイートポテトデニッシュ」を食べたばかりなのですが、今度はスウィーツを見つけてしまいました😍🙌🏻

 

「スイートポテトデニッシュ」のお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ ケーキの前に

わたくしたちは、最近はモーニングカフェなのでまずは朝食を😄☕

 

20220926163725

♪ あらびきソーセージパイ

こちらは旦那様🎩が食べたのですが、ソーセージがあらびきなのでパリッとしていてとても美味しかったそうです🎩✨

 

♪ スイートポテトデニッシュ

わたくしは、大好きなスイートポテトのデニッシュ😍
スイートポテトが大好きなわたくしにはやめられないフードになっています🤗💖
 
♪ ドリンク
最近定番になっている「スターバックスラテ」のグランデのHOT
旦那様🎩 オーツミルク
わたくし🧚‍♀️ ソイ
2人とも病みつきになっています😍🙌🏻🙌🏻
 
⚜ 外が見える窓際

最近季節がいいのでテラス席で癒しのお茶会をしていたのですが、この日は雨だったので店内の窓際の席にしました。

 

残念な雨も、窓越しで地面や草木が雨で潤っていく風景をゆったりと眺めているととっても癒されます。

優雅なお茶会の時間ですね🤗💖

 

 

 

⚜ 季節のケーキ

20220926165434

季節尽くしです!!

 

♪ パンプキンのバスクチーズケーキ

季節王道のパンプキン。

そして、そのパンプキンのチーズケーキ!

食べないわけがないです😍

 

とっても滑らかでしっとりしていて、チーズケーキのこくがしっかりしている中、ふんわりパンプキンの味がする最高のチーズケーキです💖

 

♪ 滑らか栗モンブラン

秋のもう一つの王道と言えば栗ですね。

こちらは、旦那様🎩が注文致しました。

わたくしも少しいただいたのですが、栗の味がとってもよくわかるスーパーモンブランです。

 

甘さが少し強めではありますが、商品名にもあるようにとてもなめらかで美味しいです💖

 

♪ 季節限定 オータムブレンド

わたくしたちがラテを注文していたので、

「こちらのスウィーツにはオータムブレンドのコーヒーが合いますよ」と試飲をさせてくださいました。

 

確かに!!

特にモンブランが甘めだったので、オータムブレンドを一緒にいただくとすっきりした口当たりで、とても相性が良かったです🤗💖

 

 

 

 

⚜ 秋を満喫

残念ながら今回はテラス席でお茶会はできませんでしたが、窓際で季節のフードを食べながら見る雨の風景も、また季節をゆっくり感じることが出来る癒しの時間です🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 
jQuery