2つの春のスイーツで 気持ちも春色

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 春色のスイーツは、気持ちも春色

先日の週末はあいにくのお天気で、春一番が吹き荒れたとニュースで話題になっていました。

 

そんな週末に、気分だけは春色で癒されたお茶会の扉の世界を、ご案内させていただきます🧚

⚜️ 春の果物 イチゴのケーキ

イチゴはクリスマスのケーキでも王道なので、結局季節はいつなんだ?

と思うこともございますが、やはりメインは春ですね😊

 

いちご狩りも春だしな😺
 

いちご狩りが始まると春が来た!と思うよね😍

 

そんなイチゴのケーキをいただいたお店

『GREEN  HOUSE Wald(グリーンハウスヴァルト)』

 

こちらは最近のお気に入りで、度々訪れています。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

今回いただいたケーキは、限定ではなく定番の人気メニューのイチゴのケーキです。

 

🎵 ショートケーキ・ベリーヌ

こちらのお店は、店内入ってすぐケーキが並んでいるショーケースがございます。

お店のスタッフの方に席を案内される前に、そのショーケースの中を見ては

「どのケーキにしようか?」と

選ぶのが楽しみの一つです😊

 

今回も同じように眺めていたら、いちごが一番に目に入り

 

「やっぱり春はいちごだな😊」なんて思っていたら、

「お!!いちご!おれこれにしよう🙌」と旦那様🎩

 

やはり考えることは同じようです😅

相変わらずシェアできない二人だなww😹
 

 

ということで、同じケーキドリンクセットを、注文いたしました。

 

セットには、ヴァルトおすすめの美味しいミニソフトクリームが、本日もついております✨

ソフトクリームは、いらないなという人は前もって伝えておくと、省いてくれるよ😺
 

 

もちろんドリンクはティーフリー

本日も素敵な香りのフレーバーティーを、楽しませていただきました🤗✨

 

そしてケーキですが、生クリームがたっぷり入っているのですが、甘さ控えめなので胸焼けしたりなどいたしません。

 

生クリームの中には、沢山のいちごが入っていて、いちごの甘酸っぱさと生クリームの甘さがよく合っています💖

 

そして中間当たりにスポンジケーキが入っているのですが、ふわふわしていて、口当たりがとっても良いんです😍

 

一番下には、ベリーソースと、ソースに隠れて木苺が入っています。

最後にたどり着いたときに発見するので、小さな宝物を見つけたようで、幸せな気分になります🤗✨

 

こちらのケーキは、初めにもお伝えいたしましたが、定番メニューなのでいつでもいただくことができますよ🙌

 
⚜️ 春といえば桜

もう一つ春を感じさせてくれたお店
『スターバックス』

 

スターバックスは、常に一足早く季節の移り変わりを感じさせてくれます。

メニューはもちろん、タンブラーや小物に至るまですっかり春に衣替えしています🤗🙌

 

またドリンクのカップや、フードのペーパーも春色のデザインになるので、目でも楽しむことができます😍💖

 

季節が良くなってきたので、テラス席でいただきたかったのですが、この日は春の嵐だったので店内で過ごすことにいたしました。

 

今回わたくしたちは、春メニューからケーキをいただきました。

🎵 さくらシフォンケーキ

この日は、朝食を過ごしにきたのですが、朝食のあとスイーツを食べようということになり、

「ケーキにするけどどうする?」と旦那様🎩

「もしかしてさくらの?」と聞くとそのとおりでした😄

 

気になるものは、同じですww😂

 

もちろんシフォンケーキなので、安定のフワフワ感😍

 

そしてなにより、スポンジがさくらのいい香りの味がしっかりしていて、桜餅のケーキバージョンというような、甘酸っぱくてとってもおいしいのです🤗

トッピングされている桜の塩漬けが、春を感じさせてくれます💖

 

販売されている間に、またいただきたいと思います😍✨

旦那様🎩ごちそうさまでした😌✨

 

⚜️ 春を先取り

まだ真冬並みの気温の日もございますが、日差しは春めいていて、春はそこまでやってきています。

お天気がいい日は、少し早い春を探してみてはいかがでしょうか😄

 

そして小さな春を楽しみながら、春のスイーツでお茶会をすると気分も春色になりますよ🌸

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

jQuery