ふらっと入るとおしゃれな空間 「6th」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

 ☪️ とろーりおいしいバスクチーズケーキ

ふらっと歩いていたところに見つけた、人気のお店。
『6th』

で過ごした至福のひと時の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 見つけてしまった素敵なお店

先日わたくしたちは、

TDR~東京の街

という、癒しの旅へ行ってまいりました。

 

ある朝、有楽町辺りを歩いていると、何やら長い行列を発見いたしました。

 

「なんか並んでる!」と旦那様🎩

「テラス席があるわ。レストランに並んでる感じ?」

 

などなど話しながら、近くへ行くとおしゃれなレストランでございます😍✨

この時わたくしたちは、朝食を食べによく行くお店に向かっている途中だったのですが

「ちょっと気にならへん?」

「実は、私も気になった😚」

 

と、2人の意見は一致。

行列といっても、さほどではなかったので、並ぶことにいたしました😊🙌

 

 

 

⚜️ おしゃれな店内と美味しいランチ

待ち時間はそんなにかからず10分ほどでした😊✨

意外と早いな😸
 

もっと待つかと思ってたけど、店内の席数が思っていたよりたくさんあったわ😚

店内はとってもおしゃれな空間です😍🙌

行列ができるほどのこのお店。

ふらっと並んだわたくしたちでしたが、どういうお店なのか旦那様🎩が調べました。

 

すると

神戸オリエンタルホテル由来のお店でした。

道理で船の模型が飾られているわけだな😸
 

店員さんもストライプの制服だし、料理を出すときなどの掛け声が、船員さんみたいで、とっても元気なの🤗🙌

 

わたくしたちは、ランチセットを注文したのですが・・・

このお店は、ワンドリンク制だったのです。

 

後で知ったわたくしたちは、ランチセットにドリンク。

1オーダーワンドリンク。

 

ということで、2杯も飲むことになりました😅

メニュー隅々まで見ないからだな😼
 

ほんとそれ!

2人とも気づかないところまで揃ってます😂

 

ワンドリンクの飲み物
🎵 ブラッドオレンジ

 

酸味もあって、濃厚でとっても美味しい😍

セットドリンク以外で飲めて、良かったです😍🙌

 

🎵 ウィークエンドランチコース

 

シーザーサラダ
シンプルですが、クルトンやジューシーなベーコンがアクセントになっていました。

チーズと合います😍

 

メイン料理 豚肉のソテー
料理の名前は忘れてしまいましたが、味はしっかり覚えております。

 

豚肉とは思えないほどの柔らかさ😍🙌

そして、お肉のにかけてあるソースもあっさり目なので、豚肉の香ばしい香りが損なわれていなくて、とっても美味しいです🤗✨

 

お肉の下には、カリカリにソテーしてあるポテトが敷いてあります。

表面はカリカリ、中はモチモチ。

とっても美味しかったです💖

 

⚜️ 数量限定 とろーりバスクチーズケーキ

美味しい料理に至福の時を味わっている間、2人ともが気になったことがございました。

 

皆さんが、良く注文している、チーズケーキ。

 

「みんなチーズケーキむっちゃ頼んでるよな」と旦那様🎩

「そう!!私もすごく気になってた」

 

さっきメニュー見た時、数量限定って書いてたぞ!」🎩

 

ランチでお腹いっぱいになり、さらにドリンクも2杯目が来るので、満腹状態のわたくしたち。

 

しかし、どうしてもチーズケーキが気になり、一つ注文することにいたしました。

🎵 バスクチーズケーキ

なんだこれは!!!

 

一口食べた瞬間、2人とで顔を見合わせました。

 

美味しい😍

美味しすぎる😍💖

 

こんなおいしいチーズケーキは、初めてといっていいくらいでございます😍🙌

 

見た目はしっとりしているのかと思っていたのですが、トロトロなのです。

味は濃厚で、でもひつこくなく、何とも言えない美味しさ😍💖

 

また、ケーキが運ばれているのを見ていた時、

「なんで、ケーキが倒してあるんだろう」

と、思っていました。

 

それは、同じことを旦那様🎩も思っていたそうです。

 

わたくしたち2人とも、食べて納得です!

 

トロトロで立たないんです😊✨

 

そして、もう一つ2人が感じたのは、ケーキの断面がとってもきれいなんです😯

「なんでこんなにきれいなんだ!もっと崩れててもおかしくないのに」と旦那様🎩

「パティシエがプロなんやね😌💖」

 

食べ物は、味も大事ですが、見た目ももっと大事でございます。

プロの手にかかると、魔法のようなことがおきますね🤗✨

 

 

 

 

「みんなが注文しているのが分かったな」と旦那様🎩

「今度来るときは、注文の仕方考えよう」と2人で、声が揃いました🤗🙌

 

⚜️ 幸せな気分の朝

この日は、通るつもりではなかった道を通りました。

 

そのおかげで、こんなに素敵なお店を見つけることができたのです🤗✨

 

またもう一つ、東京でまったりできるお店が見つかって、テンション上がりました🤗🙌

そして、このお店はテラス席もステキなので、癒しのお茶会ができそうでございます☕😎

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

]またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

  

 

jQuery