不思議の国のアリス なんでもない日のお茶会

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
なんでもない日のお茶会の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
ストーリーの内容に触れるのでネタバレになる可能性があります。
☪ なんでもない日をお祝いするお茶会

20221102142527

『不思議の国のアリス』の国では、なんでもない日のお祝いが、普通ですね。

そんなお茶会で、アリスもお祝いしてもらうことになりました。

 

【アリスが不思議の国へ出発した日のお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ お茶会が開催されている場所へ

不思議の国に入り込んだアリスは、へんてこな人たちにたくさん出会います。

 

【へんてこな人たちのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そして、さらにへんてこなお茶会をしている人たち。

そんな、へんてこな人たちとアリスのお茶会を覗いてみましょう🤗💖

 

いかれ帽子屋と三月うさぎ。

この二人は、永遠に終わらないお茶会をしています。

お茶会が好きなわたくしとしては、羨ましいです😄

 

そしてアリスは、お茶会が開催されている場所へたどり着いたようです。

覗いてみると・・・

テーブルいっぱいに、たくさんのポットがあり、歌に合わせて踊っているのです。

こんなポットが家にあったら、楽しそうw

 

たくさんのポットから、湯気が出ていて上からは何も見えません。

なので、アリスは下から覗いてみました。

すると、いかれ帽子屋と三月うさぎが、お茶会のパーティーで何やらお祝いをしていました。

 

あまりにも楽しそうだったので、空いている椅子に座って、一緒に楽しんでいたのですが、2人に気づかれしかも勝手に座ったことを、怒られてしまいます😢

素直に謝ったアリスに好感を持った二人は、アリスのなんでもない日のお祝いを、してくれることになりました。

 

歌に合わせてお茶会の始まりです!!

「なんでもない日の歌」はとっても楽しいよ😸
 

www.youtube.com Nobuyoshi Takeuchより

 
⚜ なんでもない日のお祝いケーキ

お誕生日にバースデーケーキがあるように、なんでもない日にも、「アンバースデーケーキ」があるんですよ。

もちろん、アリスも祝ってもらえたみたいです😍🙌🏻

 

実はこのケーキ、わたくしたちも食べる事ができるんです😍🙌🏻

 

私たちも行くことができる、唯一の不思議の国のレストラン

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

つまり、女王のレストランです。

 

20221027133418

入口はドアノブさんですが、わたくしたちが小さくならなくてもいいように、ドアノブさんが大きくなってくれてるみたいです。

よかったー😍

 

そして難関は、女王に認めてもらえないと、先に進めません。

今日のご機嫌は??

 

20221027134528

よかったー。とってもにこやかです💖

 

20221027145131

とっても美味しそうです😍

いや、最高に美味しいのです🤗💖🙌🏻

 

え??なんでもない日じゃなくて、お誕生日でも大丈夫なの?

大丈夫だよ😸
 

そうなんです!!

20221027145016

ちゃんと、用意してくれるんです😍🙌🏻

 

なんて、心が広い女王なんでしょう🤗💖

バースデーケーキにしたい時は、シェフに注文するときに、伝えてね😸
 

 

【クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのケーキのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」というレストランは、東京ディズニーランドという、夢と魔法の国にありますよ😍✨

 

⚜ お茶会のティーカップの種類が豊富

テーブルの上には、踊っているポットが沢山ありましたが、ティーカップもたくさんあるんです。

しかも、かなり変わっているようなので、ちょっとみましょう😄🙌🏻

 

まずは、手品のようなポットとティーカップ。

 

なんとポットから、ソーサーとカップが出てまいります。

その後、しっかり紅茶も注がれて角砂糖も入ってくるという優れものです。

砂糖がいらないときは、早めに伝えた方がよさそうです😅

 

次に現れたのは、ポットとカップは普通なのですが、入れ方が変わっております。

いかれ帽子屋の服の中を通るようです

器用ですね😅

 

なになに?ソーサーを紅茶に浸していますが・・

食べてるww

ソーサーがお茶菓子になるなんて、とっても効率良いですね😍🙌🏻

 

このポットは、わたくしがとてもほしいポットです😍✨

だって、3つ一度に注ぐことが出来る!画期的ですよね😆

 

先ほどは、ポットの口が3つでしたよね?

今度は、ティーカップを4つ重ねて注ぐことが出来るんです!

これも、重宝しますーと思ったら

飲めるのは、一番下の1つだけのようです😅

 

またまた、手品のカップですかーー!

割れちゃうーー😱

と思ったら、やはりマジックです!

こんなにきれいに注ぐことが出来るなんて、さすが不思議の国ですね✨

 

こんなにたくさんのお茶を用意してくれたのですが、なんと!

アリスはまだ一口も飲んでないのです💦

 

お茶が好きなアリスは、目の前にあるのに飲めないので、ついに自分で入れようとするのですが、よく見るとこのポット変じゃない??

注ぐ口内ですよーー

 

見かね三月ウサギが

「君もお茶が好きなの?早くいってよ」と

いやいや、さっきから飲もうとしてたわよー

仕方ないさ、ここにいるみんなはイカれてる😎
 

 

ポットを手に取ると

卵のように割って注ぎました。

これにはアリスもびっくりです😲

 

⚜ 白うさぎの時計がサンドイッチのよう

お茶会なのに、お茶が飲めなくて怒っていたら、やってきました。

アリスが追いかけていた白うさぎ。

やっと出会えましたね😍

 

でも、ここで白うさぎに悲劇が起こります。

相変わらず、時計を気にして急いでる白うさぎですが、ここでも

「遅刻だ―2日も遅れてるー」と

慌てていたら

いかれ帽子屋が、時計を手に取り、時計が遅れているといって、なおそうとします。

大丈夫なのかな💦

帽子と時計は違うのよー

それに、イカれてる人なのよね😎

 

ここからは、白うさぎの時計サンドイッチを作っている所を見ていきたいと思います😎

 

まずは時計を開き、塩が振られます。
下味は、大事ですね。

 

次に、中に色々詰まっていては、サンドイッチが作れないので、ネジや歯車は取り除きましょう。

 

パンにはバターが必要です。

白うさぎが、やめてほしいと止めていますが、もう遅い。

時計のサンドイッチの製作は、進んでいます😎

 

ここで、お茶ですか。

まだ早いように思いますが、パンではなく時計なので、ふやけることもありませんね。

 

紅茶をいれたなら、スプーンがいりますね。

2本入れておきましょう。

 

バターだけでは、物足りません。

ジャム。いいですね!コクが出ます😍

 

仕上げに、アクセントとしてレモン。

やはり帽子屋さんだけあって、とってもおしゃれです💖

 

では、しっかり挟んで、はみ出た具材を切り落としましょう。

素敵な時計のサンドイッチの完成です😍🙌🏻

⚜ サンドイッチ時計の悲しい結末

時計が、サンドイッチではなく、時計ということを思い出したようです!!

大変💦暴れ始めました😱

だれか止めてくださーい。

 

見かねた三月うさぎが、取り出したのは・・・まさか・・・

あーーーー😱

とんだことになってしまいました💦😢

 

もちろん、白うさぎはショックを隠し切れません。

だって、これはとっても大切なもの。

なんでもない日に、プレゼントされたものなんですもんね😢

 

え??なんでもない日?この2人の前で言ってしまったな😎
 

なんでもない日と聞くと、反応するんだったー😱

2人に抱えられた白うさぎは、飛ばされてしまいました。

 

⚜ またもや白うさぎを追いかけるアリス

白うさぎを飛ばされてしまったアリスは、急いで追いかけますが、見失ってしまいます💦

果たしてアリスは、白うさぎとまた会うことはできるんでしょうか。

そして、現実の世界へ戻れるのでしょうか。

 

ところで、いかれ帽子屋と三月うさぎは?

また、お茶会を始めたようです😅

「なんでもない日~ばんざ~い♬」

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery