不思議の国アリス 大きくなったり小さくなったり へんてこな世界へ出発

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
アリスの涙が池を作り冒険に出発した世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
ストーリーの内容に触れるのでネタバレになる可能性があります。
 
先日『不思議の国のアリス』の物語の始まりへご案内させていただきました。
物語の始まりのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

不思議の国に迷い込んだアリスは、もっともっとへんてこな人たちに出会い、そしてアリスの身の上にも、変化が起こります。

 

 

 

☪ 不思議な食べ物でアリスの体が大きくなったり小さくなったり・・・

白うさぎを追いかけて穴に落ちてしまったアリスですが、小さな扉を見つけます。

この扉は、どう考えてもアリスよりかなり小さいです。

ではどうやって通ったのでしょう。

 

あっ、そうそうちなみにこのしゃべってる扉ですが、名前は「ドアノブ」です。

親切なのか、それとも・・・😎

 

⚜ 魔法のようなドリンク

つまり、この扉を通るには小さくならないといけません。

そのために扉に付いているしゃべるドアノから提案されたドリンク。

どこからともなく現れたテーブルの上に置かれていたドリンクですが、用心しながらも好奇心旺盛なアリスは飲んでしまうんですね。

 

ところでこのドリンク、見るからに美味しそうですよね✨

このドリンク飲むことできるぞ😸
 

なんと!!それはいただきたいです😍💖

『水曜日のアリス』というアリスの世界のお店があります。

ここには色んな味のドリンクが置いてあります。

 

 

 

扉はたくさんありますが・・・

やはり小さい扉が正解のようです。

でもご心配なく😄ドリンクを飲まなくてもまだ入ることはできそうです。

今のうちは・・ね😎

水曜日のアリスのアイテムのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

 

⚜ 涙の海


小さくなったアリスは、扉が通れる丁度いいサイズになりました💖

良かったー!!と喜んでいるのもつかの間!

 

「鍵がかかってるよ」とドアノブはアリスに言います。

いやいやそんなの聞いてないよねーアリス~😩

 

「大丈夫!鍵ならここだよ」

とドアノブが教えてくれました💖

よかったよかった、ドアノブは親切ですね😍

 

 

って!!😱

さっきのテーブルの上にあります!

 

確かアリスは、すでに小さくなってますよねー💦

なんでさっきのドリンクと一緒に出してあげなかったのーー😭

 

「じゃあ、大きくなれば?」と今度はクッキーを出してくれました。

ドアノブさん!!まとめて出してあげてくださいよーー

 

やっぱりこのドアノブも・・・いかれてる😎

 

 

「私を食べて」と誘ってくるクッキー。

好奇心旺盛なアリスは食べるにきまってますね😆🙌🏻

 

クッキーを食べたアリスはもちろん大きくなりました。

どのくらい大きいかって?天井に頭がつくくらい😵

 

こんなに大きくならなくても、鍵はとれたよねーーー💦

 

大きくなったアリスは悲しくなって泣き始めます。

その涙は大粒でどんどん溜まっていき、やがて池になりドアノブが溺れそうになります。

 

ドアノブは何とかしてアリスを止めようと「ドリンクを飲んで!!」と叫びます。

それに気付いたアリスはさっきのドリンクを急いで飲みます。

すると・・・


一気に小さくなってビンの中に入ってしまいます。

よかったーーでも小さすぎる~~~

小さくなったら自分の涙で溺れちゃいますからビンがあって良かったね😅

 

びんに入ったおかげで、ドアノブの口から流れていくことができました。

しかし、ほんとにたくさん泣きましたね。

 

そのせいでこの世界に池を作ってしまったようです。

ほら、みんなが岸辺で体を乾かしています。

 

ところで、岸にある岩に乗っかている人。

ドードー鳥の「ドードー」

この後、またアリスはかかわることになるので覚えていてくださいね😎✨

 

⚜ いよいよ不思議の国へと入っていったアリス

まだ始まったばかりなのにすでに3回も変化したアリス。

結果今は小さいアリスです。

 

ちゃんと元の大きさに戻ることが出来ればいいのですが・・・

 

そして、不思議な食べ物は、ドリンクとクッキーだけではないのですよ😎

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery