秋を感じるスターバックス

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 秋の味覚で至福のお茶会

最近では、すっかり秋の気配を感じるようになりました🎃

 

本日は、スターバックスで秋を感じながら過ごす、癒しのお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ いつものお気に入りの朝食

週末になると、ほとんどスターバックスで過ごしている旦那様🎩とわたくし。

 

すでにスターバックスさんでは、秋の限定メニューが次から次へと満載でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

この日もいつものように、スターバックスで朝食の時間を過ごすために訪れました。

🎵 ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

🎵 根菜チキン サラダラップ 

iyashinokuni.hatenablog.com

朝食メニューはすっかり定番化しております😍🙌

 

今日こそは違うものをと思いながら選ぶのですが、やはりモチモチした生地とシャキシャキサラダのラップサンドは、やめられません。

 

旦那様🎩も、どれにしようといつも悩んでは同じものをいただいているのですが、本日は、迷うことなくフィローネのサンドイッチを手にしておりました😚

2人とも最近は迷うことなく手にしているな😹
 

迷っても一緒だから、初めから同じものにすることにしているわ😚

また気分が変わったら違うものを食べようと思っているの😊🙌

 

そして、季節も良かったのでテラス席とかなり迷ったのですが、時間が経つにつれ日差しも暑くなっていたので、店内で過ごすことにいたしました。

なんだ!テラス席じゃないのか😸
 

とっても迷ったんだけど、日が差し込んでくると、やっぱりまだ暑いのよね😚

テラス席は次の楽しみにとっておくわ😊🙌

 

そして、フードケースを見ると、何やら新しいものが・・・

「あのケーキ美味しそう😍」と、わたくし

「ハロウィンのケーキやな。後で食べよう」と、旦那様🎩

 

 

 

⚜️ 選びきれない限定メニュー

これで、食後のお茶会の楽しみが出来ました😍🙌

 

と、喜んでいたわたくしですが、もう一つその奥にあるものを見つけてしまったのです。

 

「ねーあれ美味しそうなんだけど😍」と、わたくし

「そんなに見つけてどうするん😂」

と、旦那様🎩に笑われてしまいました。

 

なので、今日はケーキにしておくことにいたしました😅

Aliceはフードケースの前には長く並ばないほうがいいな😹
 

ほんとそうなの!

見ているとついついいろんなものを見つけてしまう😚💖

 

美味しそうなスイーツを2つ見つけてしまったわたくしでしたが、せっかくハロウィンなので、ハロウィンケーキをいただこうということになりました😊🎃

 

🎵 ハロウィンチョコレートケーキ
真っ黒なチョコレートケーキは、まさにハロウィンでございます🎃🙌

 

中も真っ黒なんですが、ブラックココアケーキになっています。

このケーキが、とってもフワフワで柔らかいのです😍

 

そして、ケーキの上には、甘酸っぱいブルーベリーのクリームがたっぷりのっていて、チョココーティングされています。

 

ブルーベリーのクリームの甘酸っぱさと、ブラックココアのケーキの甘さが合わさって、ちょうどいいバランスになっていてとってもおいしいです😍💖

 

コーティングされているチョコも見た目は甘さ抑え目で苦そうですが、甘さが控えめというだけで、苦みはありません。

 

お子様でもきっと大丈夫です😊🙌

見た目からわかると思うが、黒いからな気を付けたほうがいいぞ。
口の周りが黒くなるからな😹
 

 

そうね。

わたしも口の周りに黒いものがついて、旦那様🎩に指摘されたわ😚

 

それは黒いものではなく、明らかケーキだ!!😹
 

 

⚜️ 食べてしまったもう一つのメニュー

ハロウィンチョコレートケーキを購入したのは旦那様🎩でした。

いや、購入して頂きました😊

 

旦那様🎩、ごちそうさま🤗✨

 

その時に、もう一つ気になっていたフードのことを、旦那様🎩はしっかりリサーチしたようです。

 

「あれ、美味しいらしいでー😍温めて食べたら最高らしい😚🙌」

と、嬉しそうにしておりました。

 

そして

「後で食べれたら食べよう😊💖」

と、2人で決めておりました。

それは、その時点で食べることが決まっていたな😸
 

そうかもしれないわ😂

 

わたくしたちは、一つを2人でいただくことにいたしました。

🎵 アーモンドクロッカン

 

見た目から香ばしさが伝わってきます😍🙌

 

パン生地はデニッシュでございます。

 

ローストされた飴掛けアーモンドに、デニッシュをのせて焼いています。

 

デニッシュはほんのりメイプル味。

 

もちろんスタッフの方にすすめていただいた通り、温めていただきました。

 

飴掛けアーモンドがカリッと香ばしくなり、ふんわり香るメイプルのデニッシュは生地もフワフワでございます😍💖

 

これは癖になります✨

 

⚜️ 至福のお茶会を満喫

やっと涼しくなって、ホットの飲み物が美味しく感じるようになってまいりました。

 

そして、食欲の秋という季節。

スターバックスにも、秋の味覚が盛りだくさんでございます🎃

 

美味しい秋のスイーツと、ホットな飲み物で過ごすお茶会はまさに至福の時でございます🤗✨

 

今一番過ごしやすい季節。

秋限定の美味しいスイーツをお供に、素敵なお茶会をまったり楽しんでみてはいかがでしょうか🫖☕

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery