不思議の国のアリス アリス対ハートの女王!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ アリスとハートの女王 へんてこな対決

アリスが迷い込んだ不思議の世界のお話『不思議の国のアリス

 

以前から何度か、不思議の世界で起こった変な出来事や、アイテムをご案内させていただいておりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そしてこの不思議の世界で忘れてはならない人

『ハートの女王』

会えたのはよかったのですが、ハートの女王を怒らせてしまい大変なことになってしまいます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そんな中で勃発してしまう二つの対決!

本日はそんな出来事や、やっと帰る道を見つけたお話の扉の世界を、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 一つ目 女王対アリス クローケーの対決

ペンキで塗っているバラが見つかったことで、首をはねられるか助けてもらうかの瀬戸際に立たされたアリスに、女王はあるスポーツの対決を持ち掛けます。

 

女王対アリスの戦い

「クローケー」というスポーツ。

 

クローケーって、なんなの?

クローケーは、クロッケーといって、イギリスのスポーツだな。芝生の上で、木槌でボールを打ち、ゲートをくぐらせて競うんだ。日本のゲートボールは、クロッケーをもとに作られたんだぞ😻
 

この世界では、クラブはフラミンゴでボールがハリネズミなんです。

そしてゲートは、トランプたち


力任せに打つ女王なので、どこに飛んでいくか分かりません。

みんな首をはねられたくないので、合わせるのに必死です。

 

成功した女王はとってもご機嫌

 

調子が出てきた女王は二打目を打ちます。

勢いにのっている女王は、みんなの準備なんて待っていられません。

 

でもまだ準備ができていなかったトランプ兵たちは、大慌て😮

大丈夫?早く早く!!

 

最後の一枚、いや一人のトランプ兵!!!

あと一歩で間に合いませんでした😱

もちろん女王の顔は、

あんなに笑顔だったのに一気に恐ろしい顔になります🥶

もちろん、このトランプ兵は連れていかれてしまいました😥

 

そして、いよいよアリスの番がやってきました。

 

さっきまで鬼のような顔になっていた女王の進める顔が、にこやかで不気味です。

周りはアリスが勝つわけにはいかないので、全て邪魔をします。

クラブのフラミンゴは遊んでばかりで、アリスなんて相手にしていません。

 

それでもなんとか、ボールを打つことができたのですが、

 

ゲートのトランプも、入らないようにふさいだり、ボールのハリネズミもわざとゲートをよけたりと、結局一回も入らなかったので、女王はご機嫌。

 

逆に邪魔ばかりされたアリスは、とっても不機嫌😕

そんなアリスのところに、チェシャ猫が現れます。

 

しかも、女王の上に乗っているのです。

見つかったら大変😮

さらにチェシャ猫は、女王を怒らせようと提案します

もちろんアリスは、大慌てで止めたのですが・・・

もう取り返しがつかないことに😱

 

女王がひっくり返ってしまいます!

この時の女王の顔は今までにない鬼の形相となります🥶

 

アリスは、もう無理だ!首をはねられる!

と思ったのですが、なんと!王様が裁判をしようと、助けてくれるのです。

王様もいいとこあるんですね😊

これでなんとか首をはねられずにすんだアリスですが、裁判の行方はどうなるのでしょうか。

 

一つ目の対決は、どうやら女王の勝利のようですね😅

⚜️二つ目 女王対アリス 裁判

では二つ目の対決。

裁判が始まります。

 

裁判を進めていくのは、白うさぎです。

 

裁判の内容を読み上げていくのですが、もうすでにイライラしています😥

イライラは絶頂に達し、怒ったところだけを読むように怒鳴ります。

 

白うさぎは慌てて最後だけを読み終えると、ご機嫌な女王は、判決を言い渡そうとします。

その時の顔は、とっても嬉しそう。



慌てたアリスは、反論するのですが、聞く耳を持ってくれません。

と、そこで再び救世主の王様が、証人を呼ぼうと提案してくれます。

 

王様は中々やり手です。

女王の扱いに慣れている😏

 

とりあえずホッとするアリスのもとに、見たことがある人たちがやってきます。

 

三月うさぎ

ヤマネズミやいかれ帽子屋まで。

 

この人たちが来るということは・・・

 

またもやお茶会が始まりました。

そしてこの日は、女王のなんでもない日ということで、お祝いです!

とってもご機嫌なハートの女王。

子どものようにケーキを喜んでいます。

 

ところが、思わぬハプニングが起こり、パーティーがめちゃくちゃになります。

 

また女王が怒ってるーーーーーー😱

 

慌てたアリスが、ポケットに手を入れると、ここに来るまでに体験した体の大きさが変わるキノコが入っていたのです。

 

何かの役に立つかもって、ちぎってポケットにいれてたもんね。

大きくなれば、女王なんて怖くない!

一気に勝利しましょう😄

 

あっ!!でも気を付けて!

小さくなる方もあるから間違わないようにね。

 

あれほど注意したのに、アリスったら両方食べてしまったの?!😮

いやなことが起こらなければいいけど😥

 

やはりアリスはどんどん大きくなり、トランプ兵をひらひらと上から散らばせたりなんかして、もう怖くなんかないですから😏

それにあんなに偉そうな女王も大きなアリスの前では、小さくなってます。

今回の勝負はアリスの勝利ね🙌🙌

 

そんなうまくはいかないニャ。よく見てごらん😼
 

あれ?アリスがどんどん小さくなっていく😱

アリス!もう黙ったほうがいいわよ!!

 

アリスは、大きいつもりで女王に、デブでわがままとか言ってしまってたんです😵

 

だから、キノコを食べる時、気を付けてと言ったのに😒

 

もちろん女王は怒り爆発!

トランプ兵たちがアリスに襲い掛かります。

 

今回も、アリスは、負けてしまいました。

ということは、首がはねられてしまう🥶

 

⚜️ 早くもとの世界へ

トランプ兵たちを追い払いながら、元来た道へと戻っていきます。

早くしないと追いつかれる~

 

そして、一番初めに入っていったドアノブさんを見つけます。

よかった!早く開けてもらいましょう。

 

必死にノブをひねるのですが、ドアは開きません。

なぜ開かない~

「痛い!!鍵がかかってる」

また鍵かかってるの~😵

 

でもそんなゆっくり話している場合ではありません。

外に出してほしいと必死にお願いするアリスに

 

「もう外に出てる」と笑いながら話すドアノブさん。

 

え??どういうこと??

アリスもわからないわよね。

 

ドアノブさんが、鍵穴の口を開けて外を見せてくれると・・・

驚く光景を目にしたようです。

 

えーーー!何があったのーーー

それはアリスにしかわからないニャ😼
 

 

果たしてアリスは、追いかけてくる女王から、逃げ切れたのでしょうか。

それとも捕まってしまい、完敗してしまうのでしょうか。

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

jQuery