週末のスターバックス 秋の味覚でまったりカフェタイム

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ゆったり秋の味覚で癒しのお茶会

最近では少しずつ秋の気配を感じるようになりました😊

 

本日は秋の味覚でまったり過ごした週末のお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 秋の味覚が盛りだくさん

旦那様🎩と過ごす週末のお茶会。

本日も過ごしてまいりました。

 

スターバックスでは、どんどん秋限定のドリンクやスイーツが顔を出しております😍🙌

種類が多すぎて、Aliceも厳選するのに困るだろ😼
 

そうなの!

毎日違うものをいただくぐらいでないと、追いつかないわ😊

それはやめたほうがいいぞw😹
 

やっぱりw😜

今回わたくしが選んだのは、パンプキン限定スイーツでございます。

 

これは、先日スターバックスをこよなく愛しているライブの大切なお友だち🌈がSNSで投稿されていて、

「美味しそう!こんなの出てたのね😍」

と思い、次にスターバックスへ訪れる時は、絶対いただこうと思っていました😊🙌

 

旦那様🎩は、以前にいただいた、モンブランにするといっていたのですが・・・

iyashinokuni.hatenablog.com

違うスイーツがトレーにのっておりました😊

 

「モンブランにしようと思ってたけど、こんなん見つけた😍」

と、嬉しそうに戻ってまいりました🤗✨

旦那様🎩は新しいスイーツを目にすると、すぐそっちに目がいくもんな😹
 

美味しそうに見えるのが限定ではあるけど、そういうのを見つけるのは、とっても早いわ😍✨

 

 

⚜️ 秋の味覚の代表

こうしてわたくしたちのお茶会がスタートでございます。

 

🎵 スイートポテトのシフォンケーキ

美味しそうだな😻
 
 どうせAliceは一口もらったんだろ😼
 

よくわかっているわね。

だって、これもすごく美味しそうで、そそられたんだもの😍🙌

 

焼きいもパウダーが練り込まれているシフォンケーキは、もちろんとてもふわふわで、ふんわりさつま芋の風味がいたします。

 

そして、さつま芋のペーストから作られたスイートポテトクリームが、たっぷりトッピングされていて、シフォンケーキのを覆っているホイップクリームとの甘さのバランスも抜群でございます。

 

甘さがしつこすぎず、滑らかですがスイートポテトをしっかり味わうことができるケーキでございます🤗🙌

 

🎵 パンプキンのバスクチーズケーキ

わたくしが大好きなチーズケーキでございます😍

 

チーズケーキがのっている生地は、ビスケットを砕いているのですが、全然もさもさ感がなくしっとりしていて、チーズケーキの邪魔になりません。

 

Aliceは台の生地が主張するのを嫌うよな😼
 

メインのケーキの味が損なわれるのが嫌なのよ🤗

 

チーズケーキはパンプキンと、シナモンなどのスパイスが使われていますが、そんなに癖はなく、しっかりパンプキンの味が分かります

 

舌触りもとっても滑らかでクリーミーなパンプキンの味に、表面の焦げ目の香ばしさがアクセントになって、とっても濃厚でおいしいのです😍🙌

 

一口食べた旦那様🎩も

「これも濃厚で美味しいな😍前に東京で食べたバスクチーズケーキを思い出すな🙌」

「やっぱり!あのバスクチーズケーキのパンプキンバージョンよね😍」と、わたくし

 

以前、東京へ訪れた時にいただいたバスクチーズケーキは、そのお店の人気スイーツででございます.

iyashinokuni.hatenablog.com

そんなことを、回想しながら過ごす秋のお茶会は、まったり癒しの時間でございます。

 

⚜️ 秋のお茶会はしっとり穏やか

やっと残暑が遠のいて秋が本格的に近づいてまいりました。

 

そして、秋の味覚も勢揃いしているスターバックス。

 

これからもまったりしたお茶会が増えそうでございます😍🙌

 

皆さんは、どの秋の味覚がお好きですか?

これからの季節、時間を忘れて穏やかなお茶会が楽しめそうですね🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery