不思議の国のアリスは 不思議な食べ物がたくさん!!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
体の大きさが変化する不思議な食べ物はドリンクとクッキーだけではない世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
ストーリーの内容に触れるのでネタバレになる可能性があります。
 
不思議なドリンクとクッキーを食べて、体が大きくなったり小さくなったりしながら、冒険へと出発したお話をさせていただきました。
冒険へと出発したお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

 

☪ 不思議の国の食べ物を口にすると体が変化することを知ったアリス

ドリンクやクッキーを食べると体が変化すると知りましたが、一体他にどんなものがあるのでしょうか。

 

⚜ 白うさぎの家にあったアイテム

白うさぎとの出会いのお話に「白うさぎのお家」をご紹介させていただきました。

とっても可愛いお家でしたよね😍

白うさぎとの出会いのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

白うさぎに頼まれて、家の中に入り手袋を探していたアリスですが、あるものを見つけてしまいます。

1つ目のアイテム「クッキー」です。

そしてまた書いてあります。「私を食べて」



クッキーは一度出てきたので、わたくしたちもよく知っていますね。

もちろん、アリスも同じようにわかっているはず・・・

どうして食べるのーー😱

あんなに泣いて池まで作っちゃったのに、絶対大きくなっちゃうわよー💦

 

やっぱり大きくなっちゃって、白うさぎのお家を壊してしまいました😱
この時の白兎の慌てぶりは、半端なかったですよ。「化け物~」って

 

不思議の国に住んでいても、化け物は怖いんですね😅

 

余談ですが、ここでやってきたのが、「ドードー」

出発の時に出会った鳥のドードーです。

 

白うさぎが大慌てでドードーに助けを求めて、ドードーの出した結論は・・・

「家を燃やして化け物を追い出そう」

大胆な発想です😅

しかも、アリスの足で飛び出してきた家具を壊して積んでいき、白うさぎが止めるのも全く気にしないで火をつけるのです。

 

 

やはりドードーも、いかれてる😎

 

大変なことになったと思ったアリスが気付いたのは

「何か食べれば戻るかも!!」

 

そうそう!食べて大きくなったら違うものを食べよう🙌🏻

 

そうして辺りを見渡して見つけたのは

 

2つ目のアイテム「人参」です。

 

さすがは白うさぎですね。

自分のお庭で、大好物はちゃんと作ってある💖

アリスは、人参を食べようとお庭から引き抜いたのですが、それを察知していた白うさぎがぶら下がってきました。

 

白うさぎは自分が食べられるとわめいていましたが、アリスはそれどころではないので、人参を急いで食べると・・・

成功です。小さくなりました🙌🏻

えっ!!小さくなりすぎたようです💦

 

白うさぎのベットより小さいということはこびとの大きさですね😅

でも、アリスはそんなことは言ってられません。

だって、白うさぎが走って行ってしまいました。

アリス!早く行かないと見失っちゃうよう~

 

 

 

⚜ あおいもむしに教えてもらったアイテム

白うさぎを追いかけていたら、タバコをふかしている変なあおいもむしに出会います。

あおいもむしはやがてきれいな蝶々になって飛び立っていく時、アリスにとっておきの情報を教えてくれるんですよ😄

でもこのあおいものむしさんもね、とってもいかれてるんです😎

あおむしのお話はまたね😸
 

 

あおむしが教えてくれたのは

「片方を食べると大きくなり、片方を食べると小さいさくなる」

一体何が?と聞くと「キノコ!!」と怒られるのですが😅

 

3つ目のアイテム「キノコ」

さて、片方とはどっちがどっちなのでしょうか。

そこまでは教えてくれなかったようなので、アリスは賭けに出ました!

不思議の国で、すでにへんてこな体験をたくさんしたので、度胸がついてますね😍🙌🏻

 

一口食べると・・・

白うさぎの家の時より大きいですよねーー😱

 

この突き抜けてしまった木には、鳥が卵を抱えて巣を作っていたので、騒がれてしまいました。

 

確かに小さな鳥から見たら、やはり化け物。

しかも、自分のたまごを狙っているかもしれないって思いますよね😅

 

アリスは、大慌てでもう片方のキノコを食べます。


すると、また大きくなる前のとっても小さいアリスに戻ってしまいました。

 

そこで、頭のいいアリスは考えました。

「食べる量を調節すればいいんじゃない?」

 

どのくらいの大きさが一番いいのか考えてみました。

 

アリスが出した結論は、かけらでも食べない方がいいかもと、少し舐めてみることにしたようです😄

 

どうやら、やっと丁度いい大きさになったようです😌

 

アリスはこの先またキノコが役立つかもと思い両方のポケットにキノコのかけらを入れるのですが・・・

果たして、役に立つのか、それとも大変なことになるのか・・・😎

 

⚜ 不思議の国はへんてこなアイテムがたくさん

いつもわたくしたちが何気なく食べているものが、実は不思議の国ではとんでもないことが、起きてしまうんですね。

 

いや、もしかしたらわたくしたちが食べている身近なものも、へんてこかも・・

明日起きたら、目の前の景色の大きさが変わっているかもしれません。

皆さんは、大きくなるのと、小さくなると、どちらがいいですか😎

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery