フワフワスフレチーズケーキが美味しい グリーンハウスヴァルト

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ スフレチーズケーキがフワフワ!

定期的に会う大切なお友だち🎨と、少し早めのクリスマスを過ごしてまいりました。

 

本日は、何時も訪れている森の中のレストランでいただいた、チーズケーキがフワフワな扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 暖かい森の中で過ごすお茶会

街中は、すっかりクリスマスの世界に包まれています🎄

大切なお友だち🎨とわたくしは、少し早めのクリスマスのランチの癒しのひと時を過ごしました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ランチの後は、お茶会がつきものです。

 

クリスマスは、ゆっくりお茶会ができる場所が良いですよね😍🙌

 

本日も、いつも訪れている森の中のレストランへやってまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

最近12月というのに、気温が高い日が続いていましたが、この日は夕方になって、少し気温が下がり寒くなっておりました。

 

しかし森の中は暖かく、入った瞬間寒さで力が入っていた体が、溶けていく感じでございました😊✨

そして、森の中は広いので隣の席も気になることなく過ごせるので、癒しのお茶会には、ぴったりでございます🤗💖

 

 

⚜️ スフレチーズケーキがフワフワでとろける

わたくしたちは、先にランチを済ませております。

なので、まだお腹がいっぱいな状態でございます。

 

「まだちょっとお腹いっぱいよね。

でもケーキは食べたいしね😊✨」

 

と、2人ともケーキのメニューと、にらめっこでございます。

ケーキをやめればいいじゃないか😸
 

何を言ってるんだか😏

せっかくクリスマスをしようと言ってるのよ。

それに、お茶会にはスイーツがつきものなのです😊

 

そんな中目に付いたケーキがございました。

「これなら軽いわよね」と、わたくし

「そうね!これ以前にも食べて美味しかったし、フワフワだったよね😍」

と、お友だち🎨

 

早々と意見が一致して、決まりました😊✨

🎵 スフレチーズケーキ

チーズはふんだんに使われているのですが、スフレなので重くなくあっさりしています。

 

そして、スフレのふんわり感がとってもフワフワで、口の中で泡になって消えていくようでございます😍🙌

 

ケーキ自体が淡白な味なので、時々添えてあるベリーソースと一緒にいただくと、味に変化があって、さらに美味しさが増すのです😊✨

 

⚜️ お茶会にはいつものティーフリー

グリーンハウスヴァルトといえば、フレーバーティーが美味しいティーフリーでございます。

 

スリランカのムレスナティーを使用しております。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

香りが高く、ほとんどが2種類のフレーバーがブレンドされています。

 

いただくと、2種類の香りがふんわりしてきます。

でも、実際飲んでみると、フレーバーの味はせず、セイロンティの上品な紅茶の味でございます🤗✨

 

⚜️ 早めのクリスマスのお茶会

雲のようにフワフワで優しいスフレケーキで、暖まる森の中のレストランでクリスマス

のお茶会を過ごすのは、癒しのひと時でございます🤗✨

 

皆さんも素敵な空間で、癒しのクリスマスのお茶会を楽しんでください。

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be



jQuery