新メニューで楽しいカフェタイム

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 新メニュづくしで楽しいひと時

本日もいつものお友だち🐼と、お茶会の時間を過ごしてまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

前回、少し遅めのクリスマスだったのですが、今回は少し遅めの新年会でございます。

 

⚜️ 自然に左右されても動じない

わたくしたちはいつも、次のお茶会の日にちをその時に決めております。

今回も1月後半に予定をしていたのですが、皆さんも記憶に新しいと思いますが、

「10年に一度の大寒波!!」

交通機関もかなり乱れて、旦那様🎩も昼からの出勤でした。

 

雪が積もって真っ白だったな🙀
 

そうそう!

でもこの日じゃないんだけどねw😅

この日じゃないんかーいww😹
 

 

その2日後だったので大丈夫と思っていたのですが、峠は越えたもののまだ寒波は続いていて、わたくしたちがお茶会する日も

「雪に注意してください」

と天気予報。

 

そして逢う日の前日に、お友だち🐼から連絡がありました。

思うことは同じですよね😌✨

 

「明日やばそうよね、日にち変更しよう🐼」

ということで、変更いたしました。

 

交通機関や雪の積もり具合など気にしていたら、ゆっくりお茶会も出来ません。

それなら、落ち着いた日にすればいい。

いつでも会えるんだから😊

 

というお互いの意見が一致いたしました。

 

そのおかげで、変更した日は

「3月上旬の暖かさです」と天気予報。

 

そうなんです!

しかもその日の前後は、雪こそは降りませんが気温が低く、その日だけ温かかったのです。

無理をしなければいいことあるな😺
 

わたしたちへのご褒美へと思ってるよ😍🙌

相変わらず2人ともポジティブだな😹
 

 

そしてわたくしたちの、いつものお茶会のスタートでございます😊🙌

 

 

 

⚜️ お茶会の前のお茶会も新メニュー

わたくしたちのお茶会は、ほとんどいつもの場所でいつものお店でございます。

また、必ず2つのお店で開催いたします。

 

一つ目のお店

『スターバックス』

 

今スターバックスでは、バレンタインの限定メニューがございます。

美味しそう!とはなったのですが、ランチの後でお腹いっぱい。

どうしようかと悩んでいたら、もう一つの限定メニューをい発見!!

紅茶のフレーバーでございます😊

ということで、2人ともこちらのホットを注文することにいたしました。

 

🎵 アールグレイ ブーケ ティーラテ

アールグレイをベースに、4種類のハーブがブレンドされています。

どの味も主張しないので、アールグレイの香りがより高くなっているという感じです。

 

そして、ホイップクリームに蜂蜜と、柑橘系のハーブパウダーが最後にトッピングされています。

蜂蜜の甘さにほのかに感じる柑橘系の風味が、甘すぎにならずさっぱりとしてとっても美味しいです😊💖

 

わたくしたちは、話に夢中になると、飲むのが遅くなります。

そうすると、どうしてもドリンクが冷めてきます。

 

ラテ系のドリンクは冷めると甘さを結構感じるのですが、こちらのドリンクはそのような甘さはあまり感じなかったので、最後までくどくならず美味しく飲むことができました😍

 

ひとしきり堪能したので、場所を移動したいと思います😊

そういえば「不思議の国のアリス」の中のお茶会も、場所は変わらないが席を何回も変わってカップも変えていたな😼
 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

楽しいお茶会は、場所やカップの変更はつきものなのです😊

 

⚜️ いつもの場所のいつもの席で

2つ目のお茶会

『カフェ モロゾフ』

 

もちろんいつもの場所でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

こちらのお店は、よほど混雑がなければ

「お好きなお席へどうぞ」と言われます。

 

わたくしたちは、いつも決まって座る場所がございます。

最近はその席に座ることができていませんでした。

 

しかしこの日、空いているではありませんか😍🙌

 

もう言葉はいりません。

2人とも顔を見合わせて、ニヤリでございます😏

 

「気温といい席といい、幸先いいね🐼🧚」

「今年もいい年になりそうだ🐼🧚」

などなど、テンションあがるわたくしたち😍🙌

 

何気ないことも、やっぱりポジティブだな😹
 

小さなチャンスは大きな幸せ🤗✨

 

そしてこちらでも、バレンタインの限定メニュー

🎵 バレンタイン仕立てのアイスクリームサンドワッフルとスペシャルティー

 

カフェモロゾフの定番のワッフルで、アイスとホイップクリームがたっぷりサンドされています。

そして、ラズベリーソースでデコレーションされていて、ソースのフルーティーな酸味がアイスとホイップに相性がいいんです😍

 

可愛いハートのイチゴと一緒にたべると、より一層ジューシーになってとって美味しいです😍💖

 

通常のデザートプレートは、セットドリンクがコーヒーか紅茶なのでいつものように、

お友だち🐼 ホットコーヒー

わたくし🧚 ホットレモンティー

をお願いしたのですが、再度お店のスタッフの方が戻ってきて

 

「こちら、今回限定の紅茶がセットなんですけど、」通常のドリンクでいいんでしょうか?」と

 

わたくしたちは2人とも、気づいておりませんでした😅

固定概念だな😼しかもメニューにも書いてあったぞww😹
 

今年こそ、視野を広く、固定概念は捨てようと思ってたのに、もう失敗ww🤣

 

でも、お友だち🐼はそのままコーヒーで、わたくしだけセットの紅茶にしていただき

ました。

 

🎵 アイリッシュウイスキークリームティー 

今回セットになっている限定の紅茶は、ドイツの最高級品質の紅茶ブランド

「ロンネフェルト」の紅茶でございます。

 

ドイツの伝統ある紅茶で、ヨーロッパ貴族たちが好んでおりました。

また、高級ホテルで取り扱いもされているブランドでございます。

 

今回いただいたのは、ミルクティーにすると相性がいいようです。

アッサムティにカカオとアイリッシュウイスキーの香りがブレンドされています。

 

一番初めにカカオの香りがするのですが、でもチョコレートではなくコクのある香りがいたしました。

ウイスキーがコクを出しているのかなという印象です。

 

大人の香りがする紅茶で、気分もゆったり落ち着いてリラックスできる紅茶で、とっても美味しかったです🤗💖

 

⚜️ いつもと変わらない風景

雪に一度阻まれましたが、あたふたしないわたくしたちは、いつも通りのお茶会をいたしました。

そして、気温が落ち着きダブルで新作、いつもの席で素敵なひと時。

とってもいいスタートをきることができました🙌

 

今回もやはり、何気ないことに涙が出るほど笑い、全てを伝えなくてもわかってくれる、そんな楽しくてリラックスした時間を過ごすことができました🤗✨

 

今年もまた笑いジワがたくさんできそうです🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery