不思議の国のアリス へんてこな世界にいる不思議な人たち

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
アリスが出会った、へんてこな人たちの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
ストーリーの内容に触れるのでネタバレになる可能性があります。
 
不思議の国へ飛び込んだアリスは、へんてこな人たちに出会いました。

♪ 時計をもった白いうさぎ

♪ 喋るドアノブ

 

アリスが出会った白うさぎとドアノブのお話はここだよ😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そしてアリスは、まだまだ不思議な人たちと出会うことになります😎

それは一体どんな人たちなんでしょうか😏

☪ イカれてる人たちばかりのへんてこな世界

正確に言うと、アリスが今まで出会ったのは「人」ではありませんよね。

この先も、「人」に出会うことが出来るのでしょうか😎

 

⚜ しゃべるお花

お花畑に迷い込んだアリスですが、変わった蝶々やハエに出会います。

羽はカットされている食パンにバターが塗ってあり、集まって並ぶと一つの食パンになる「バターフライ」

 

木馬に羽がついた「ウマバエ」

 

名前を聞いて納得しているアリスですが、いったい誰が教えてくれてるの??

 

花たちがしゃべっていたのです。

そして、この花たちは歌も歌えるので披露してくれました😍🙌🏻


Nobuyoshi Takeuchi www.youtube.com

 

 

 

「きらめく昼下がり」

皆さんとっても上手なんです😍

バラが指揮をふり、パンジーやユリの花、沢山の花たちによる大合唱です💖

 

そしてアリスも中に入って、一緒に歌います😄

とっても楽しそう✨

 

でも、そんな楽しい時間もつかの間、一つの質問をされます。

それは、「あなたは何の種類の花?名前は?」と

アリスは、花ではない、名前はアリスと答えたら、花たちが聞いたことがない!それに見た目も変、もしかしたら雑草だ!

と、騒ぎ始めます。

言い出すと聞かないのは花の世界も同じなのですね。困ったものです😩

 

そして花たちに追いやられたアリスは、最後には水をかけられてしまいます。

なんてひどいんでしょう💦

アリスは、仲良くなって色んな事を教えてもらおうとしただけなんですけどねー😢

 

 

 

⚜ しゃべるあおいもむし

こんな意地悪な花たちとは、お別れして先に進みましょう。

ほら、何やら煙が見えてきましたよ。

 

なんと!タバコを吸いながら歌を歌っています。

名前は「あおいもむし」というそうですよ。

 

この人、いやこのいもむしに教えてほしいこと聞いてみましょう😄

 

アリスに気付いて話しかけるあおいもむしですが・・

アリスも、何から話していけばいいのか分かりません。

ここに来るまでの色んな出来事で頭が混乱しちゃったんですね。

 

それに、始めにお伝えしましたが、ここの人たちは変な人たちばかりでしたね😎

自分の体を持て余していて、アリスの話なんて、全然聞いてない様子です😩

全然きいてくれないあおむしさんに怒ったアリスは、その場を離れていきます。

 

ところが、離れたアリスに気付たあおむしさんは、アリスを呼び戻します。

そして、「話があるんでしょ」と聞いてくれたのです。

なんて親切な人、いや親切なあおむしさんなんでしょう😍

 

アリスは、身長が今7㎝でとても不便、もう少し大きくなりたいと相談しました。

 

かなり小さくなっているとは思っていましたが、7㎝だったとは!

確かに不便です💦

 

でも、あおむしさんもなんと!身長が7㎝。

あおむしさんにとっては、丁度いいサイズだそうで怒り始めました😵

 

アリスは、大慌てで落ち着かせようと色々話すのですが、あおむしさんの勢いは止まらず、体を煙で覆ってしまいます。

でも、煙がきえたら、あおむしさんもすべて脱ぎ捨てて、いなくなってしまいました。

蝶々に変化したのですね!!

でも顔はあおむしさんのままですね😆

 

この時あおむしさんは、良いことを教えてくれます。

「片方を食べると大きくなり、片方を食べるとちいさくなるわよ」

 

いったい何のことなのでしょう😎

 

食べ物の正体のお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

 

⚜ イカれてるチェシャ猫

奥へと進んでいったアリスは、行先案内を見つけます。

でもこれでは、どっちにいけばいいのか分かりません。

 

悩んでいると歌声が聴こえてきました。

♪ 偉さが~違う~♪

顔から出てきた!変な猫

「チェシャ猫」です💖

 

不思議の国では、欠かせない重要人物、いや重要猫です😎

 

アリスは、どっちにいけばいいのか、どうしたらいいのか、チェシャ猫に話すのですが、あおいもむしさんよりもっと話がかみ合いません😩

 

ところで、このチェシャ猫は色んな特技持ってるんですよ😄🙌🏻

体を消して、足跡だけで歩くことが出来たり、

「逆立ちできるかにゃ?」といいてアリスに披露するのですが、いやこれ逆立ち?

「頭で立てるかにゃ?」ですよね😆

そして、よーく見てください!チェシャ猫のしま模様がリボンのように消えていくのです😲

 

こんなにおふざけすぎるチェシャ猫ですが、ちゃんとポイントは抑えてくれてるんですよ。

 

アリスが白うさぎを追いかけていることも知っていました。

行き場所教えてくれるの?と思いきや、やはり話がかみ合いません😩

 

でも「いかれ帽子屋」のところに行けばと教えてくれます。

「いかれ帽子屋」って何者??

僕のお話はどうだったかにゃ。いかれ帽子屋のお話はまた今度にゃ。
 

言い忘れていましたが、もちろんこのチェシャ猫も、イカれてるんですよ😎

 

⚜ へんてこだけど優しい

出会った人たちは、話もかみ合わなくてとっても変な人たちだけど、ちゃんと教えてくれて優しいところもあるんですよね😍

忘れてはいけない。僕も含めてみんなイカれてるにゃ😏
 

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery